青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月後の月と木星の接近 月は天秤座へ、満月域解消。 >

2016年02月24日 07:17
月と木星のコンジャンクション

本日 正午頃 月は乙女座20度に進みます。
そして木星とぴったりと重なります。

本日いっぱいは満月域となっておりますので、この効果も強く現われるかと思います。

一昨日から続くこの座相のピークが本日なのです。
幸運の振幅が激しくなる一日です。

少しばかりオーバーな表現なども適した日になるかと思います。
月が木星と接することによって、太陽と木星の180度の関係の暗示が出てきます。
こちらは よく言えば 楽天思考そのもの! 言い方を変えれば大風呂敷! でもそんなはったりも通ってしまう可能性があるのです。
悪用すれば それこそ詐欺行為などにも通じてしまうほど、心を高揚させる事が出来ます。

午後から月は、蠍座の火星と60度に入ってゆきます。
こちらは行動力とやる気がマッチしてゆく良き座相ですから、多少オーバーな表現と行動がかみ合って、盛り上がりが期待できます。

こんな時こそ、ちょっと普段では難しいくらいのレベルに挑戦してみることをお奨め致します。 恋も仕事もトレーニングも!

DSC_9865.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 魚月天秤 2016年02月24日 07:34

おはようございます♪なにか楽しみな星回りですね♪私もいい影響があるでしょうか♪

2. 管理者 2016年02月24日 08:29

魚月天秤さま

魚座はこれから人生の大躍進が始まります! 上手く波に乗る事です!

3. 射手月蠍 2016年02月24日 08:39

先生、おはようございます!
こんな日に、あなたとの関係に悩んでるという連絡を朝から双子座彼に送ってしまいました(笑)
好きだし続けていきたいのですが、我慢してしまうし難しいですね。
何て返事が返ってくるかどきどき!先生、何かアドバイスお願いしますm(__)m

4. てんびん座どすえ~。 2016年02月24日 08:58

おはようごさいます。
ご質問させて下さい。
月星座が、うお座にも大躍進の可能性はあるのでしょうか?影響力?と言う意味で?

5. 管理者 2016年02月24日 09:27

射手月蠍さま

解決の出来ない問題で共に悩むのも恋愛の一つの側面だと思います。よいのでは!
問題の共有こそ人間関係の基本かも!?

6. 管理者 2016年02月24日 09:28

てんびん座どすえ~様

無いともいえないですが 天秤座には仕事面での躍進ということになると思います。

7. 花筏@魚座 2016年02月24日 12:52

昨晩 花筏の街は、満月を覆い隠した雪空 でした。
アドバイスくださいました1月10日山羊座の新月に 進退を決める方向性が見えてきました。先生 サスガです!!
太陽が魚座に入った19日に 復職願いを 会社に郵送しました。1年以上 現場を離れているので、ハードル高いと感じますが、やれるところまでやってみます。昨年9月、鑑定に伺った時の 先生の 視立て通りになりました。あの時は、わたし会社辞める気 満々でしたから、不思議ですね。 あといっこ、、
ボランテイアした組織の上位職 が ○○ハラっぽいメールを送ってきます。 同級生でもある奴に ガツーンと1発くらわしたくて仕方ないです。このまま、舞い散る雪に覆い隠そうとも思いましたが、 火星が蠍座にいる影響でしょうか、 気持ちがおさまりません。対面したくないので、メールにて くらわすに 良い日時 ありますでしょうか。アドバイスいただけましたら 幸いです。

8. 天秤月乙女 2016年02月24日 13:05

今日はとても良き日なのですね。にもかかわらず、姫は脱力感で動けません。森の出口に辿り着いたのに。
少し休んだら、天秤座元気になれるでしょうか。

9. 管理者 2016年02月24日 15:50

花筏@魚座さま

ならぬ堪忍 するが堪忍!!

くらわして良いことはありません。 ここまで我慢したのならば 我慢できます。
相手にしない事。 ガツンとやったら 相手と同じ程度になるという事です。
それでも 直らない場合は 弁護士を通じて提訴をする。これが一番効きます!!

