青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 鶯鳴く・・・・・立春次候/七十二候 建国記念日 >

2016年02月10日 06:31
ロマンスの暴走

本日 月は終日、海王星とコンジャンクションとなります。
これは 毎回申し上げていることですが 夢幻 妄想 ファンタジーなどを表す強い座相です。
これが海王星の本来の場所である、魚座で起こっているのですから尚更です。

バレンタインを前にして 妄想や夢は膨らんでゆくでしょう。


そして金星と木星もしっかり120度を形成しています。
こちらは良好な人間関係。それに華やかさや気品が加味されます。
そしてこの120度を60度で分割する火星も、更なる恋の炎を燃え上がらせる役目を持ちます。
地の星座の金星と木星。それに蠍座の火星が加わることで、事態は相手の心や、身体に対する執着ということに変わってゆきます。

しっとりとした恋に、内なる情念が灯されるのです。
しかし 火星は太陽と90度となりますので、現実を無視した気持ちの暴走にもなりかねない状況です。


明日には魚座の月と乙女座の木星が180度を取ります。
これは 木星・ゼウス=リッチな父親と月・アルテミス=美しい娘が、相対してお互いの気持ちをぶつけ合っている様です。
直ぐに仲直りする 戯れのような言い合いです。

本日より 相手に対して心を開いてゆくことが有効となります。

DSC_9691.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 乙女座825 2016年02月10日 07:08

おはようございます。
昨日はお返事頂けるなんて、、涙。ありがとうございました!そんな偶然あるのですね、ワクワクしながらここ数日を過ごそうと思います!またご報告致します。

2. みずがめ座不倫 2016年02月10日 07:12

おはようございます。
射手座独身年下男との今夜のデート。今夜の星回りは、みずがめ座×射手座に良い影響ありますでしょうか?

3. 太陽水瓶座月蟹座 2016年02月10日 07:20

おはようございます。
おととい かなり遠回しな言い方ですが好意を伝えました。
昨夜は彼発信で初めてラインがきて、今日会う約束をしました。
ささやかですが、一歩 前進です。

4. 管理者 2016年02月10日 07:32

みずがめ座不倫さま

相当に良いと思いますよ!

5. 管理者 2016年02月10日 07:34

太陽水瓶座月蟹座さま

今日は 遠まわしではなく ダイレクトに「Je t'aime!」と!

6. ゆち 2016年02月10日 08:22

おはようございます。
先日は有難うございました。
ブログを読んでて思うことがあり、お訊ねしたいのですが。
たぶん、女性が読んでることが多いと思うのですが、男性が読んだとしても、内容は男性もあてはまるのでしょうか?
今日の内容では、「バレンタインを前にして 妄想や夢は膨らんでゆくでしょう」「事態は相手の心や、身体に対する執着ということに変わってゆきます」など、気持ちの変化については、男性もそういう気持ちの変化になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

7. 管理者 2016年02月10日 08:39

ゆち様

男性の読者もたくさんいらっしゃいますので 男女の別なく 一般概論を書かせていただいておるつもりです。
男女問わず 一般概論ですから 女性でもそうならない方もいらっしゃいますし 男性でもロマンチックになる方もいらっしゃいます。

8. ゆち 2016年02月10日 08:46

お返事有難うございました。

9. 射手座っこ 2016年02月10日 08:55

「ロマンスの暴走」ってタイトルに!反応しちゃいました。
すてきな気もしますね。でも暴走だから気をつけないと.。

10. 韓国天秤娘 2016年02月10日 09:12

先生のブログが毎朝の励みです☆今日も更新ありがとうございます!

このあいだの新月の前日に、彼とお互い自爆してしまいました。。。

今日明日で、関係の再生に向けて私からコンタクト取るべきでしょうか…
彼はプライドの高い月獅子座。

お互い太陽天秤、金星さそり、火星山羊です。

11. 管理者 2016年02月10日 09:22

射手座っこ様

例外的に 射手座には暴走が似合いますよ!(笑)

12. 管理者 2016年02月10日 09:24

韓国天秤娘さま

すぐにでも 関係修復のためのご連絡を!! 過ちはすぐに是正が天秤座には必要です。

13. みえ 2016年02月10日 09:45

おはようございます
仕事が1年間定まりません。
行く所々で、感情的な対応をされ
すぐにやめています。5社になりました

2/1の面接で内定みたいな(不確定)事は言われていたのですが、気持ちが定まらず辞退。条件が合っていただけに後悔

2012年夫の不倫、とても冷たくされました。その後2年今まで以上に尽くしましたが、私が嫌になり離婚に進みましたが、予想以上にお金がなく3〜4年後に
延期です。

ブログがいつも待ち遠しいです
この不遇さは、星回り通りだなと、
何度も涙しました。私は水瓶座
だからこそ これからだよ!と
メッセージを受け取っているのですが
満身創痍です。

お言葉 頂けないでしょうか。
46歳主婦

14. 管理者 2016年02月10日 10:13

みえ様

「おぼれた犬は打たれる」という西諺があります。
人間でも 弱みを見せすぎたり 忍従し続けていると 周囲はそういう人だと思い込み いじめたり感情的対応をすることがあります。
偉そうにする事はありませんが 普通にふつうに!
離婚するならばやはり 経済的基盤を整えておかないと悲惨な結果となります。
まだまだ46歳はお若いですから 第2の人生いくらでも展開できます。
満身創痍なんていうと 本当に満身創痍の方に失礼です。
病気 天涯孤独 お金ない 起きられない 追われている いくらでも大変な人はいます。
占星術的にみれば 水瓶座は大変ですけれども だめになることもないと 付け加えます。

目先を少し変えてみましょう。今は360度のうちの6度くらいしか視野がない状態です。
いくらでも 生き方なんてありますから ご心配なく!!

