青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< タイトな太陽・海王星の合 月は射手座へ >

2016年02月29日 05:28
4年に1度の02月29日

本日は特別な日といえば特別です。
02月29日が誕生日の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
4年に一度の誕生日 おめでとうございます。

本日正午には太陽はちょうど魚座10度に達します。
海王星と太陽はタイトなコンジャンクションを形成しておりますので、夢見がち、空想に浸る一日となるようです。

午後より月は、蠍座第3デークを行くので火星とコンジャンクションとなって行きます。
蠍座内での月と火星の合は、独自の官能性を刺激いたしますので、魚座の太陽・海王星の合の空想を妄想にまで高めてくれる事でしょう!

月末が実務的というよりは 刺激的 官能的になってしまいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から03月です。
03月09日には魚座で日蝕が起こります。
これが各星座にどのような影響を及ぼすか!!??
本日24時更新の青山五行HP・各星座の運気をご覧ください!
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_9571.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 太陽牡牛座月獅子座 2016年02月29日 06:49

おはようございます。
2月29日、4年に一度の特別な日と言う事ですが…。
昨年10月頃より良い感じの関係で頻繁に食事など行っていた方がいたんですが、12月頃には、それまでの関係が嘘だったかの様に何もなくなりました…。それ以来ずっと、モヤモヤしています。終わった関係はすっぱり忘れるべきでしょうか? 新しい出会いがあるでしょうか?

2. 小梅 2016年02月29日 06:57

先生、おはようございます。昨日のお写真と今日のお写真は同じ所ですか?外国でしょうか?昨日のお写真の説明して頂けるとうれしいです(^^)すごくインパクトがありました!

3. 管理者 2016年02月29日 07:14

小梅さま

昨日の写真は東京ディズニー・シーのインディ・ジョーンズ®・アドベンチャー『クリスタルスカルの魔宮』のエントランスにある 吹き矢を吹いてくる彫像です。

本日も東京ディズニー・シーのヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場付近の建物の様子です。

東京駅から約20分 舞浜駅の東京ディズニーリゾート  日本でした!

4. 管理者 2016年02月29日 07:16

太陽牡牛座月獅子座さま

終わった原因が定かでありませんが 復活をお望みならば その旨お伝えすればどうにかなると思いますが!?

5. 魚月天秤 2016年02月29日 07:34

おはようございます♪今日はどういう行動がおすすめでしょうか♪

6. 管理者 2016年02月29日 08:04

魚月天秤さま

魚座ならば 妄想に浸るか 好きな方と共に過ごす事がよろしいと思います。

7. 蠍ムーン 2016年02月29日 08:46

小池先生、お早うございます。
ある子会社社長ですが、過去3年程の間、秘密の経理作で、お気に入りの部下へのまてなどに好きなだけお手盛を図りまくり、それ以外の経営面でも大赤字をもたらし、連結となるグループ会社上層部から憎まれながらもグループCEO に取り入って居すわっています。しかし新たに元監査のプロが副社長として送り込まれました。
さて、この社長、乙女27度冥王星、天秤8度天王星です。
私の読み方としまして、夏ごろトランジット木星が水面下の経理関連を開示爆発させ、年末に向けては転籍か、更迭までいかないとしても何かあるかとも。
先生、如何でしょうか?

8. 太陽蠍 月山羊 2016年02月29日 09:41

先生、おはようございます。
本日は現在の仕事の最終日です。
魚座の海王星とn蠍座11度のASCと120度、蠍座19度のn太陽が火星と月と合です。最終日としてはよい座相でしょうか?気を付けることなどありますでしょうか?円満な最終日にしたいのですが…。

9. 琴姫🌠 2016年02月29日 10:15

おはようございます♪
先生、昨日のお写真、吸い込まれるようで物凄~く怖かったです(>. 今日のお写真 も拝見させて頂いて、再発見!!ベネチアゴンドラ付近に、こんな素敵な建物があったのですね♪
先生のお写真で、2000年に当時ドイツへ留学中だった妹と共に、イタリア各都市とパリ(郊外も)を約3週間かけて巡ったバカンスの記憶が蘇ってまいりました!
ローマで『真実の口』の中へ手を入れる時、かなり勇気がいりましたね。。(笑)
2/23の満月頃、普段は心の奥の方へ隠し持ってる秘密やダークな部分を見せつけられて、少々凹んでみたりしました。
きっと今、真実の口へ手を入れたら、ローマから戻って来れませんね😁
それから、ベネチアでゴンドラに乗りましたが、夕刻になってしまい波も強かったので、試しに値切ってみたら「日本人の女の子に値切られたのは初めてだ!!!」と相当 驚いてましたが、面白がってくれOKでしたぁ(爆)夕暮れ~の乗船、月がとっても幻想的でロマンチック🌙お薦めです!

