青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月のコンジャンクション 水瓶座19度にて新月 >

2016年02月07日 05:50
月は水瓶座へ 新月域へ

本日15時00分 月は水瓶座に入り 太陽と同宮となります。
太陽も月も同時に水瓶座の影響を受けるので 新月域となります。

本日はやや複雑な座相が展開いたします。

先ずは 

太陽と火星の90度=闘争

太陽と天王星の60度=個性が輝く 博愛


そして
金星と天王星の90度=不仲

金星と冥王星の00度=愛情への執着


加えて
金星と火星の60度=情熱 魅力

火星と冥王星の60度=持続力

水星と木星の120度=判断力


なんと多くの相反する暗示を持つ座相が展開されるのでしょう!
これらのどれが当てはまるかは 各人それぞれですが 心にお留めおきいただいて、闘争に傾きそうになったら 博愛を思い出していただければと思います。

DSC_9566.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年02月07日 07:14

先生お久しぶりです!
ついに!来月中旬で転職することが決まりました!
本当にこれで良かったのか、不安なこともありますが、前に進むしかないですね!
天王星17度の私は、
ただ今、怒涛の人生の転機を迎えていることをすごく実感しています!
普段は新しいこと大好きな自分なのに、珍しく不安になっております…
先生!何かお言葉を頂けると光栄です( ; ; )

2. おとめ 2016年02月07日 07:17

おはようございます。
相反する座相で心がざわざわしているのでしょうか…
愛情への執着について考えをめぐらせています
純粋に相手を想うのと、自分の想いを受けとめてほしくて行動しているのかと
境界線がわからなくなりました

自己愛の強い相手へ、愛情を注ぎ続けるのって
息切れしてしまいますね

3. 管理者 2016年02月07日 08:05

太陽牡羊 月獅子 Asc獅子さま

良かったではないですか!?  この太陽、月、アセンの配置ですと怖いもの知らず 唯我独尊状態ですので 良い経験だと思いますよ!
世の中の人は こんな気持ちを抱いているのだなぁ~~ と体験できたのです。

これを機会に 人の痛み 人の弱さ を考える事が出来たのです!!
怒涛の転機は良きほうに進んでいるからご安心を!

4. 蠍座砂糖 2016年02月07日 08:11

おはようございます。
昨日、双子座彼へ連絡してみました。
仕事や家庭のことでなかなか会えない、ようなことを話していましたが、私の気持ちは伝えたつもりです。わたしがわがまま言って多様な気がしますが…(笑)
早く甘えたいの。と言えたので私なりによしとしてます。いつも、先生には後ろ向きなメールしかしてなかったので、ようやくうれしかったことをお話できました。
まだ、そっけないかんじの彼ですが、ここから挽回のポイントはありますか?よろしくお願いいたします。

5. 管理者 2016年02月07日 08:12

おとめ様

自己愛の強い相手? あぁ~ わがまま坊主ですね!?
純粋に相手を思うなんていうことは人間技では有りません! それが出来る人は人間以外の聖人と呼ばれるごくごく数少ない 変わった 方なのです。
要するに 現在 ジコチューの男に係わったというだけです。
恋愛は相互通行で無ければ成り立ちません。 恋愛をするポテンシャルを持ち合わせない人も世には数多くいらっしゃいます。

先ず 恋愛に限らず 人間関係の基本は 「相手の存在を認める」ということにあると私は思っております。
それが出来ない方は スルーしかないと思います。

6. 管理者 2016年02月07日 08:16

蠍座砂糖さま

その調子で良いと思います! 蠍座に火星がある あと一ヶ月は押しの一手でしょう!!

7. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年02月07日 08:35

先生、貴重なお言葉ありがとうございます!
朝から感極まってしまいました。笑
おっしゃる通り、この不安とは人の痛みや弱さを知ったからあるものですね!!
今後は程良い唯我独尊の精神で生きていきます。笑

8. 魚月天秤 2016年02月07日 08:43

おはようございます♪いつもありがとうございます♪今日は私にはどのような日になるでしょうか!?

9. 管理者 2016年02月07日 08:44

魚月天秤さま

昼間は人間関係に恵まれると思います!!

10. 魚•羊金月土•蠍火 2016年02月07日 10:17

久しぶりのメールに、昨日も獅子座彼からの返信は無しでした…はー、疲れます!
こもり穴からは出てきてるのでしょうが、まだ私には反応したくないのですね。落ち込みます。
元気になりたいです。

11. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月07日 10:17

先生おはようございます!
もう来月には春が来ると思うと待ち遠しいてす。春先の季節が好きなので♪

昨日タロット占いに行きました、一年ぶりに見て貰った先生で、恋愛運を見て貰ったら、この先生はサークルに行きなさいと言うことなのですが、私としては他の出会いかた?街中とか、紹介、職場とか、そしたらそんな夢みたいな事と段々呆れられて怒られてる雰囲気になり、私としてはサークルとかは行きたくないし、どこで出会いがあるか分からないと思うと伝えても分かって貰えず見て貰えずで、ちょっと暗くなって帰りました。

もう、年なので現実を見なさいと言うことなのですが、私は真剣に探してるつもりです!

さて、先生私もう一度片想いの人にメールしようと思います!なんか色んな占いに14日がいいとばかりあるのですが、どおでしょうか?今月中に良い日はありますか?相手の人は魚座で、ましてやタロットで別れたと出ただけで、別れてると確信はないのですが映画に誘って見ようと思います、無謀な私ですがアドバイスをお願いします。

12. 管理者 2016年02月07日 12:56

魚•羊金月土•蠍火さま

落ち込んだ時こそ 元気に!
しかし 元気は他から来るものではありません。 落ち込んでいても力を振絞って出すものが元気=勇気なのです。
もうダメだと思うところから 振絞ってこその元気です!

13. 管理者 2016年02月07日 13:00

太陽蟹月天秤のまゆこ様

それはそれは 大変ですね~~!!
真剣にお探しになることが良いと思いますよ! そしてメールもするべきです。積極的に行きましょう!いつでも勇気を出してチャレンジです。 ダメで元々! ダメならば他をあたればよいことです。

14. 魚•羊金月土•蠍火 2016年02月07日 13:31

先生の仰る通りですね。幸せだと思う気持ちは事象と関係なく自分で作るもの。バレンタインや記念日など、イベントがあるとどうしても気持ちが惑わされて焦る気がします。ぶち切れることなく根気よくいきます(笑)

15. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年02月07日 15:03

お返事ありがとうございます!
そおですね、ダメで元々なにもしないで待ってるより、いや、待っていても返事は来ないと思うのでもう一度チャレンジでして見ます!
どおしてこんなにこの人の事が諦められないのか分かりませんが、出会いの方もアンテナを立てて、頑張ります!

今月の蟹座のドキドキが私にもありますように!

コメントする
< 月のコンジャンクション 水瓶座19度にて新月 >