青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星以遠の星のアスペクト 2016年春分@13時23分・東京 >

2016年03月19日 07:19
金星と海王星のコンジャンクション

金星が魚座08度に進み、魚座10度の海王星とコンジャンクションのオーブ(許容角)内に入りました。

つまり、地球から見て金星と海王星は同じ方向にあるということになります。
海王星と金星の何らかの影響が地球にあるのならば、それが増幅するという考え方が出てきます。
それが重力なのか 電磁波なのか 未知のエナジーなのかは他に譲るとして、何らかの影響があるという考えが占星術なのです。

魚座の金星はとてもセンチメンタル 海王星は魚座そのもので 宗教心とか優しさ または欺瞞を示します。
海王星の意味に欺瞞と宗教という事が併在すると言うことは意味深いと思います。

ですから本日より約1週間くらいは、この影響を受ける方も出てきそうです。
優しさと感傷が入り混じったものを愛情と見間違えないように!

DSC_0032.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 金星海王星オポ 2016年03月19日 09:33

金星が海王星入りしたあたりから、コミュニケーションのリズムがかみ合わなかったり、ちょっとしたき違いが起こりやすい感じを持っています。
大きな流れには影響のない小さな局所的アンラッキーという感じなのですが、それにより気分が落ちやすいです。

太陽牡羊座なので、魚座太陽の影響の方かもしれませんが。

2. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年03月19日 10:55

おはようございます
今日のお花はチューリップですかね!一瞬何のお花かわかりませんでした、凄く開いてますね!

最近、凄く年下20歳以上もはなれてる人を紹介されましたが、何故そんな人を紹介してきたのかもびっくりですが、世の中にはありえないカップルもいてますよね。

多少の年の差は大丈夫ですが、先生どお思います?

この人の生年月日が分からないので何とも言えませんが、はあ早くよい人に出会いたいです。

3. 管理者 2016年03月19日 11:32

金星海王星オポ様

ネータルにある座相が トランジットでも形成されると具現化する!!
という占星術のテーゼ。 そのまま当てはまるような気がします。
金星と海王星が出生図で180度の意味が 現在の金星・海王星のコンジャンクションで活発化するのだと私は考えます。

4. 管理者 2016年03月19日 11:39

太陽蟹月天秤のまゆこ様

昔こんな歌がありました 「愛があるなら年の差なんて」
裏を返せば 「愛が無ければ年の差だけよ!」

20歳差でも色々なパターンがあります。女性が上ということで考えますと
39歳と19歳=結構カッコいいかとおもいます。
29歳と09歳=相手の親に訴えられます。
49歳と29歳=相当かっこいいと思います
59歳と39歳=私が思う最高の組み合わせ
69歳と39歳=これもなかなか!
79歳と59歳=あったらスゴイ!
89歳と69歳=充分ありえます。

そう考えてゆくと 男性が未成年でない限り OKという事になりますね!

5. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年03月19日 12:00

先生こんにちは。
転職して昨日が初出勤でした!が、
一日を終え、
この前続けられるか不安になりました(ーー;)
経営者側に思ったことをぶつけても良いものか、、
牡羊座の今後は如何なものでしょうか?

6. 魚月天秤 2016年03月19日 12:22

お世話になります♪いつも先生の言う通りになります♪ありがとうございます♪
私は来週はおおまかにどの様な影響をうけそうでしょうか♪

7. 管理者 2016年03月19日 12:31

太陽牡羊 月獅子 Asc獅子さま

そうですね~~ もしも太陽牡羊 月獅子 Asc獅子様が経営者で 新入社員が入った早々に持論を展開したらどう思われますか??
もし 素晴らしい人材でよかったと思われるのならば ぶつけてもよろしいかと思います。
牡羊座の今後は20日の春分からよろしいと思います!!

8. 金星海王星オポ 2016年03月19日 12:32

>ネータルにある座相が トランジットでも形成されると具現化する!!
なるほどですね。ありがとうございます。
そういう意味では、水星がネータルと同じような位置に来てることの影響もあるのかな・・・(水星と冥王星もオポです。最近、自分のネータルはえらいことになってるんだなと感じます 笑)

9. 管理者 2016年03月19日 12:32

魚月天秤さま

月曜あたりからよろしいと思います。

10. 夏雪 2016年03月19日 13:09

年齢差は、ものすごく気になりますね。なんで年下男性が〜っと悩みましたが、、。だんだん年の離れかたがハンパないです。平成生まれの男性に、すいませーんと声かけられ、ビックリドキドキしすぎて、、逃げてしまいました。気のせいか彼は元気なさそうになり、、、最近休みがちになってます。夏にちょっと話しただけで、その後、見てるだけですけど。目があったらどうしようと、ドキドキです。

11. 射手座っこ 2016年03月19日 14:36

優しさと感傷が入り混じったものを愛情と見間違えるタイプですw 気をつけなくちゃですが、春だからちょいそんな冒険もなんて、それが射手座のいけないとこでしょうか?そんな気がします!

12. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年03月19日 17:38

先生お返事ありがとうございます!
え~先生、そしたら先生としてはありかもなんですね!
この人は、通ってるジムの先生で、5月から正式にこのジムに勤務になる人で、数回ですが来てるときに会いました、紹介してくれた人は、ジムのオーナーで、前に誰かいませんかと頼んでたのです。

その時も、その人がトイレに行ったすきに、どおですか?と言われて、そんな凄く年下なのでと、断ったのですが、トイレから出てきたその人は何故か元気がなくなって?えっ?まさかねぇと言う感じでした

はい、先生の49と29に近いです(笑)
そして冗談半分でタロットに行くと、これが結果がよく恋人やカップ2のカードが!

それから、少しずつ可能性を探ってる私がいます(笑)
でも、自分が紹介されたのを知ってるのか?何故あんな元気がなくなったのか?

まあ、なるようになると思い、いちを楽しくはお話しています。
奇跡が起きたらお知らせしますね(笑)
んー、先生のお返事いつもながら楽しいですねぇ~、ありがとうございます!

コメントする
< 木星以遠の星のアスペクト 2016年春分@13時23分・東京 >