15. 太陽金星天秤 月蠍 2016年02月10日 10:30

先生のお写真に毎朝 励まさせております。
先日の淡いピンクの薔薇も素敵でしたね♪
私も人生の後半を あんなふうに美しく咲けたらいいな..。
本日、昨年から片想いしてる彼に最後のメールをしよう!と、何となく新月に決めていました。
色々と複雑なものを心の奥に抱えながらも、 それを必死で隠そうして、原因不明の病等で苦しんできた私。彼は そんな私に一人の人間として、また女性として、とても誠実に大切に接してくださいました。
もちろん、プラトニックです!
彼と出逢って、生きる事の意味と本当に人を愛するって素晴らしいって事を 初めて知った感じです(*''*)
現在、私はまだ既婚の身です。闘病中なので、医師と相談のうえ、結論を出すのを先伸ばしにしています。自由もありません。
でも..家族と相談し、いざとなったら何時でも実家に帰れるように、段ボールに囲まれながらの生活です(苦笑)
彼への想いだけが、希望の光りとなっていたのですけどね。現実的には、どうする事も出来ませんし。想いを断ち切るのは辛いですが、乗り越えなくちゃ!!


16. 管理者 2016年02月10日 10:48

太陽金星天秤 月蠍 さま

びっくりしました!!  ダンボールに囲まれての生活って・・・・!!??
ホームレス生活かと思いました(笑)
早く恢復なされて プラトニックではない状態になる事を祈っております!!!

17. みえ 2016年02月10日 11:11

お言葉 しみ入りました
涙が とまりません

お言葉 支えになります
ありがとうございます

18. 太陽金星天秤 月蠍 2016年02月10日 13:02

あはは 笑)もう先生~!段ボールに囲まれての生活って..(笑)はぁ~、そうかぁ~。そう とられても仕方ない表現でした(爆)
笑い事じゃないですが..野外生活ではないです。段ボールに囲まれてるっていうのはホントです(笑)
段ボールに囲まれながら、桜を飾り、昨日は、久しぶりにお琴を弾いたりして過ごしているのですから、かなり微妙~(爆)
昨年から、何時でも実家に帰れるように身の回りの物を段ボールに纏めて過ごしています。そろそろ片付けても..と思うと、それでも随分と良くはなりましたが、また主人の病気が出ます(泣)
まぁ、最近話題のパワハラの酷いやつです。(うちの場合、以前は ほぼDVでした。)昨年、両家で洗いざらい話し合って分かった事ですが、どうもご両親の関係がずっと そうだったようで..環境ってほんと恐ろしいです。
私は父を幼くして病で亡くしてるんですが、とにかく穏やかで優しい父でした。
母とは何と!駆け落ち結婚で、心は豊かで愛に溢れた中で育ちました。主人の育った環境とは、全くもって正反対。
本当に先生の仰るとおりです。以前は主人に対して、色々と仕事でのストレスも多く、きっとこの人も辛いのね。とか、私の辛抱が足りないから..もっと大切に尽くしてあげなきゃ。とか、今から考えると、ほんとバカみたいでした!(笑)
世の中には、沢山の男性がおります。
いくら外でストレスが多くとも、自分が守らなきゃならない女性を傷付けるなんて、弱虫でど~しようもない男がする事です!!
主人にも、何度も何度も そうハッキリ申しましたし(爆笑)
私は元々、体が丈夫な方ではないので、別れる勇気などないだろうと馬鹿にされていたんだと思います。でも 腹が決まるとですね、人間って不思議なもので大逆転するんですね。男心として、何としてでも引き留めておきたくなるものなんでしょうか?
両家の話し合い後、途端に もの凄~く何でもやりますって、方向転換し出して(今までの私の苦労は、一体なんだったの~?みたいな)
でも..やっぱり正直、人間として尊敬は出来ないです!
今はただ、1日も早く健康と自信を取戻し、心身ともに本当の自由に向かって一歩踏み出したいです!長文、すみません(。_。)


19. みずがめおうし 2016年02月10日 13:29

先生、こんにちは。お久しぶりです。
いつも楽しみに拝見しております。
好きな人にバレンタインのチョコを渡すのですが、少し心を開示したメッセージカードを同封していいのか悩んでいます。
心を開いた方がいい、ということは...素直な気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?
彼とは今いい雰囲気なのでこのままがいいのか?思いきって少し近付いてもいいのか?
ロマンスの暴走にならないか心配です...

