青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座に 月は牡牛座へ 金星は魚座へ >

2016年03月11日 05:33
0311・月と天王星の合が冥王星を刺激する

本日、牡羊座後半度数を行く月が09時頃より天王星とコンジャンクションをとります。
そして 天王星と冥王星の90度の厳しい座相を更に強調します。

つまり 不如意 反社会的行為 狂乱 など
1930年代この座相が出来ていた時 アメリカでは大恐慌のはしり、ヨーロッパではファシズムが台頭して来ました。

つまり 不如意に狂信 ということです。

通信や情報が発達した今でも 同じようなことが起こる。
それは人間の基本は何も変わっていないということの証ではないでしょうか。

本日は2011年より形成されている 頂点は過ぎたが今なお影響のある天王星と冥王星のスクエアが月によって刺激され 社会にも個人にも何らかの不安要素を植えつけたりする可能性があります。
ここであまり 狂信的 偏向的にならないことが肝心です。

ちょうど5年前の2011年03月11日 天王星は魚座最終度数にありました。12日からは牡羊座に入るというその変わり目で、震災となったのです。
土星以遠の惑星が星座を変える時には要注意という事が机上の論理ではないという事になるかもしれません。


多くの犠牲と今なお続く犠牲に心より合掌をいたします。

DSC_9929.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 惑星に興味あり 2016年03月11日 06:35

天王星と冥王星の90度の厳しい座相の影響は
いつまで及ぶのでしょうか。
2015年3月でしたか。一段落したと思っていましたが。
余韻?というのでしょうか。不安になります。

2. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年03月11日 06:50

おはようございます!
新月の日から、今まで私だだけのんびりムードだった仕事の流れが変わり、去年のような忙しさになっています。
忙しいのが好きなので苦にはならず、かえってやる気満々ですけど、突然の変化に驚いてます。
なかなか周りに認めてもらえない感がありますが、マイペース(私のペースは周りよりやや飛ばし気味)でやるっきゃないですね!

3. 管理者 2016年03月11日 07:29

惑星に興味あり様

本日2016年03月11日 現在でも 冥王星は山羊座17.11度にあり 天王星は牡羊座18.79度にあり、オーブ02度以内のタイトな90度となっております。
頂点は過ぎましたが 2018年くらいまでは続くと私は考えております。

4. 管理者 2016年03月11日 07:31

太陽月(そして水星も)射手座さま

いいと思います! そのペースで頑張ってゆきましょう!!

5. てんびん座どすえ~。 2016年03月11日 09:12

先生~おはようごさいます。
9日の新月は、何がおきるかドキドキでしたが、これといって何も…!?(笑)。今月、23日の満月は新月よりもかなりパワーフルと…?!いかがなものでしょうか?

6. 太陽金星双子×月牡牛 2016年03月11日 09:22

先生先日はありがとうございます。

新月前夜に退職を願い出ました。(とは言ってもアルバイトですが)
どうしても精神的に耐えられないラインを越えてしまい、次の職の目処も全く立っていませんが来月半ばには退職する予定です。

これから天職に出会えますでしょうか?
因みに自分の得意技術がクリエイティブなものなので、これを活かせる職に就きたいです。
正直いいところが見つかるか不安だらけです。

7. 管理者 2016年03月11日 09:35

てんびん座どすえ~様

23日は天秤座での満月ですから・・・・・ お楽しみに!

8. 管理者 2016年03月11日 09:36

太陽金星双子×月牡牛さま

今月後半 春分からは良いと思いますよ!

9. 魚月天秤 2016年03月11日 09:40

おはようございます♪私は後半はもっと楽しくなるのでしょうか♪すみませんいつも。

10. 管理者 2016年03月11日 13:06

魚月天秤さま

そうなると思いますよ!

11. 我孫子のアケコ 2016年03月11日 13:50

先生、こんにちは☆
惑星配置の解説、なるほどです!
今日は朝から「家事放棄」を決め込んで
ドゥ・マゴのアップルパイを食べながら、だらだら。
主婦の反社会的行為!笑。
ちがいますね。笑。
ステーションギャラリーへモランディを観に行くつもりが、「不如意」です。
今日の桜のお写真、いつもとちょっと違う雰囲気ですが、とても素敵です。鎮魂や慈愛、先生の優しさが伝わって癒されました♡ありがとうございます♫
まだまだ寒い日が続きますので、先生、ご自愛下さいませ☆☆☆

12. 管理者 2016年03月11日 14:07

我孫子のアケコ様
違う雰囲気を感じ取っていただき 嬉しいです!
しかし 本日は寒いですね~~~ 今 03月後半の各星座を書いていますが春の感じがなかなか出てきませんね~。
もうすぐ水戸街道の我孫子あたりの桜が綺麗に咲き誇りますね、楽しみにしております!

13. てんびん座どすえ~。 2016年03月11日 20:29

先生~有りがとうごさいます。
お楽しみにしてます(笑)。

コメントする
< 月は牡羊座に 月は牡牛座へ 金星は魚座へ >