青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月・冥王星・天王星のTスクエア タイトな太陽・海王星の合 >

2016年02月27日 06:24
太陽と海王星の重なり

本日午後には太陽は魚座08度に進み、魚座09度の海王星とタイトなコンジャンクションに入ってゆきます。

これは敏感な感受性を暗示するものであり、ともするとオカルティックな傾向になったり、神経が過敏になりすぎたりの傾向が出てくる暗示となります。

本日は月もリリスと重なっておりますので=月が地球から一番遠いところへ行ってしまっていることを表します=更に不安は掻き立てられます。

実際的にも月末を前にした土曜日なんていうのは、いろいろな面で現実的にならざるを得ない時でありますのに、不安が押し寄せて焦る気持ちが更に高まってしまいそうです。

今日は無理に何かをやる事は美徳とならないようです。
明日に回せるものは まわしたほうが良いと思います。

明日には月が蠍座に入って、太陽と120度を組み、安定感が出てきます。今日は無理をしないで、考えすぎず、出来るだけ現実から離れてしまってもよろしいのではないかと思います。

DSC_9786.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年02月27日 08:15

おはようございます!
「24日頃から比較的 楽に日々を過ごせる」というプレミアム鑑定の2016年前半のお言葉通り、なんとなくいい感じになっています。
先日は、職場の偉い方からお褒めの言葉(のメモ)をいただきました。
私生活は相変わらずぱっとしませんが、自分磨きにじっくり時間をかけて、身も心も腐らないようにしています。
いつか電撃的な出会いがあるかもと妄想して日々の糧にしてます。

2. 管理者 2016年02月27日 08:28

太陽月(そして水星も)射手座さま

火星が射手座に入る03月上旬には 恋愛運のボルテージアップが期待されます。

3. 水聲 2016年02月27日 10:17

先生、ありがとうございます。
熱 下がりました。今日は重要な電話をしようかと思っていましたが、感情的になりそうなので明日にします。
今日の花の色、夢うつつに見た月の光に似ています。

4. 蠍座太陽月水星海王星 2016年02月27日 11:25

おはようございます!
火星が蠍から去ると、一挙にパワ―と運が下がるのでしょうか。
3月の蠍運気さわりだけでもお教えください。
雪深い長野の戸隠神社に行ってまいります。

5. 太陽双子月蟹座 2016年02月27日 11:42

こんにちは。昨日のブログのように変化の波がかなり高めで押し寄せました。
Wワーク先のスーパーは元々兼業はNGだったのですが、上司の配慮では働かせてもらってました。でも一昨日、このまま兼業を続けるなら30分働く時間を減らしてと言われました。二箇所で合計8時間にしろというのです。
往復1時間かけて通勤して3時間半しか働けないので別を探そうと思っています。せっかく仕事に慣れてきたので悔しいのですが。
双子座の3月の運勢がとても気になります。一番の理想はもう一つの仕事先のドラッグストアで1日働くことですが、こちらはいろいろハードルが高いのです。乗り越えたいのですが…!

6. 管理者 2016年02月27日 11:46

蠍座太陽月水星海王星さま

恋愛運が良くなると考えております。 魚座の日蝕が蠍座にそのように影響すると思います。
一挙にパワーダウンにはつながりません。
戸隠ですか 私も35年位前に行きました。 そばがうまいですね!

7. 管理者 2016年02月27日 11:48

太陽双子月蟹座さま

もう少し経過を見ましょう! 3月で大きく変化が始まると思います。

8. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月27日 11:55

こんにちは、最近お花のお写真が続いていて、今日のパンジーの清々しい真っ白な色に目が覚めます!

毎日色んな方のコメントを拝見して、皆さんも色々あって頑張ってるのを見ると励まされ、先生の元気が出る絶妙なコメントにうなずく日々です!

来月の蟹座の運勢、他のを見てると非常に職場の人間関係があやしく、正に現在一人の同期が、どうしても受け入れがたく毎日ストレスになっている毎日で、当たっているので、来月の運勢見るのが怖いような。

ですが、自分の心掛け次第かなと思っています、難しいところですが、もうすぐ春なので楽しいこと考えて乗りきります!

9. 3月19日の悩める魚座 2016年02月27日 16:05

2月に入り、友人に送ったメールは届かなくなり、やることなすこと、後悔ばかりです。暗闇から、いつ、抜けられるでしょうか?涙

10. 蟹座kumi 2016年02月27日 16:46

今勤めている場所から3月をもって去らなければなりません。(期限付き職員なので)3年いた職場なので名残惜しく、心残りのこともあり精神的にとても苦しいです。3月は平常心を保てるか不安です。

11. 管理者 2016年02月27日 17:11

太陽蟹月天秤のまゆこ様

がんばって!!

12. 管理者 2016年02月27日 17:12

3月19日の悩める魚座さま

誕生日過ぎからでしょう!!

13. 牡羊座きら 2016年02月27日 17:13

先生、こんにちは! いつもコメントの返信ありがとうございます。 もう少しで3月ですが・・・職場の上司に 今後の契約のことで お話するにはいつがいいでしょう? 2月中の月曜日がいいのか、3月になってからのほうがいいのでしょうか・・・私の中で迷いがあって、きっぱり今の所から離れたほうがいいのかと・・・悩んでます。

14. 管理者 2016年02月27日 17:14

蟹座kumiさま

そうですね~~ 少しゆれそうですが どうにかなります!!”

15. まこみん 2016年02月27日 17:21

2月はあまりよくないことが続き
これまでになく弱気な自分でした
牡羊座の私、今後どのような展開になりますでしょうか?
珍しくやる気も希望も見出せずにいます。

16. いち@山羊座 2016年02月27日 20:31

先生こんばんは。
心配。キーワードが多々ある中全てしっくりきて、最後のアドバイスまで、まるで私の心を見ているかのようです。
今日は無理をせず、考えすぎず、できるだけ現実から離れてもいいというアドバイス。有難いです。
今を少し楽に過ごせそうです。
心配事は心に重く、昨日の夜からショッキングな結末になりやしないか、気にやんでいますが、いまはアドバイス通り過ごして見ようと思います。ありがとうございます。

17. 金星海王星オポ(ASC獅子) 2016年02月27日 20:40

最近、自分のワードローブの見直しをしています。断捨離というよりは、今の(年齢の)自分に似合うものへの入替えを。
なんだか急に、すごくそうしたくなったのです。
買い足し候補が多いのが悩ましいですが、獅子座の占いに「贅沢にも適した時期」とあったので、いいかな!?と(笑)。
金星・水星ランデブーの影響もありますかね~

18. 管理者 2016年02月27日 22:31

まこみん様

火星が03月06日に射手座に入る頃から復活の可能性が高くなります!!

19. 管理者 2016年02月27日 22:33

いち@山羊座さま

冷静に 落ち着いて 山羊座の慎重さの見せ所です!!

20. 管理者 2016年02月27日 22:34

金星海王星オポ(ASC獅子)さま

あると思いますよ! 良きセンスに更に磨きがかかりますね!

21. いち@山羊座 2016年02月28日 00:33

ご返信ありがとうこざいます。
はい、見せ場ですね!冷静に慎重に、落ち着いて頑張ります!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメントする
< 月・冥王星・天王星のTスクエア タイトな太陽・海王星の合 >