青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星、射手座へ 月は魚座に新月域に、日蝕前兆。 >

2016年03月07日 05:39
月と金星のコンジャンクション

本日 正午過ぎから月は水瓶座20度台を行きます。
そして水瓶座23度に位置する金星と重なってまいります。
月と金星の重なり=地球から見て同じ方向という事の占星術的な意味づけは 上品な振る舞い 人気を博す 美しさ ちょっとわがまま といたっところになります。

現在 各星座20度台には金星以外に星はありませんので、このコンジャンクションは目立つものとなります。


一方では 午後に入ると太陽は魚座17度に入ります。
対向星座・乙女座の木星と180度を形成してゆきます。
これは 拡張や安請け合い 誇張 大風呂敷などを暗示する座相です。
調子に乗り過ぎないように! とご注意を促したいところなのですが、安請け合いをして、無理をすることで伸びることもあります。

今回はこの180度に山羊座17度の冥王星がコンプロマイズ=調停・妥結作用を投げかけます。

つまり 無理したことで何らかの道が開けてゆくことを暗示しているのです。

見方を変えれば 太陽・冥王星の60度=再生 新たな活路 刷新ですし 冥王星・木星120度は改革の成功ということになります。

安請け合いで多くのものを背負ってみるのもよいかも知れません!!

DSC_9941.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2016年03月07日 05:53

先生、お早うございます。
昨日伺い忘れたのですが、
私は出生図で火星が射手座です。火星が射手座にある時期はどのようなことを意味するのでしょうか。行動に調子が出てくるいうことでしょうか。

2. 管理者 2016年03月07日 06:28

天秤月魚子さま

出生図で火星がどのようなアスペクトをとっていたかによります。
行動に勢いがつくのは 天秤座に火星が在泊していたときのほうが 一般的暗示としては強いといえるのではないかと思います。
サターン・リターンという言葉があるために 何でもリターンが聞かれるこの頃ですが そんなニュアンスもあるのかと思いもしますが いかがなものでしょう?

3. 天秤月魚子 2016年03月07日 07:00

まさに、今実家に長期帰省(リターン)してます(笑) いえ、ほんと真面目な話、現在人生の分岐点に立っております。今後、どんな選択をしていくのか?不安よりも、選択の自由を楽しんでいる心境です。

4. 小梅 2016年03月07日 07:29

先生、おはようございます。火星が1月~3月まで蠍座にいた時に及ぼした作用と6月~8月まで蠍座に戻ってくる時の作用とは違うものになるのでしょうか?

5. 管理者 2016年03月07日 07:37

小梅さま

01月~03月に達成できなかったものに 再チャレンジして06月~08月の間 特に蠍座で順行に戻ったときに 達成できるという暗示も含んでいると思います。

6. 蟹座kimi 2016年03月07日 16:53

本日、4月からの赴任先を言われました。明日、あいさつに伺います。今の所からは通勤時間がかかりますし、女性の多い職場なので、めちゃめちゃ嫌です。逃げたい気持ちで一杯です。どういう運命が待っているのかと思うと不安で仕方ありません。

7. 管理者 2016年03月07日 17:30

蟹座kimiさま

困難は逃げると余計に大きなものになります 立ち向かってゆけば怖さは半減します!
これ ホントです!!
弱音をはかずにがんばってください! 大丈夫です!

8. 月乙女 2016年03月07日 17:55

先生、毎朝ブログ拝見しております。
私は出生図で火星が10室で、MC射手座にコンジャンクションです。
また、火星は海王星とも10室でコンジャンクションしております。これから仕事で目立つようになる!?ということなのでしょうか?

9. 管理者 2016年03月07日 18:15

月乙女さま

これは ある種の才能が開くと言うことの暗示だとも言えます。 それが仕事と言うこともあると思います。 あなたの独特な個性を喧伝してゆくことが有効かと思います!!

10. 虹色みく 2016年03月07日 20:07

先日ご相談させていただいたみくです。

ふと寂しくなって彼に「元気?」とメールしてしまいました。無視されるかと思ったのですが「元気だよ」ときました。

彼をこっそり見に行ってしまいました。
私のあげた時計をつけていました。

私にまだ気持ちがあるのではないかと思ってしまいました。
彼女とうまくいってないのでしょうか?
彼女と別れたら私にもチャンスがあるでしょうか。

11. 水聲 2016年03月08日 07:45

おはようございます。
リングの数字と日付が一致していたので、蝕までのカウントダウン(?)の意味もあるのかなと思い込みで見てました。この数字 記憶に染み込みました。

12. 管理者 2016年03月08日 07:59

虹色みく様

状況は刻々と変化します。気持ちも毎日変化するのが人間です。 上手くいっているかどうかも、毎日の変化と同調します。チャンスはどこにでも転がっていると思います。

13. 管理者 2016年03月08日 08:15

水聲さま

さすがにお察しの通りです!!!!!!!
本日分 明日分も撮影は終わっているのですが アップする前に易をたてたらば小凶と出ましたので
本日は差しさわりのない画像にかえました。 明日は3と9の刻印されたものをアップ予定です。
いつも 深いご理解を頂きたいへんうれしくコメントを拝受させていただいております。ありがとうございます。

コメントする
< 火星、射手座へ 月は魚座に新月域に、日蝕前兆。 >