青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月、蟹座に帰還 木星以遠の星のアスペクト >

2016年03月17日 06:13
木星・冥王星のタイトな120度

乙女座を逆行中の木星が17度に入って来ました、山羊座17度の冥王星とタイトな120度を形成中です。

これは 最もよいとされるアスペクトの一つに入るのではないかと私も思っております。
占星術にハーフサムという手法がありますが、これでも木星と冥王星のハーフサムの意味は 『成功』 という事になっております。

月は蟹座の中盤を行く本日、夕刻に月は冥王星と180度となります。

これを木星がコンプロマイズするために この『成功』という暗示が、何らかの形で刺激されるのではないかと考えられます。

成功とはすべてが精神的満足を示します。
例えば 富を得る 愛を得る 子孫を得る 仲間を得る 物を得る お金を得る。
物質的に満足というものは世にありません。
あの人は物質的なことが好きで精神面は・・・・・などという事を耳にしますが、 最終的には精神的、つまり心が喜ぶことが成功という事なのです。

物を手に入れることで精神が喜ぶということなのです。
ごく稀に 宗教的啓示を受けて至福を感じるということを読みますが
すべては 心が喜ぶことなのです。

そういった意味で この座相は 「成功」 ということを表すと判断してよろしいかと考えます。

大いに心を喜ばせる様、お努めください!
この暗示は数ヶ月継続しますので、良き期間となりましょう!

DSC_99s31.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. あお 2016年03月17日 06:37

おはようございます。
先生の3月後半の占いを拝見しまして前向きに頑張ろうという気持ちになりました。(主人が魚座、私と長女が天秤座です)

先生、有難う御座いました。

2. 管理者 2016年03月17日 06:58

あお様

女性お二人が天秤座という事は ご主人 お幸せですね~。
ヴィーナスに囲まれて 言う事無いと思います! 

3. 魚月天秤 2016年03月17日 07:12

おはようございます♪先生のブログ、スゴく力が入ります♪夕方から頑張ってきます♪いつも本当にありがとうございます♪

4. おとめ 2016年03月17日 07:29

心が喜ぶこと、これが成功へのキーワードですね。春分の日も近いですし、気持ちを切りかえて頑張りたいと思います。
月蟹なので、夕刻までにアクション起こした方が良いですか?

5. 管理者 2016年03月17日 07:49

おとめ様

女性の月蟹ならば いつでもOkだと思いますよ!

6. 水瓶月金山羊 2016年03月17日 08:03

初めて投稿させていただきます。いつもブログを楽しみにしております。
明日、魚座月金水瓶の相手と入籍します。今朝の記事を拝読しましたら、悪くない日取りのようでとても嬉しかったです。ありがとうございます。

7. 管理者 2016年03月17日 08:10

水瓶月金山羊さま

そうですか~~ それはおめでたいことです! 末永くお幸せに!!

8. 射手座っこ 2016年03月17日 08:52

「心が喜ぶ」にもう、喜んでいます。春のスタートにぴったりですね!ちょうどいいタイミングで事を運べそうです!ありがとうございます〜。(先生、PC大丈夫になったでしょうか?きっと、ちゃんとなるはずですね!)

9. 管理者 2016年03月17日 09:36

射手座っこ様

おかげさまでPC復活いたしました!
日曜日の夜に専門家に来てもらい1~2時間の予定でしたが なんと5分で終了。

パソコン起動時にDELボタンを連打して BOOT選択画面に移り そこからプライマリーディスクを決定するだけ。
分かっていれば とんでもなく簡単な作業ですが 分からないと一生迷路の中!!


人生もきっと そんなようなものなのかと考えてしまいました。

10. うお月蠍ASN獅子 2016年03月17日 09:37

いつも楽しみに拝見してます!
年末頃から 迷いの渦中で 入口が見えかけた所で、またふさがってしまいなかなか抜け出せないのです。。
私は木星が乙女座なのですが、逆行も関係あるのでしょうか?
居場所、仕事、恋愛ともなのですが、
スッキリと迷いは晴れてくるのは、いつ頃になるでしょうか?

