青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星・水瓶座へ 『雨水』=太陽は魚座に入る >

2016年02月18日 05:50
月は本来の座・蟹座に。

本日未明 月は蟹座に入りました。
毎回申し上げていますように 月の本来の座は蟹座であります。
本来の座に入った天体は、そこで力を一番発揮するとされます。

月が強くなるということは、月の表す感情というものが大きくなる。つまり心の振幅が大きくなるということになります。

普段それほど感情的でない方も 涙もろくなったり または怒り心頭という状態になったり、表れ方はさまざまですが、気分はある意味高揚するようです。

この月はこれといった メジャーアスペクト=00度 60度 90度 120度 180度=を持たないので、感情にアンカーがついていない状態ともいえますので、感情の一人歩きには注意が必要です。
この状態は 終日続くと考えて良いと思います。

明日になるとこの月は、蟹座中盤に進みますので、多彩なアスペクトを紡ぎ出します。
太陽も明日は、魚座に入ってゆくので、いろいろな変化の兆候があるようです。

DSC_9849.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 天秤座太陽月水星 2016年02月18日 08:54

今朝、仕事に行こうとしたのですが、昨日職場であったことが突然重くのしかかり、涙が出て動けず体調不良でお休みしてしまいました。天秤座には金星の恵みもあるようですが、気持ちが晴れてくればいいのですが。先生のおっしゃっるように今日特別なことならよいのですが。

2. 魚座魚子 2016年02月18日 09:06

先生おはようございます*\(^o^)/*
寒桜綺麗ですね!
魚座はこれからいい事がありますか?

3. 管理者 2016年02月18日 09:35

天秤座太陽月水星さま

つらいですね~~~! 気持ちは常に変化します。 特に本日は月が強いために、そのような状態になりやすいだけだとお考え下さい。 

4. 管理者 2016年02月18日 09:37

魚座魚子さま

本日、明日と蟹座の月の影響で 気分は上々!! 楽しいことがそのあたりに散らばっています。うまく気づいてくださいね!

5. 魚座魚子 2016年02月18日 09:44

そのあたりにに散らばってるんですね(*/ω\*)
目光らせときます!笑

6. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年02月18日 09:56

いつもありがとうございます。
あと一息が動きません。太陽山羊座、月射手座の彼に何か一押しするとしたら、何かありますでしょうか?それとも山羊座カップル、じっと耐えるのみ?

7. 管理者 2016年02月18日 10:58

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

この組み合わせならば 耐えると言うか 自然の流れに任せることが上策だと思いますが!

8. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月18日 11:44

連日の寒桜のお写真にうっとりしています!
先生ちょっとお聞きしたいのですが、この間のメールした相手は、魚座で誕生日が3月8日です、来月魚座の新月は重要な事が起こるとか、これはこの日一日有効なのでしょうか?それとも、前後の日からとか?

後転機になるようなことが起こるのでしょうか?それとも、良いこと良くないこと含めて何か起こるのでしょうか?

9. 管理者 2016年02月18日 12:27

太陽蟹月天秤のまゆこ様

半年くらいは有効かと思います! 良いか悪いかは 受け止め方次第です。
大きな変化の時期になると考えますが 大きな変化は徐々に展開するので 渦中ではわかりにくいかもしれません。

10. 射手月蠍 2016年02月18日 12:55

先生、こんにちは!
長期出張で離れてみたら、意外といなくても大丈夫な自分がおり、双子座彼とこれからも付き合っていく意味あるのかなぁー?と思うお昼休みです。
今日の月のせいでしょうか?

11. 魚座太陽 2016年02月18日 14:05

昨年の日蝕も確か魚座で起こったと思いますが、今年のは更に変化が大きいとか影響が強いとかありますか?
去年は人間関係はそんなに変わらなかったものの、考え方はかなり変わった1年でした。

12. 管理者 2016年02月18日 14:14

射手月蠍さま

意味を考えた時点で 撤収~~ するべき関係なのではないでしょうか?
本当に大事な人ならば 意味なんか考えないと思います!

