青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 節分 月は山羊座に >

2016年02月04日 05:07
東風凍を解く『立春』


本日 18時40分頃 太陽は水瓶座15度に進み、太陽黄径315度に達し、東洋二十四節気の「立春」となります。

「早春賦」
♪ 春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず


氷解け去り 葦は角ぐむ
 さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空


 春と聞かねば 知らでありしを
聞けば急かるる 胸の思いを
 いかにせよとの この頃か♪

聞けば急かるる 胸の思いを・・・・・まさに かの人の思いを知ったとたんに その人のことが思われてならない。
そんな季節になりました。
おりしも天空では 金星と冥王星が重なっております。
これは強い愛情への思いや 愛することによって大きな変化を遂げてゆくといった暗示のある座相です。
まさに 聞けばせかるる・・・・・ そんな座相ですね!

立春の太陽は蠍座の火星とは90度で、すこしばかり荒っぽいかもしれません。

愛情への執着と 無分別が一緒になると さらに気持ちは高揚してしまいそうです。
しかし、射手座14度の土星が仲裁してくれそうなので、結局は安定は保たれる立春になるかと思います。

DSC_9766.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 獅子水瓶月天秤たくさん 2016年02月04日 05:35

おはようございます

こころを覗かれたような
胸に響く今朝のブログです

満月域14番目の月生まれのようです
満月生まれはあまり良くないとか

恋愛後回しの人生です
でも無意味なことは何ひとつないんだなーと
過去も今も幸せに感じられるようになったら
目の前に素敵な人が現れました
苦戦してますが(笑)

立春大吉!
みなさん良き一年になりますように☆


2. 管理者 2016年02月04日 05:53

獅子水瓶月天秤たくさん様

お早いですね! 満月生まれが悪いなんて そんな事はデマです!! ご心配なく!!

3. 瓶子 2016年02月04日 06:08

立春です。気持ちが励まされます!今日瓶子運はいかにでしょうか。

4. 管理者 2016年02月04日 06:14

瓶子さま

相当に良いと思います!!

5. 蠍座砂糖 2016年02月04日 06:58

おはようございます。
双子座の彼とはあれからメールのやりとりすら気が進まず、連絡をとっていませんでした。今日のブログを見ていたらやっぱり彼がいいと思いました。蠍座前半概況も調子がよいみたいですが、今週は双子座の彼とのことでよい日はありますか?

6. 管理者 2016年02月04日 07:05

蠍座砂糖さま

05日06日あたりがよろしいと思います!

7. 水聲 2016年02月04日 07:22

おはようございます。心機一転、ネーム変えました。よろしくお願いします。今日のお写真大好きです。嬉しい!この所のストレスが消えました!!ありがとうございます!
 「早春賦」ラジオで流れてましたよ~。母の好きな歌です。
 先生、冥王星・金星の合は金運にも良い影響がありますでしょうか?出ていくばかりなので。

8. 蠍座サチ 2016年02月04日 07:59

おはようございます。
今日のblogもありがたく拝見をし、感動しました。
年末年始、今日に至るまで、天秤座彼の仕事の多忙から、数回しか…中々会えずじまい…。
疑心暗鬼を抱いてしまったことも…正直ありましたが、先生の今日のblogを読み、やはりこの人が私はいいと感じました。
何か…私に、アドバイスするとしたら…なんでしょうか?

9. 管理者 2016年02月04日 08:05

水聲さま

@よみよいです。様からのご改名! 将に立春大吉と申せましょう!!!
金星はある意味 贅沢志向があります。それを冥王星が助長します。 これから分離してゆくので、物欲は薄くなってゆき、出費は抑えられます。  これからは良いと思います。

10. 管理者 2016年02月04日 08:07

蠍座サチ様

思い続けることが何よりです! 世の中に男は星の数とは言いますが この人が良いと感じる人はごく僅かです。 そんな人に出会えたあなたは幸せな方なのです。

11. 射手月蠍 2016年02月04日 08:56

先生、おはようございます!
今日からもう春なのですね。仕事では春に向けてまた長期出張です。県外に行きます。
双子座彼は、その間 旅行の予定を多数入れており、会いに帰ってもおらず来ることもなく、ちょっと腹立たしく思っています。出発前も忙しいとすれ違いばっかり。
もう知らない!と言いたくなりますが、堪えた方がいいですよね…??

