青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星と冥王星のトライン 火星、射手座へ >

2016年03月05日 06:20
水星と火星の90度

火星は蠍座29度にあり 水星は水瓶座29度にあります。
これは せっかち 早合点 失言 などを表す座相です。

すっと口をついて出てしまった言葉に責任を取らされたりしがちな座相です。
言葉を発しない ほどの覚悟が必要な時かもしれません。

しかし20時頃には、水星は水瓶座を後にして 魚座に入ってゆきます。
そうするとこの暗示はフェードアウトして行きます。


一方で太陽は12時過ぎには魚座15度に達し 東洋二十四節気で言うところの 『啓蟄』となります。
巣篭もりしていた虫たちが姿を現す、暖かい陽気となったことを示します。
虫でなくとも 人間も厚いコートから解放される時期に入ったようです。


この魚座15度の太陽と射手座16度の土星がタイトな90度を作ります。
これは 抑圧 反発 などを暗示する座相で、特に上長との争いが暗示される、少しばかりハードな状況を示します。
ここ数日間は要注意です!!

DSC_1237sok.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. やぎ奈 2016年03月05日 07:42

おはようございます。
本日は少々ハードな星模様なんですね。
年始早々に水瓶夫から切り出された離婚の協議を今日初めて夫両親に伝えて話し合いします。
余計な事を言わないように、子ども達に不利なならないよう 失言、上長との争い…こころして挑みます。

2. 年上 2016年03月05日 07:57

おひさしぶりです!
2月頭から休みのない仕事の山場の山脈を乗り越えつつ、ようやく後半の山々にたどり着いた感じとなりましたが、まだ山中です(笑・泣)。
尊敬できない上司への反発心でここまで乗り越えられた感もあるような気がしてきたので、ここから数日もめないように無心ですごします。
指輪の写真、神秘的ですね。物語がはじまりそうです。

3. 管理者 2016年03月05日 08:15

やぎ奈さま

大変ですね~~ 結婚は勢い 離婚は持久戦

お釈迦様も仰るように  好きな人といられないのは苦  嫌な人といるのも苦

人生 苦が大部分を占めますね。 御健闘をお祈りします。

4. 管理者 2016年03月05日 08:24

年上さま

そうなのです!  本日から指輪物語が始まります。 明日は将に『ロード オブ ザ リング』の写真そのものです。
今でもこの呪文の刻まれた指輪はネット上では売買されております。
私は昔々 劇場で買ったものを撮影いたしました。

指輪が秘めたる 様々な記憶と意志  皆様の指輪にもそれぞれの物語が秘められているのではないでしょうか?
09日の日蝕を迎えるにあたり 内面を見直すきっかけとして 指輪の写真と思ったのです!

ストライクゾーンのコメント 嬉しいです! ジャストタイミング!
年上様 ありがとうございますm(  )m

5. 魚月天秤 2016年03月05日 09:08

おはようございます♪昨日はお返事ありがとうございました♪少し心配になってきました♪その日をさけて連絡をしようと思います♪

6. アセンいて太陽蟹 2016年03月05日 09:21

昨日から急にイライラしたり持病の強迫症が強くなったりしました。
気温だけでなく、水星の暗示も原因かも…
職場ではなく、ツイッターでコメントに対するコメントで、反論というほどのつもりはなかったのですが、すごく不機嫌な回答が返ってきてひどく傷つきました。

ツイッターって、どこまで独り言でどこまでフォロワーへのコメントなのかわかりづらく、語りすぎる私には向かないのかも……

7. 管理者 2016年03月05日 09:59

アセンいて太陽蟹さま

一旦 発してしまった事は 地球を一回りすると考えても良いのではないでしょうか?
誰も見て無いようで誰か見ている・・・・ そんな細心の心構えが要るのかと思います。

世の中には多様な意見があるということをしっかりと認識していないと、、、
誰かが つぶやいたとしても その内容が批判めいたものだと 批判されたと感じてしまう方も多く存在するのでしょう。

そして 私が思う事は 独り言??????
独り言を書いたとたんに独り言ではなくなってしまいます。
そこには自分の存在をアピールするという意志が必ず存在します
縄張り争いと同じように アピールされたらアピールし返す=存在のアピールの連鎖となってゆくのではないでしょうか?

共鳴する方も多数いらっしゃれば 反発する方も多数いらっしゃるという意識は必要ではないでしょうか?

8. 魚•羊金月土•蠍火 2016年03月05日 10:10

いつもありがとうございます。ロードオブザリングが好きなので、今日のお写真はピン!ときました(笑)わたしは身につける指輪で気持ちが変わるタイプなので、日蝕に向けて、また気持ちを整えてみようかと思います。

9. 管理者 2016年03月05日 10:16

魚•羊金月土•蠍火さま

明日は 本物?の フロドの指輪の写真です!! 乞うご期待!!!

10. 金星海王星オポ 2016年03月05日 11:20

先生、「上長との争い」の暗示は、自分が上長の場合は「取引先」とかと読み替えるべきですか?
それとも「部下が反発的になる」と読むべきでしょうか。
先日、こちらで「太陽回帰」という概念を知って回帰図を作成してみたのですが、4室乙女木星と10室魚海王星のオポジションの読み方が分からず…9日の蝕の解釈も楽しみにしております。

11. 管理者 2016年03月05日 14:04

金星海王星オポ様

そうですね~~ 上長とは 目上の方 頭の上がらない方 気を使わなければいけない方 こちらが金品を頂く立場の方 と考えてよいかと思います。

12. アセンいて太陽蟹 2016年03月05日 19:24

ツイッターの件ありがとうございます。

耳が痛かったです。

私、無意識に相手の地雷を踏む癖があるんですよね…。

しばらくネットは休むことにします。

コメントする
< 木星と冥王星のトライン 火星、射手座へ >