10. 小梅 2016年02月29日 10:30

先生、丁寧な返信ありがとうございました。ディズニーシーには行ったことがなくて…ぜひ行ってみたいです!!昨日録画しておいた金澤翔子さんのETV特集見ました。先生のお姿も拝見しました。あんな心のきれいな人がいるなんて!感動しました。

11. 蠍座のmrs.em 2016年02月29日 10:32

今日は母方の祖母の命日です。
高校3年まで一緒に住んでいたのですが 
私の高校の卒業式の前夜に
急に心臓発作で亡くなってしまったので・・
おばあちゃん子だったので かなりショックでした。

祖母は70歳でした。
だんだん自分がその年齢に近づいてきていますが
(;^ω^)

3月の運気は如何でしょうか?
悪戦苦闘しております。

12. 管理者 2016年02月29日 10:44

蠍ムーンさま

素晴らしい推理ですね~~!!
しかし その他の月や火星も考慮に入れないと 、乙女27度冥王星、天秤8度天王星の方々 つまり1970年中盤の生まれは 皆様 更迭になってしまいます。
遠い星の暗示は世代や時代に共通の座相として 個人に及ぶのはやはり 太陽と月 金星・火星の座相のほうが大きいのではないかと考えております。

13. 管理者 2016年02月29日 10:46

太陽蠍 月山羊さま

大丈夫! きっと良い日になります! お疲れ様でした。
また 新しい扉が開きますね!!

14. 管理者 2016年02月29日 10:51

琴姫🌠さま

私のベニスにゴンドラ値切り術は 空港でたくさんのタバコを買っておいて それをプレーゴといってわたす。 イタリアはタバコが異様に高かったので グラッチェでOKとなります。
何回も乗るものではないですが・・・・・

15. 管理者 2016年02月29日 10:53

小梅さま

私も番組 見ていてびっくりポン!!  あれ~~ ちゃんとした格好してれば良かったと思いました。

今度、青山五行ディズニー・ツアーやろうという声が上がっております(笑)マジで!

16. 管理者 2016年02月29日 10:54

蠍座のmrs.emさま

今晩の更新にご期待ください!!

17. 蟹座 2016年02月29日 11:20

先生、毎日毎月分ありがとうございます。今夜は楽しみに開きます。魚座の彼と蟹座の私。入籍や婚約するなら流れは春か夏か。色々せっかちに考えてしまいます。アドバイス頂きたくコメントしました。宜しくお願い致します.・

18. 管理者 2016年02月29日 11:41

蟹座さま

3月10日以降からですから 春ですかね!

19. スタートレーダー 2016年02月29日 14:29

金澤翔子さんの特集があったんですねー。
観たかったです。
放送日を確認したら、ちょうど太陽が魚座入りしたあたりでした。彼女はまさに右脳の才能を体現しているような人物です。それを空想家、変人といったレベルで片づけてしまう現代人は心に余裕がなくなっている証拠です。
現実も大切ですが、夢や芸術も同じぐらい大切です。
ではでは、現在の星の力を借りて今日も右脳を鍛えて参ります。

20. 月アセン天秤座 2016年02月29日 16:08

昨晩のYODの形成される頃
びっくり仰天なトラブルが発生しました。
回避できない運命的なものだったというにしては
あまりに悲しいできごとでした。
誕生日の近くの日という事もあり
ここ数日は自分の中で語り継がれるような
びっくりする出来事が毎日起きます・・。
魚座の日蝕に期待したいです!

21. 太陽月さそり 2016年02月29日 17:30

久しぶりにコメントします。今年1月初めにラインを通してよりを戻した水瓶座月乙女座の彼、今年から長期の出張に出たままなのでなかなか会えない日々を過ごし、すっかり遠距離恋愛となってしまいました。でも地元にいる時よりもまめに連絡をくれるので、会えないまま月日ががたってしまいましたが順調に関係が継続しています。
魚座の日食、新しい展開があるといいのですが・・・
そろそろ会いたいと思う気持ちでいっぱいで
更に絆を深められたらと望む日々です。
3月の運勢、楽しみにしています。

22. 蠍ムーン 2016年02月29日 18:27

小池先生、そうですね、同じ世代みんな更迭になってしまいますよね(笑)なったら面白いですが。
ご教授ありがとうございました。再度読みました。例の輩は、魚23度火星があり、これにトランジット土星がスクエアへとじっくりアプライ。むにゃむにゃに周囲を煙に巻いていたペテン技術に杭が打たれ、公に晒される、または公的に押さえられる。
如何でしょうか?