20. 管理者 2016年02月10日 13:37

太陽金星天秤 月蠍 さま

夢は大きく!  思わず えっ~~ となる願望を持つ事です! 体調の回復にも役立つはずです!

① TDRで箏曲の演奏 

② ダンボール生活の方の為の 箏曲コンサート

③ フロリダ DWでの箏曲ブースを持つ

④ 星に願いを から Mマーチまですべての曲を琴で

⑤ 琴姫と名乗る

元気があれば何でも出来る!!(猪木) 早くご回復を!

21. 管理者 2016年02月10日 13:47

みずがめおうし様

同封しないと男は分かりません!
だから同封しましょう!!

素直な気持ちを言わないで 何を言うのですか?
ここはきちんと カードに書きます  

「謹賀新年」! 

ではなくて 「もう少し そばに寄っても良いですか?」
まあ 私の理想ですけどね~~~(笑)!!!


PS:私が昔々 頂いたチョコのメモに
「やっと見つけた恋なのに 小鳥のように閉じ込めておく事もできず
やっと見つけた恋なのに 子犬のように鎖につないでおく事も出来ず
やっと見つけた恋なのに その日から私は ドキドキしどうしなのです!」
・・・・・小さな恋の物語=みつはしちかこ作

感動しましたけどね!! 今は昔  あ~~ 青春はいずこへ・・!!

いのちみじかし こいせよ おとめ !!

22. 太陽金星天秤 月蠍 2016年02月10日 14:50

あははっ笑)またしても先生~♪思いっきり笑わせて頂きましたぁ~。ありがとうございます(^-^)
先ずは、これから おばシン改め、琴姫🌠と名乗ります!⑤達成ですね◎
④星に願いをとMマースマーチの2曲は、以前、お子さん連れの会で弾かせて頂きました。D songs 全曲制覇は、きっと数年かかりますね(笑)△
② 以前、ボランティアで老人ホームや目の不自由な方のホーム等で、お仲間と演奏させて頂いた経験はありますが、野外では、お茶会の野点の時のみ。段ボール生活の方は、お琴の音色より先ずは温かい食べ物かと。△
③ DWの箏曲ブース夢ですね~♪
姉familyが20年近く海外生活でして、以前に私が仲間内の会で、当時 5歳の一人息子のヴァイオリンとコラボ演奏した事を姉に話したところ、お知り合いのお琴の先生と生徒さんと姪っ子とのヴァイオリンのコラボ演奏会が決まり、何と!総勢100名を越える方が来て下さった事がありました。
子供を保護する施設にチャリティーで寄付が出来たそうです!私の仲間内の会は30人程度でしたが、アイディアが海を越えお役に立てて嬉しかったです。なので..△
① なんて楽勝かも(爆笑)何の根拠もなく出来ちゃう気になってくるので不思議ですね♪
ところで先生、太陽月共に蠍、火星金星 天秤の片想い中の彼にメールするには、何時頃がいいでしょうか?夕方or夜?
どんな時も夢を諦めずに参ります!!


23. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月10日 15:20

先生こんにちは、今職場の休憩室でお茶して、本日のメールの実行に思いをはせています。
いたって気持ちは落ち着いており、妄想もしても期待してがっくり来てもいけないので、冷静です!

本当に片想いが成就するのは、皆さんどおなのでしょうかね!男の人は気のない人に言われても嬉しくはないと思うのですが、そこは人間ちょっとは気になる人もいてるのでは?そこから恋が始まるとか、はあ~

とにかく実戦です!奇蹟が起きますように!

24. 管理者 2016年02月10日 16:10

太陽金星天秤 月蠍さま

03月09日の日蝕以降がよろしいかと思います。

25. 管理者 2016年02月10日 16:11

太陽蟹月天秤のまゆこ様

人それぞれですが 好きと言われて嫌な人はいないと思います!!!

26. みずがめおうし 2016年02月10日 18:02

先生、お返事ありがとうございました!
勇気がでました。(鼻息むふぅ)
素敵な一文もありがとうございます。
まさに私の気持ちそのものです!
メッセージ内容が少しぼやっとしていたので、もっと素直にそして先生の理想に乗っかっちゃいます♪
みつはしちかこ様の詩も素敵ですね。
今の気持ちと恋と彼を大切にします。
あ~でも渡すのドキドキします~

27. 琴姫🌠 2016年02月10日 19:57

先生、ありがとうございます!
3/9以降ですね。しかし、それまで長いなぁ~( -。-) =3
でも、その頃には 一人で外出も出来そう♪
今回の闘病を機に、更に学び直してみようと考えてる分野があるのです。私の この経験が、もしかして?誰かのお役に立てる時があるんじゃないか!って。どんな時も学び続ける事を教えて下さった、亡き恩師との約束を果たす事かな..と。
段ボール箱に囲まれた満開の桜が、微笑みながら、そっと背中を押してくれてます🌸

コメントする
< 鶯鳴く・・・・・立春次候/七十二候 建国記念日 >