青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座へ、満月域解消。 太陽と海王星の重なり >

2016年02月26日 04:49
月・冥王星・天王星のTスクエア

本日午後より、月は天秤座15度に入って行きます。
そうすると、山羊座16度の冥王星と90度。牡羊座18度の天王星とは180度。
つまり 月・冥王星・天王星によるTスクエアが形成されます。

今まで何度も申し上げてきた、天王星と冥王星のスクエアは峠は越えたものの、まだまだタイトなスクエアを保っており、経済の混乱や、それに伴う社会の仕組みの混乱を誘発しております。
2013年から形成されているこの座相は、未だ健在なのです。
ここに月が加わりますので、その混乱は、人の感情に大きな揺れを促すのです。
カーディナル星座ですから、変化は必定です。変化を進化として捉えて積極的に変化の波に乗ってゆくことが最良の策です。

DSC_9758.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. わかめ@蠍 2016年02月26日 05:16

このところイライラするのは火星が蠍座にあるせいでしょうか。怒りや不満が原動力になって今週のしんどさを乗り越えているという側面もありますが…
今年は火星が蠍座にいっぱい来ると言ってましたが、ずっとぼぅぼぅと燃えてしまうのかしら。。

2. 管理者 2016年02月26日 05:27

わかめ@蠍さま

03月06日に火星は射手座に入ってゆきます。 それまでの影響だと思います。

3. おとめ 2016年02月26日 07:24

ネイタル火星さそりです。どうもあきらめの悪い、変な粘り強さで意中の人を想う気持ちが暴走気味。こんなんじゃ相手を振り向かせるどころか、離れていってしまいそうです…

4. 魚月蠍 2016年02月26日 08:27

2月に入ってから物事を決断しなければならない機会が多々あり、自分のことなのに周囲にも影響を及ぼすので自分だけでは決められない状況ばかりです。
浮き沈みも激しく疲れきってしまいました。
昨日突然の提案をされショックが大きいところに、今日も大事なことを交渉しなければならず、自信がありません。
魚座は変化を受け入れる方向の方がいいんですよね?

5. 蠍座砂糖 2016年02月26日 09:07

今朝は彼の妻にバレてしまうという夢を見て目覚めました。
いつもならば朝から凹んでしまうはずなのですが、なんだか腹かすわっている朝です。
いつもめそめそしていましたが図太くなってきたのか、根拠のない自信があるのか自分でも最近の自分の変化を感じでいます。いつもよい方向になりますか?と先生に質問してますが、これもよい方向、火星の影響ですか?

6. 魚金星羊 2016年02月26日 13:58

すみません。
火星・水星が水瓶座です。これって太陽水瓶座と比べてどれくらい水瓶座の要素ありますか?今水瓶座のパワーが凄く必要で知りたいです。。

2013年から形成されている座相が未だ健在…わかる気がします。まだ同じ問題で苦しみ出してしまいました。

7. 水聲 2016年02月26日 16:32

今日はTスクエアの波に翻弄されました。朝から立て続けに突発的なことが起こり仕事になりませんでした。
明日までこの影響は残るのでしょうか。明日は穏やかな一日となるよう祈るばかりです。何をおいても健康が一番ですね。突然の発熱は勘弁してと痛切に感じました。

8. 管理者 2016年02月26日 22:12

魚月蠍さま

03月09日の日蝕で大きく変化してゆく可能性が高いのです!

9. 管理者 2016年02月26日 22:16

蠍座砂糖さま

良き事か そうでないかは各人の価値観ですのでビミョ~~ですね。

10. 管理者 2016年02月26日 22:18

魚金星羊さま

15%くらいではないでしょうか。もちろん それらの星のアスペクトにもよりますが・・・・・

11. 管理者 2016年02月26日 22:19

水聲さま

ハッキリとしない明日かもしれませんので、とりあえずはお大事になさってください!!

コメントする
< 月は天秤座へ、満月域解消。 太陽と海王星の重なり >