青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座へ 新月域へ 鶯鳴く・・・・・立春次候/七十二候 >

2016年02月08日 05:39
水瓶座19度にて新月

本日23時41分 太陽と月は水瓶座19度にてコンジャンクションとなり 新月を形成いたします。

これに対応するのは
まずは 牡羊座17度の天王星の60度です。
こちらは 政治力や独自性の発揮という事が暗示される座相ですので、何かのスタートには良き影響が有ると考えます。

また蠍座18度の火星は90度にて、この新月に対応しますので、こちらは紛争や反抗 口論などに発展しやすい状態を表します。


水瓶座の新月はとても個性的 独断的 唯我独尊的な意味合いをも持ちますので、個性と個性のぶつかり合いが懸念される新月となります。


この新月は立春後初めての新月となりますので、中華圏では『春節』となり、爆竹が響き渡る時でもあります。
そろそろ 春の足音が聞こえてくる時でもあります。

DSC_9760.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 太陽水瓶座月蟹座 2016年02月08日 07:46

おはようございます。
昨年の夏に知り合い、仲良く遊んでる友達に今夜告白しようと思います!!
勇気をださないとね♪

2. 太陽水瓶座 月獅子座 金星水瓶座 三十路M 2016年02月08日 08:51

おはようございます
先週金曜日に、自ら別れましたが未練があった太陽双子座 月山羊座 金星牡牛座の元彼から、彼女ができたと言われました。別れて2年、仕事でも関わる為なかなかふっきれませんでしたが、このタイミングは新旧交代かもしれないですね。復縁をひそかに望んでましたが笑
別れた後にいいなぁと思う太陽射手座 月双子座 金星蠍座の子がいます。元彼引きずりながらも片思いでした笑 その子と今週土曜日ごはんにいくので、気持ちを伝えてみようと思います。
わたしも早く新旧交代して新しい未来に向けて動きだしたいと思います。

3. 魚金星牡羊 2016年02月08日 11:07

美しいバラですねぇ(ため息)この色癒されます。。。ずっと見ていたい。
最近、真っピンクのバラをくれた彼に翻弄されています。でも私には別に長く一緒にいて、そろそろ結婚も考える人がいます。遊びの恋はもう求めてないつもりだったけど…何の意味があるのかな。。

4. 管理者 2016年02月08日 11:35

太陽水瓶座 月獅子座 金星水瓶座 三十路Mさま

満月域生まれはどんどん進むことがよろしいと思いますよ! 前を向く!!

5. 管理者 2016年02月08日 11:40

太陽水瓶座月蟹座さま
ファイット~~~っ!!

6. 管理者 2016年02月08日 11:50

魚金星牡羊さま

恋には遊びも本気も無いような気はしますが・・・・・

心が動かされれば それはもう恋の始まり!それだけです! 意味なんて関係無いと思います。

7. 太陽山羊月蟹オポ 2016年02月08日 12:50

こんにちは!私事ではなく、友人の話です。彼女はモネの「印象」が小さい頃から大好きで、いつか本物を美術館へ観に行くんだ!と、夢を語ってました。そして現在、福岡市美術館に展示されてるということで、夢を叶えるべく、会社を休んで観に行ったそうです。
そしたら、、、「印象」の前で、想い人に再会したそうです。
こんなことってあるのでしょうか!

神様は粋なことをしますね!!

8. 管理者 2016年02月08日 13:02

太陽山羊月蟹オポさま

なるほど~~~!!  すごいですね!!
後日談を是非とも伺いたく思います。

9. スタートレーダー 2016年02月08日 15:07

先日も投稿した通り、4室の水瓶座新月は4月からの電力自由化においての現段階での選択の時期だと解釈しました。
自分でも色々と情報収集しましたが、イマイチでした。
そこで新月と小三角形を作っている土星と天王星に着目し、土星を持続、天王星を変更、と捉えてチャートを詳しく見たら、土星の持続を選んだ方がいいという事がわかりました。土星はマイナーアスペクトも含め6つの惑星と吉角度を取っているんです。
そして昨日、サイエンスに詳しい知人からの情報も聞けて、ようやく自分の中の迷いが取り払われ落ち着きを取り戻すことができました。
とはいえ、
これはあくまで自分の中での水瓶座新月の解釈ですから、
100%正しいと断言できるものではありません。
人それぞれの状況や観点で今回の水瓶座新月を解釈し、
それをプラスにできれば良い事だと思います。
世の中の占星術師といわれる方々が中身のない解釈で、
「今回の新月はパワフルですね~凄いですよ~」等と言葉だけで盛っている方が非常に多く見受けられるので、自分の実体験から来る解釈の一部を紹介したくて投稿しました。
自身の状況と照らし合わせて星を解釈することが一番大切だと思います。
三十路Mさんの投稿もとっても参考になります。

10. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月08日 15:15

今仕事の休憩中ですが、今日のお写真綺麗な優しいピンクのバラで、朝から浄化されたような気分になりました!
三年ほど前からバラにはまり、なんと買ってきた切り花のバラを挿し木して根がつき花が咲いた時は本当に嬉しかったです!

こんな風に恋愛も手をかけたら成就すれば、いくらでも頑張れるのですが、こればっかりは人間相手なので難しいですね。

14日に片想いの人にメールしようと思いますが、他にこの日が良いと言う日があれば、先生どおでしょうか?

11. 管理者 2016年02月08日 15:45

太陽蟹月天秤のまゆこ様

私の考えでは 10日が良いかと思います。 手をかけたら成就する 苦労は報われる と言う公式は成り立ちませんが 手をかけなければ 努力をしなくては成就は無いと言う事も言えると思います。

12. 獅子水瓶月天秤たくさん 2016年02月08日 16:53

昨夜
まだまだお元気と思っていた大切な大切な
お隣の一人暮らしのおばちゃまが急逝
ご近所方々と異変に気づき発見者となりました
とても悲しい一夜を過ごし
朝方 このお花の写真になぐさめられました

とても綺麗です
ありがとうございます

おばちゃまとの出逢いにも
先生のブログとの出逢いにも
感謝します


13. 管理者 2016年02月08日 17:20

獅子水瓶月天秤たくさん様

それはおつらい!!  大変な思いをなされましたね~!!!
一人暮らしでも 悲しんでいただける方がいらっしゃる それが大きな慰めではないでしょうか?
時がたっても忘れないことが 何よりのご供養ではないでしょうか。

14. 水瓶座19度 2016年02月08日 20:45

おや?お呼びかな?(・ω・違う)
明日の昼過ぎ、年を取りますw

お昼に桜かな?を見ました。
春の夜の桜を想像すると うっとりしますね
夜の空気が心地よい季節が近づいてきました^^

来週はどんな暮らしをしているかなー・・・
今週末退職です

15. 獅子水瓶月天秤たくさん 2016年02月08日 23:02

ありがとうございます

具体的なことを
吐露させていただいて
申し訳ありませんでした

いつか また 会える時に
恥ずかしくないよう
精一杯生きたいと思います


16. Mai 2016年02月08日 23:06

はじめまして、いつも拝読させていただいております。
一つ質問ですが、ボイドタイムをどのように解釈すればよいでしょうか?今回のようにジャスト新月と同時にボイドに入り、明日の17:32迄とありますが、また同時に月は魚座に移るということ、でも昨日から月は新月域にと解釈できますが、ジャスト新月迄は新月ではないという説もあり、ちょっと混乱しております。宜しくご回答お願い致します。

17. 管理者 2016年02月09日 07:48

水瓶座19度さま

新しい世界が広がるのですね! 未知の冒険は素晴らしい! 水瓶座にはよき経験となると思います。

18. 管理者 2016年02月09日 08:17

Maiさま

ボイドタイムとは1600年代にウィリアム・リリーが、月と他の天体がアスペクトを作らなかった時に、相意思疎通が上手く行かくなったとして、この時間帯をVoid of Course of the Moonと定義しました。

それを後世の方々が大袈裟に喧伝して 「間の時間帯」とか言うようになりました。

ボイドでも山のような契約や約束はなされ ATM作動はしております。
気にする事はないと思います!

新月は 物理的解釈ならば 地球・月・太陽の順で1平面上に位置する ということになります。

占星術的な解釈ならば 月と太陽が 同じ星座の影響を帯びるということだと私は考えております。


色々な考え方や 説が世には溢れんばかりです。
どれが正解でどれが間違いかは ご自分の考え方 人生観などに合致するかどうかだと思います。

占星術は科学ではなく あくまでも術  つまり人によって結果や解釈 道理も異なってくるのです。
科学は単一な答えを求めますが 術は多様な道と答えが出てきてしまうものではないかと思います。

コメントする
< 月は水瓶座へ 新月域へ 鶯鳴く・・・・・立春次候/七十二候 >