10. 管理者 2016年02月24日 15:51

天秤月乙女さま

もう直ぐ良くなります。今、03月前半天秤座を書いていますが そうなります!

11. 蟹座kumi 2016年02月24日 16:33

蟹座のプラチナウイークの恩恵を受けられない日々を
過ごしています。距離を縮めたい人とはなかなか思うにままならず、仕事もプライベートもモヤモヤしています。
すべてが空回りしている気がして、切ないです。

12. 天秤月乙女 2016年02月24日 16:40

先生、楽しみに3月前半を待ちます。
少し、気持ちが晴れたところで、姫は旧友と泉まで水を?飲みに行ってきます!
「ならぬ堪忍、するが堪忍」
相手と同じ程度になるなんて、まっぴらなので、今日会う共通の友人達には、さらっと笑って流します。キャサリンと同じ、私もK大学出身なので(笑)

13. 管理者 2016年02月24日 16:51

蟹座kumiさま

次の新月に目標を挿げ替えてください! 

14. 管理者 2016年02月24日 16:55

天秤月乙女さま

左様でございましたか~!  Kentucky univ でしたね!

15. 虹色みく 2016年02月24日 16:55

こんにちは。

いつも先生のアドバイスを拝見させていただいています。
先生は、男女の「都合のよい関係」を肯定されているようなアドバイスをよくされていますね。

男性にとって「同情」「寂しさ」「年月」で一緒にいる女子のことってどう考えておられますか?

別れるって力がいる作業ですよね。男性は、それを苦にして、ある程度の性欲さえ満たせば、あとは楽な関係だから別れていないだけとも思えて仕方ないのです。一緒にいて寂しく思えるのです。

私が彼にとってその存在であるように。。。欲張らなければいい関係は、時間と一番になる欲さえ求めなければいいようですが、やっぱり、心って難しい・・・怒りや嫉妬で狂ってしまうんです。
自分の物にしたい欲求に歯止めが利かなくて、攻撃的になってしまいます。

職場で待ち伏せしたり、連絡を何十件もしてしまいました。

引かれてしまいました。
恐怖を与えてしまうと、その関係もだめになりますか?
時間がたって、ほとぼりが冷めたら、また関係が戻るのかなぁ・・そんなことをふと思いながら過ごしてます。


16. 管理者 2016年02月24日 17:49

虹色みく様

恋愛論は人によって多様ですね。私は純愛主義ですので 「都合のよい関係」に心より賛同はないと思います。 恋愛関係とは 私にとっては 双方ともこの世で一番大切と思う人同士が信頼しあっている様だと考えております。
そのような状態ではない関係は 都合のよい関係なのかもしれませんね。
しかし それは恋愛でも何でもありません。 利害関係や 孤独を紛らわす人間関係などではないかと思います。
相手が自分にとってかけがえのない存在 相手にとって自分がかけがえのない存在たることが私の思う恋愛関係です。

同情やさみしさ 年月で一緒にいた経験は無いので なんとも申し上げられませんが、恋愛関係ではないので申し上げようがありません。

相手の心がここに無ければ 恋愛関係ではないのです。 こちらが相手をかけがえのない存在だと思っても 相手がそう感じなければ 何の関係性もそこにはありません。
自分に感心のない方の首に綱をつけて、それで心が満たされる事はありません。
やはり 相手からの信頼と尊敬と愛情こそが男女間には不可欠なものではないかと思います。

男も女も色々な考えの方がいらっしゃいます。 恋愛観も愛し方も様々でこれが真実というものはないと思います。
私の考えを述べさせていただいただけで 以上の事がセオリーでも真実でも無い事をご承知下さい。

ご自分 ご自分たちの愛し方 愛され方を通してゆけば それで良いと思います。


17. 金星海王星オポ 2016年02月24日 20:37

なるほどですね。
「都合のよい関係(と見えるもの)もご相談者にとっては大切なもの(かもしれない)し、
切ってしまうと関係性がゼロになってしまう=純愛に発展する可能性もゼロになってしまうので、基本的には継続前提のアドバイスをなさっている」というような理解で合っていますでしょうか。

