青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夜半に月は乙女座へ・満月域へ 月と木星のコンジャンクション >

2016年02月23日 06:52
満月後の月と木星の接近

本日未明 03時台に魚座の太陽と乙女座の月で満月が形成されました。
その後、月は乙女座初期度数を行き、日没あたりからは中盤を進んでゆきます。
そして20時過ぎからは、乙女座20度の木星とのコンジャンクションの許容範囲に入ってゆきます。

毎回申し上げているように 月と木星のコンジャンクションは吉兆そのものです。

月は木星の娘 とギリシャ神話では説かれています。
全能のゼウスとその令嬢が共に手を携えることが、吉兆以外の何でありましょう!?
ましてや これが地の星座の乙女座で起こるのですから、物質的なものを見極めるにはよき時となります。
不動産の選択や高価なものの選択には適した時となります。
もちろん 仕事におけるアイデアの発現にも良きものがあるはずです。

そして月は山羊座の冥王星と120度をとっておりますので、発案や転換、発想の逆転などが、非常に大きな成果を生む暗示ともなっております。

DSC_9833.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 金星海王星オポ 2016年02月23日 08:48

太陽星座(牡羊)、強化されている金星星座(牡牛)、ASC星座(獅子)の占いを全てチェックしています。
プレイヤーとしての自分=牡羊、恋・社交面=牡牛、経営者としての自分=獅子かなぁという仮説で見ていますが、どうも体力・体調面は獅子座が当たります。
(天秤座で弱体化している私の火星は大きな行動の方向感や周りの動静は示唆しても、パワーは反映しないようです 笑)

木星と冥王星の影響か「年初~2月はルーティンをひたすらこなせ」というプレミアム鑑定は当たりまくっていまして、今は「2月24日を超えれば(少し)楽になる」というお言葉にすがっております!

2. 月アセン天秤座 2016年02月23日 09:08

おはようございます。

>不動産の選択や高価なものの選択
これは、本日の日中と明日でしたら、どちらの方が良い星の雰囲気でしょうか?

3. 太陽双子月蟹座 2016年02月23日 09:18

おはようございます。
太陽乙女月水瓶座の彼のお母様がお亡くなりになり、今夜お通夜です。
今日の座相からお母様の死をどんな風に考えたらいいのでしょうか?

4. 管理者 2016年02月23日 09:28

金星海王星オポさま

そうでしたか~!? でしたらこれからは期待できるはずです! 気合を入れてGO!AHEAD!

5. 管理者 2016年02月23日 09:29

月アセン天秤座さま

明日のほうが少しは冷静な目になれるかと思います。

6. 管理者 2016年02月23日 09:31

太陽双子月蟹座さま

あなたが母親代わりになればよいと言うことと考えてはいかがでしょうか。

7. くちなしの花 2016年02月23日 12:21

獅子座にとって、お金と愛情との執着の葛藤の満月という今日。
どちらも、とても大切なものであり、人と人とをつなぐものだったりしますね。
愛情を表現するのに、モノに頼ってしまいがちな自分に気づきました。
自分にとっては、相手の存在そのものがプレゼントだという思いがあるのに、相手にとっての自分がそうであるとは思えなくて、その足りない部分をモノで埋めようとしていることに…。
こんなところにも、お金と愛情の葛藤があらわれているのかもしれません。

愛情を優先させるということは、自分がじぶんの存在だけで対することのできる人との関係を大事にするってことだなと。

8. 管理者 2016年02月23日 12:49

くちなしの花さま

すばらしい!!
女性はそれで充分だと思います。

コメントする
< 夜半に月は乙女座へ・満月域へ 月と木星のコンジャンクション >