青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 02月後半概況@バレンタイン 月は双子座に >

2016年02月15日 05:58
上弦の月

本日 月は牡牛座にあり16時頃には25度に進み、水瓶座25度の太陽と90度となります。

これは満月に向かう途中の半月ですので『上弦』となります
上弦の半月の特徴は 日が沈んでから見えはじめ、24時ころには姿を隠してしまうことです。
太陽が地平の下から月を照らすので 下が丸く上側が真っ直ぐ=すなわち、弓の弦の部分が上にありますので上弦と呼ぶのです。

昨日、水星は水瓶座に入りました。
山羊座の水星は堅苦しいところがあり 抑圧気味な知性や常識優先の風潮ですが ここからは 自由 変化 改革 といった雰囲気に変わってゆきます。

一方で蠍座21度の火星に乙女座21度の木星が60度にてエナジーを送っていますので、行動力に溢れた日となることでしょう。
根気のいる仕事に手をつけても良い日といえそうです。

DSC_9807.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. ゆち 2016年02月15日 06:13

おはようございます✩*॰
後半運勢読みました。お訊ねしたいのですが、水瓶座の「幸いにあなたにとっての仕事と恋愛の星・水星が水瓶座内にいるということは、大きなチャンスでもあるのです。」
牡牛座の「水星とは、あなたにとって恋愛の星です。これらが一緒にいる期間、03月05日までは、牡牛座の恋の季節となるのです。」この恋愛の星、水星の部分は、金星ではなくどちらも水星がチャンスに関わる星なのでしょうか?

2. 管理者 2016年02月15日 07:02

ゆち様

太陽星座を1として5番目に当たる星座を 恋愛 創造 子供 楽しみなど 無から有を生じる星座とします。
ですから ご自分の太陽星座から数えて5番目の星座の守護星は 恋愛を意味する星になるのです。

ちなみに2番目はお金 6番目は仕事 10番目は地位など・・・それぞれ意味するとことがあるとされております。

ご指摘の水瓶座から数えて5番目は双子座=水星
牡牛座から数えて5番目は乙女座=水星

ということになるのです。

3. 魚座アスペクトだらけ 2016年02月15日 07:10

『神道と占いは一線を画す』…肝に銘じます。貴重なご意見をありがとうございます。

清らなる神さまの世界に政治が介入することで、星読みの力が不可欠になる。古の(おそらく現代も)権力者は先生のような懐刀を武器にその座を守っていると、個人的には考えています。

魚座の季節。殆どの星が魚座と乙女座に在る私にとっては『天命』の季節なのかもも知れません。今を楽しんで生きます!

4. くちなしの花 2016年02月15日 07:17

昨夜はどうしても思い切れない人に連絡していまいました。今朝、獅子座の2月後半の占いを読んで、なるほどという感じです。
大風呂敷をひろげて、有言実行!それが獅子座と言われれば、連絡とったことを後悔しないで、
なりゆきにまかせてみます。
たいそう、威勢のいいことを言ってますが、連絡とった人は、わたしにとって、こころのなかの小さな青い灯…種火のような存在の人だから、絶やすわけにはいかないのです。
ブルーバレンタインの夜でした。
渡していないチョコレートの賞味期限は、今月いっぱいです。

5. ゆち 2016年02月15日 07:27

そうなんですね。。
2月後半の運勢を読むと、今時期に水星が影響をもたらすのは、水瓶座は仕事、牡牛座は恋愛という解釈でしょうか?
水瓶座は恋愛には影響しないのでしょうか?(>_

6. 管理者 2016年02月15日 07:53

くちなしの花さま

溶けて行くチョコレートを眺めているのも 人生の過ごし方かもしれません。
人を思う気持ちこそ 素晴らしい事だと私は思いますが!