11. 管理者 2016年03月17日 09:48

うお月蠍ASN獅子さま

逆行が関係するとするならば まだ時が至ってないという暗示でしょう。
木星が乙女座で木星回帰ではそれほどの影響ないと思います。
それよりも 射手座の土星が仕事・社会運を今練り上げているところなので もう少しの努力が必要という事になります。 これからの運気は悪くないはずです。
アセンダント獅子座ならば20日あたりから改善してゆくと思います。

12. スピカの光 2016年03月17日 10:13

こんにちは。
「成功とは心の充足感」。
とても心に響きました。
今の自分を省みています。
私は乙女座で、月が山羊座なのです。
今回の120度の恩寵は数ヶ月続くとのことですが、
大よそ何月くらいまででしょうか?
お答えいただけましたら幸いです。

13. みずがめ座 2016年03月17日 10:18

こんにちは。今日の成功、心の喜び、私にもあてはまるのでしょうか。

14. 射手月蠍 2016年03月17日 10:43

先生、おはようございます!
双子座彼のひどい扱いにちょっともう耐えられず、もう今日会ったときに別れを告げようかなと思います。
なんかちょっと大事にしてくれるだけで成功と思えたのになぁと涙が出ます。

15. 管理者 2016年03月17日 11:16

スピカの光さま

06月頃までは有効かと思います!

16. 管理者 2016年03月17日 11:16

みずがめ座さま

お天道様と同じく遍く照らします。

17. 花筏@魚座 2016年03月17日 11:21

花筏の街から 上京して まもなく2週間なります。
4月復職を前にして、皆さんと同じように毎日のプログを指針にしています。先生からコメントいただいた 水をえたサカナ になる寸前! 今は脱皮の時期だと自分に 言い聞かせて 地味コツで 復職の準備をしています。
心が喜ぶ 桜のお写真に 刺激されてお聞きします。
気になる男子が、ネータル天秤座28度台にて太陽 火星金星 天王星までコンジャクションです(月山羊)びっくりぽん! 変人かも?! 先生〜 教えてくださいませんか。。。

18. 太陽乙女月双子 2016年03月17日 14:11

先生、こんにちは。
忙しい数ヶ月を過ごしていますが、今月は忙しく、特に先週からはストレスの溜まる毎日でした。でも今日、やっと結果が実を結びました。
逆行している惑星があっても、いいことが起こるものなのですね。

19. 魚月天秤 2016年03月17日 15:24

何度もすみません♪何か緊張しています♪夕方から楽しい時間を過ごせるでしょうか!?
何か自信のでる言葉を貰えないでしょうか!?ワガママすみません♪

20. 水聲 2016年03月17日 16:55

いつも ありがとうございます。
「心が喜ぶよう努める事」は、自分の心を見直し、再確認することでもありましょうか。どんな時 どんな事で自分の心が満足するのか。喜ぶのか。実は思ってたことが違っていたことを見つけるいいチャンスかもしれないですね。
私の心が喜ぶことは、毎日先生のブログを読ませていただけることですよ。感謝です。
 

21. 太陽蠍 月山羊 2016年03月17日 21:07

先生、こんばんは。
今日はとてもよい星回りのようですね。
先週は元気のなかった水瓶彼が復活して、久々に晴れやかな笑顔を見れました♪私もなんだか嬉しくなってしまって思わずご報告です(^-^)
先生の後半の見立て通り、現在彼が抱えている厄介なタスクがもうすぐ終了となります。長くてしんどいトンネル、早く抜けられるといいな。そして、彼の努力を回りの人が気づいてくれますように…。

22. 水瓶座19度 2016年03月17日 22:10

>大いに心を喜ばせる様、お努めください!
御意!

コメントする
< 月、蟹座に帰還 木星以遠の星のアスペクト >