「純愛主義×白黒つける主義」が重なると確かにチャンス(の数)は激減しますし、艶っぽい要素のある関係が無いよりはあった方がいい気がいたします。
私はめっきりそういう関係が無い&チャンスを潰しに行くタイプなので、とてもそう思いますが(笑)。

18. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月24日 20:38

こんばんは、先生先程の恋愛関係のコメントを読んで涙が出ました。
三年間片想いしてたあの人に今月メールして諦めようと思った私は間違ってなかったと

どんなにこちらが思っても、思いが通じなければ虚しいだけ、私はたとえばこの人が病気で倒れても一生看病出来るくらい好きでした、本来つくすタイプなので、でもそれが相手に重荷になり、当たり前のようななったら、お互いダメになってしまうかも

恋愛関係はお互い思い思われて幸せにならないと、私も次は同じ片想いでも楽しい片想いにしたいです。
そして、思いやりを大切に出来る恋愛をしたいですね!

もうすぐ来月の前半、楽しみです。

19. 蟹座kumi 2016年02月24日 20:45

返事ありがとうございます。「挿げ替え」が読めず、すぐに調べました。(笑)新しい鼻緒に変えることが求められているのだと思いますが、今の鼻緒を自ら切る気にはなれず、時間がかかりそうです。

20. 管理者 2016年02月24日 20:59

金星海王星オポさま

ありがとうございますm(  )m
そうご理解いただけると本望です!

21. 管理者 2016年02月24日 21:00

太陽蟹月天秤のまゆこ様

ただ今鋭意更新中です!

22. 天秤hide 2016年02月24日 21:12

三月が楽しみです。

23. 虹色みく 2016年02月25日 07:59

ありがとうございます。

心が少し救われました。
彼にとっては都合がよかったですが、私は彼が好きなので、その時点でもう違いますね。それでも、いつかまたと望んでいたように感じていました。

彼は、「よくしてくれたし、いつも〇〇の好きな感情にあまえてしまったから、きつくなれなくてやさしくしてたけど、いまは恐怖でしかないよ。もうお願いだから職場にきたり連絡したりとかやめてほしい。戻る気にはとてもなれないし、もう彼女にあったりして傷つけないでほしい」

といわれました。

少し心を落ち着けてみます。

24. まゆ 2016年02月25日 08:56

先生のアドバイスを見て、びっくり。

先生は、一緒にさえいたらかなうかもしれないから、不倫でも恋人がいるひとでも気持ちがあれば突き通して奪いなさいとの考えではなかったのですね。。

壊す側の気持ちをあおる人間だと思っていました。
すみません。
壊される方の立場としては、あおられると困るのですよね。。

25. くちなしの花 2016年02月25日 10:15

虹色ミクさんへの先生のお返事を読んで、わたしもずっとそのことを考えています。
どうして人を好きになるのかをつきつめていくと、どうして自分は生きているのかという問いかけにたどりついてしまうくらい深く…恋人どうしになっても、結婚したとしても、命が永遠でないように、それもまた永遠ではなくて…。

わからないまま生きるとしても、どうせ生きて、恋するなら、キラキラとイキイキと生きて、恋せよ!というメッセージを先生はこめていらっしゃるように思えました。
何がキラキラでイキイキなのかは、ひとによって違うでしょうし、恋する対象もさまざまたと思いますが、この世界で生きていることがうれしく思えるような恋、それはひとの生をつないでいく原動力でもあるかなと思いました。


26. 管理者 2016年02月25日 11:10

まゆ様

笑)  壊しませんよ! 私に一貫した考えなどないです。 一応 星座の特性と その方の考え方などを考慮しながら 後悔しないであろう考えを述べさせていただいているつもりです。
ましてや こうしなさい! などというつもりはまったく有りません。

ですから 場面場面によって申し上げていることが違うかもしれませんが それは状況とその方々の考え方を考慮してのつもりです。

真実は 時代によっても 人によっても 拠るべきところが違うと全く異なってくるのではないでしょうか!?

27. 管理者 2016年02月25日 11:11

くちなしの花さま

御意!!m( )m

コメントする
< 満月後の月と木星の接近 月は天秤座へ、満月域解消。 >