23. 太陽蠍 月山羊 2016年02月29日 19:19

先生、コメントありがとうございます♪無事に引き継ぎも終わり、和やかな最終日となりました(^-^)
さて、次はどうしよ?と行きたいところですが、火星の影響かここ2カ月ほど、かなり!バタバタだったので。少しだけ休憩…。不安とわくわくが交互にやって来るので、落ち着かないと、ですよね。
火星が蠍座にいるうちに次の仕事決めないとダメなんでしょうか?それとも射手座に移行後の、少し落ち着いたあたりがよいのでしょうか?もしよろしかったらアドバイスお願いしますm(__)m

24. おひつじ座のおばさん 2016年02月29日 21:46

本日職場で偏りの強い物の見方をする男性から
「あなたは客観的すぎるんだよ。もっと他の人と
コミュニケーションとっていかないと。」と注意を
受けました。あのー私の特技はどんな方とも円滑な
コミュニケーションをとれることと、どんな方に対しても
態度がかわらないことなんですが。それは上司からも
お墨付きをいただいているんですが。
んー、仕事をするにあたって客観的なものの見方が
基本的姿勢だと思うんですが、そう思う私が偏った
物の見方しているんでしょうか?
めずらしく何が正しいのかわからなくなってしまいました。いつもぶれない私がぶれているのは星のせいでしょうか?

25. 管理者 2016年02月29日 23:34

月アセン天秤座さま

良き変化の波でありますように!

26. 管理者 2016年02月29日 23:37

蠍ムーンさま

そうですね~~ やはり 太陽・月の位置なども係わってくると思います。
そのたもろもろ プログレッションなどもみてみないとなんともいえないですね~~。

27. 管理者 2016年02月29日 23:38

太陽蠍 月山羊さま

焦らずに 自然に時が来るのを待っていて良いと思います。

28. 管理者 2016年02月29日 23:47

おひつじ座のおばさん様

私はものの見方に客観というものはないと考えている つむじ曲がりです。
観察をする主体がある限り 完全な客観という見方は難しいと思います。
おひつじ座のおばさん様の冷静さ 論理さを否定するものではありません。
きっと 多くの常識的立場に位置する 大多数の考え方が客観という事だと思いますが、完全な客観はないと思いますし、正しい事も 時と共に変化していってしまうものかと思います。

その偏りの強い方は 少しばかり おへそが曲がっているのでしょう。 相手にしない事です。
仕事といっても 詐欺に近いものから 本当にボランティア的なものまで無限にあります。
仕事の常識だって 様々ですから 一元的に価値観を問うのは難しいものではないでしょうか?

29. 太陽獅子木星山羊 2016年03月01日 00:40

若くして病気して、1ヵ月に病院代が2万も3万もとんでいく生活に正直疲れてます。生き死にの問題と向き合ってこれ以上悪い事があったとしても、もうどうしようもできませんから。最近気づいたのですが、冥王星が7から8ハウスに移動していく頃、今のように凶角になる星はありますか?運命的な相手と頑固な人じゃかなり違いますから。莫大な借金背負って老後迎えたんじゃ最初から最後まで貧乏人ですし。天王星10ハウスも含めてあまりいい予感しないです。時間に都合がよければでいいので、教えてください。


30. 管理者 2016年03月01日 08:50

太陽獅子木星山羊さま

なんと申し上げてよいのやら・・・・病気を抱えて生きてゆく事 それだけで相当に大変な人生で、尚且つ経済問題が絡むと確かに人生を呪いたくなります。
この先 冥王星は天王星との90度を甘くしてゆきます。 もうタイトな90度は80年待たないと形成されません。替わって冥王星と木星の120度が出来てゆきます。 こちらは良き暗示だと思います。天王星10ハウスは 何かの折に予想外の幸運に恵まれるという可能性を示唆すると思います。

コメントする
< タイトな太陽・海王星の合 月は射手座へ >