青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月・冥王星・木星のグランドトライン 月・水星・土星のTスクエア >

2016年03月14日 05:32
03月後半概況

15日 正午頃 月は双子座17度に進みます。
乙女座17度には木星 
射手座16度には土星 03度火星
魚座の16度には水星 03度金星 10度海王星 24度太陽

というミュータブル・グランドクロスが出来上がると同時に、ミュータブル星座に10分の8もの天体が集結します。
ミュータブルとは変通星座とも訳され、ミュータ=変身 変容 などを表す、変わり身や環境適応を表す星座の事を指します。
上記の90度の関係の星座がミュータブル星座で、ここに多くの星が集まると、融通性や変容ということがコンシャスされる時期となります。
 
もちろん90度の集まりがグランドクロスとなり、90度の関係で緊張をもたらしますが、上手く状況に順応してゆく力を示すものですから、きっといろいろなものが上手く回りだす暗示と考えてもよいかと思います。


16日 月が本来の座である蟹座に入ります。
そして魚座にある 金星と120度を形成して、明るい態度で人と接することが出来る環境を提供してくれます。

17日 月が蟹座中盤に進み、山羊座の冥王星と180度。牡羊座の天王星と90度を作り、少しばかり厳しい人間関係になりそうです。

そして 20日13時23分 太陽が牡羊座00度=春分点に入ります。
このときの座相がここから1年を表すとされております。
アセンダントは獅子座 天頂星座は牡牛座 日本は今後1年 世界的に目立つ位置にあると考えてよいと思います。
2ハウスに当たる乙女座には木星がありますので経済は復調するかとの予測が出来ます。
もちろん概略です。詳しくは日々のブログで記して行きます。

そして23日 21時02分 天秤座において満月となります。
これは半影月蝕となります。
ということは 牡羊座 天秤座間での蝕は終わったのではないかという声が聞かれそうですが、私は終わったと思います。
これは1年前の名残のようなものではないかと思います。
蝕のポイントである ドラゴンヘッド・テールが乙女座・魚座に移動したということは、昔のアルバムを見ているようなものなのかも知れません。
言い方を変えて 天秤座と牡羊座の方の変容はここに終焉を告げる。
と大袈裟な表現をしてしまいましょう。

この天秤座03度の月 牡羊座03度の太陽の180度に対して射手座05度の火星がコンプロマイズいたします。
すべてが男性星座ですので、喧嘩してもさっぱり仲直りとゆきましょう。
25日 月が地球からの最遠隔点に入ります。小さい月が人の気持ちをセンチメンタルにする傾向があります。
過度な感傷は心を痛めますのでご注意を!

31日 山羊座に入った月が冥王星に近づいて行きます。
これは心機一転として有効利用しましょう。
そう明日からは 新年度 新学期が始まります。
心の持ち方を入れ替えるには 最適な座相です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しくは本日24時に青山五行HPの各星座にリリースいたします。
どうぞご覧くださいませ。

DSC_9938.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽牛月双 2016年03月14日 07:49

背景の藍のような深い色と花の明るさが良いコントラストですね
素敵です

15日に取引先から結論が下されるので、
柔軟グラクロに戦々恐々としておりましたが
先生の解釈に少々希望を持ちました( ´ ▽ ` )

2. 天秤姫 2016年03月14日 08:10

先生おはようございます。

三月後半の概況を拝見し、やっとここ数年の渦巻きのようなものに取り憑かれていたものが、終焉をむかえるのか。。と期待、安堵すると同時に
ここ数年のバタバタしたものが星の廻りが影響していたのかと思うとストンと納得できました。

これからは、息子と一緒に良き方向に進めるようがんばりたいです。
息子も天秤座です(*^_^*)

3. てんびん座どすえ~。 2016年03月14日 09:12

先生~おはようごさいます。
やっと落ち着けると考えて良いですかね~?

4. 管理者 2016年03月14日 10:11

太陽牛月双さま

どんな結論でも そこで人生は終わるわけではないですので その先を見据えてゆくことが大事だと思います。

5. 管理者 2016年03月14日 10:13

天秤姫さま

良き事もWでやってくるのですね!

6. 管理者 2016年03月14日 10:15

てんびん座どすえ~。様

天秤座と言うくくりではそうなりますが もちろん個人差はあります。

7. 太陽牛月双 2016年03月14日 11:38

>4
あ〜そういえば金星も…
肝に念じます
良きお言葉ありがとうございました

8. 射手座フラワー 2016年03月14日 11:59

先生こんにちは。他の方もコメントされてましたが、今日のお写真の配色がとても素敵です、朝から感動ありがとうございます。白や渋いカーキ色などの落ち着いた着物を着るか、お抹茶がのみたくなりました。
まさに、私も先週から変容中なのか、気持ちが上がったりさがったり不安定ですが、今日は大雪&現在気温0度(*_*)なので、動ける範囲でゆっくり週のスタートを過ごしたいと思います。

射手座の私、料理は嫌いじゃなく材料と時間があれば色々挑戦したいのですが、今までなかなか時間がなかったので、来週から本格的に一人暮らしスタートなので、花嫁修行したいとワクワクしてます。レパートリー増やしたいです。
先生ご質問なのですが、射手座にとって料理上手になるポイントあれば
是非お聞きしたいです。宜しくお願いします‼

9. 射手月蠍 2016年03月14日 12:13

先生、こんにちは。
あっと言う間に3月後半です。
双子座彼とは喧嘩しつつも仲良くやってるつもりでしたが、彼に別に好きな女の人がいるような気がするのです。杞憂かなと思いますが、こんな気持ちになるのは今日の星の配置のせい?!

10. 魚月天秤 2016年03月14日 12:22

お世話になります♪
私は後半わくわくドキドキです♪
大丈夫でしょうか♪

11. 管理者 2016年03月14日 13:35

射手座フラワーさま

レシピのとおり しっかりやらなくともOKです
味とはそれぞれが感じ方が違うものです。 料理の一番基本は 多くのものを味見することですが、射手座独自の感覚を信じてよいと思います。
以下 自慢になりますが・・・・・・
私は料理がうまいです。
昔 花火大会があったとき10人分の料理を2時間くらいで作ったことがあります。
今でもやりますね。
ちなみに そのときのメニュ-
中華チマキ 餃子 シュウマイ 鶏とカシューナッツ炒め チャーシュウ 豚バラの蒸し物 麻婆豆腐
八宝菜 アンカケ焼きそば 

12. 管理者 2016年03月14日 13:37

射手月蠍さま

杞憂でしょ!
万が一いたとしても 騒がない 責めない これが肝心です!!!

13. 管理者 2016年03月14日 13:38

魚月天秤さま

今晩の更新をお楽しみに!!

14. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年03月14日 15:29

先生、ご無沙汰しております!

先日は、鑑定をありがとうございました!!

最近は、周囲の環境が怒涛のように変化しております。

太陽蟹月蠍アセン乙女の私の運勢はどのように動いていきそうでしょうか?

15. 蠍座のmrs.em 2016年03月14日 15:36

先生、是非 ご相伴にあずかりたいです(*^_^*)

コメントする
< 月・冥王星・木星のグランドトライン 月・水星・土星のTスクエア >