7. 管理者 2016年02月15日 07:55

ゆち様
水瓶座は 恋に仕事に! の意味で書いたつもりですが、分かりづらい文章になってしまった様で申し訳ありませんm(  )m

8. ゆち 2016年02月15日 08:14

いえいえ、とんでもないです。
私の理解力の問題です(>_ 星は深いですね!
有難うございました。

9. 瓶子 2016年02月15日 08:17

今日また一つ歳をとりました。ここまであまり良くない日が続き気持ちが滅入ってしまいました。少しダイエットにはなりましたが・・・すっきりしないのは自分の気持ちの持ち用だとわかっていますがなかなかぬけだせずどうも閉鎖的になります。
ある人に連絡を入れてよいものかそれとももう自分から進まないか決断しようと思っています。ヒントを教えてくださいm(_ _)m

10. 魚月天秤 2016年02月15日 08:46

おはようございます♪後半占いありがとうございました♪スゴく楽しみになりました♪19日にちごろから良くなっていくのでしょうか♪

11. くちなしの花 2016年02月15日 08:51

溶けて行くチョコレートとは、さすが!先生ならではの表現ですね。その方から返事はまだいただいていませんが、会えることになっても、会えなかったとしても、それもまた人生の花…
切なさも、想いあってのことと、ほろ苦いチョコレートをもう少し手元に置いておきます。

12. 管理者 2016年02月15日 09:33

瓶子さま

ハッピーバースディ!!!
とことんまで進んでみたほうが良いに決まっています! 水瓶座が安全策や行く末を考えてはいけません!
行き着けば また道は開けるのです!

13. 管理者 2016年02月15日 09:34

魚月天秤様

そういうことです!

14. 海 2016年02月15日 12:21

はじめまして。
いつも、先生のブログや12星座占いを
楽しみに拝見しております。

私は魚座生まれの20代♀なのですが、
本日、更新された12星座占いをみて
とっても驚きました!

私、3月9日が誕生日なのです。

ここ最近、今は変化の中にあるなぁ、
まだ答えがわからないことも多いけど、
すべて良い方向に行ってる…かも?
と、漠然とした直感をかんじながら
日々を過ごしていました。

誕生日の頃にはさらなる変化が
起こりそうでしょうか…??

長文になってしまい、申し訳ありません。

15. 太魚火金水瓶アセン蠍マダム 2016年02月15日 12:58

先生。
後半の運勢、ありがとうございました。
魚座、凄そうですね。
満月の23日は私の誕生日、新月の9日は私の想い人のお誕生日。私のnの金星も火星も水瓶の初期度数にあります。
このところ、夢も希望も打ち砕かれて、わたしにはこの先何も良いことなどないような気がしていました。この星廻りどのように使えば良いのでしょう?
わたしにも星の恵みはあるんでしょうか?

16. 管理者 2016年02月15日 13:55

海さま

まさしく そのとおり よき変化の波に乗るときだと思います! 素晴らしい誕生日になりそうですね!

17. 管理者 2016年02月15日 13:58

太魚火金水瓶アセン蠍マダムさま

太陽の恵みと同じように すべての方に均等に天佑は注ぎます!
先入観でものの善悪を 損得を考えないことです。新たな価値観を得ることができるときです。
素直に現実に対応することが一番かと思います。

18. 魚座18度 2016年02月15日 18:45

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
今回、新月3/9が誕生日となり少し緊張しております。
というのもプライベート、お仕事ともに過渡期にいるのを肌で感じているのでこの蝕は魚座にとって良い方向へと向かうのでしょうか?

19. 管理者 2016年02月15日 19:48

魚座18度さま

もちろん、そう考えていただいてよいと思います! 私も蝕に誕生日が重なった頃に大きく人生が動きました! その時は???と言う状態=将に過渡期で良いか悪いのかわからなかったのですが 結果的にはよき方向に舵を切ったと、いや舵を切らされたと思っております!

20. 魚座18度 2016年02月16日 17:46

先生、返信コメント、ありがとうございました。
良い結果となるようポジティブでいきたいと思います。
これからも参考にさせていただきます。

コメントする
< 02月後半概況@バレンタイン 月は双子座に >