13. 管理者 2016年02月18日 14:16

魚座太陽様

木星が対向星座に有るので振幅はかなり大きくなると思いますが、個人差も大いにあるのでなんとも申し上げようは有りません。

14. 魚月天秤 2016年02月18日 15:12

お世話になります♪実は私は去年の蝕の時はあまり嬉しい事は起きなかったでした♪
でも今年は期待しても宜しいでしょうか♪
いきなり不安にかられてしまい投稿してました♪

15. 管理者 2016年02月18日 15:25

魚月天秤さま

モテる方が何をおっしゃいますか!?  いつだっていいと思いますよ!

16. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月18日 15:51

お返事ありがとうございます!

そうですか、半年もの間もその間に起こるのですね、ちょっと長い期間で以外でした!

最近何か気分的に晴れず、人間関係が難しくなって来ました、人が話してるのに急に入って来る人間、絶対好きになれません、早く気づいて欲しいのですが、はあ、ストレス溜まります。

来週蟹座の一週間良さそうなので、頑張ります!

17. 魚月天秤 2016年02月18日 16:50

ありがとうございます♪自信がわいてきました♪ありがとうございます♪

18. 射手座のももこです 2016年02月18日 22:11

先生、こんばんは。
先生のおっしゃる通り、怒り心頭や感情のひとり歩きが続いており困っています。自分の能力や思いやりが足りないことが前提としてあるのですが、仕事がうまく回らず、そんなつもりじゃなかったのに…といったことが続いてしまい、そんな自分が悲しくて恥ずかしいです。何かアドバイスをいただくことはできませんでしょうか?

19. 射手座のおばさん 2016年02月18日 22:11

こんばんは
昨日、以前から気にはなっていましたが、上司の私に対する心の深い闇に触れたような出来事に遭遇し、久しぶりに泣けました。昨年、あともう一歩の仕事を妨害され潰されたこともあり、関わらないように避けてはきたのですが。。肩書きもないイチ平社員の私に、子供でもしないようなあからさまな事をして、立場のある方なのに、よくそんなことをとの驚きを通りこし、心の闇の深さに恐怖を感じてしまいました
これも星回りの影響でしょうか


20. 管理者 2016年02月18日 23:14

射手座のももこです様

恥ずかしいと思う事は 実際の自分よりも自己評価が高いのです。
仕事は能力や成果が前提です。 仕事において遂行能力が落ちる事を認めてしまってはいけません。
意地でも能力を磨くべきです。
自分はまだまだだと思う事で 能力は磨かれます。仕事が上手く回らないと言うことは 総合力に欠けているのです。
悲しい 恥ずかしいと思う前に 能力磨きしかないと思います。
出来ない自分から出発する事で謙虚にもなれます。 

と偉そうで申し訳ありませんが 仕事とは あなたの能力に対して誰かが対価を払うという事ですから、それに見合った働きは必須だと思いますよ!

21. 管理者 2016年02月18日 23:23

射手座のおばさん様

上司が人格者なんていうのは あまり聞いたことがありませんね~。
皆様 手柄は自分 ミスは部下 というのが当たり前のようです。上司こそ上と下の板ばさみで苦悶しているのかもしれません。 それぞれの立場で必死なのでしょう。
アホな大人は子供よりもたちが悪いのです。相手にしても その性格が直る事はありません。
そしてそのような性格の本人こそが 一番不幸なのではないでしょうか?
心の闇の中でもがいているのは本人なのです。
星は関係なく いつの世にも構図は同じことの繰り返し。 部下を弾除けに使うなんていうのは常道でしょう。
立場のある方・・・・・そんなもの一瞬で消えてしまうものですから 惑わされてはいけません!!

22. 射手座のおばさん 2016年02月19日 12:11

ありがとうございます
いやぁ、素敵な上司に恵まれすぎてきたおかげですかね
ほんとに堪えてしまって。。
因縁つけてくる方は職員のトップの方で、中間管理職の皆さんは、一生懸命、かばってくれています
こんなにも気を使わせてしまっているのが、本当に申し訳ない状況です

コメントする
< 金星・水瓶座へ 『雨水』=太陽は魚座に入る >