12. 管理者 2016年02月04日 08:58

射手月蠍さま

射手座双子座はすれ違いがあってこそ深まる情かと思いますが!? いかがでしょう??

13. てんびん座どすえ~。 2016年02月04日 09:01

先生~おはようございます。
この10数年は、仕事以外は旧暦で
動いております。
やっと、やっと2016年が、始まった感じで~す(笑)。

14. 蠍座太陽月水星海王星 2016年02月04日 09:24

先生、上司との面談ですが、15日から29日ですと、どの日がよいでしょうか?ラッキーが降る日をお教えいただければ幸いです。あ、平日です。よろしくお願いいたします!

15. 管理者 2016年02月04日 09:32

蠍座太陽月水星海王星さま

18日 19日あたりがよろしいとは思います。 ラッキーが降る事は保証いたしかねます。
この期間では 星の配置が蠍座には有利ではないかという日です。

16. 蠍座のmrs.em 2016年02月04日 09:47

先生、先ほどは鑑定して頂きありがとうございました。

これからはおとなしく息子のサポートに努めます。

「おとなしく」というのは私にとってかなり難しい。(/_;)
でも やらなければまた同じことの繰り返しになってしまうんですね。肝に銘じます。

行き詰っていた気持ちがかなり軽くなりました。
本当にありがとうございました。

17. たまりん 2016年02月04日 10:14

立春ですね~幾らか春の陽気を感じます。早春譜は先生のお気に入りですね。思わすコメントを読みながら自然と口ずさみます(笑)

18. 魚座魚子 2016年02月04日 10:27

先生!昨日はお返事下さり有難う御座いました*\(^o^)/*
水瓶座彼に偉い!とゆうセンテンス使ってみたらびっくりするほど、頑張ってる自分を認めてもらえて喜んでいるようでした。
今日も頑張ります!

19. 管理者 2016年02月04日 11:07

蠍座のmrs.emさま

多々の失礼な態度 お赦しください! 全体のための利益を考えたら そうすることがベストだと判断いたしました。 ホロスコープと易と常識的経験から判断いたしました。

20. 悩める魚座女子 2016年02月04日 11:08

先生おはようございます!
立春、一年の幕開け!(^^)
と思い、ちょっとフェイントでしたが逆行も終わりましたし一昨日の晩、音信普通の太陽射手座君に連絡してみました。
が、未だに音沙汰なし、笑
もう会うことは諦めるべきですかね。
ちなみに私は太陽魚座、月牡牛座。
彼は射手座、月魚座かと思います

21. 管理者 2016年02月04日 11:09

たまりん様

何より好きな 「早春賦」でありますm(  )m 毎年立春には同じようなこと書いていますね!(笑)

22. 管理者 2016年02月04日 11:10

魚座魚子さま

それはそれは・・・ あまり悪用なさらぬように!(笑)

23. 管理者 2016年02月04日 11:12

悩める魚座女子さま

先方が あきらめてくれ  と言うまであきらめる必要はないのではないでしょうか?

24. みずがめ 2016年02月04日 12:21

先生こんにちは。
今、水瓶座の恋愛運はいかがなものでしょうか?
復縁には向いておりますか?

25. 太陽山羊月蟹オポ 2016年02月04日 12:30

恥ずかしながら、初めて「早春賦」を拝読しました。

いつの時代も、恋する人を想って感じるあの切なさはかわらないのですねぇ。

相手を想うと切なくて、気持ちがまいってしまう時もありますが、今日、早春賦をよんで、このどうしようもない感情が美しいとおもえました~。

ありがとうございます!

26. 管理者 2016年02月04日 12:38

みずがめ様

一般論では 無い  ですね! あと2週間くらいの辛抱です!

27. 管理者 2016年02月04日 12:41

太陽山羊月蟹オポさま

まさに ・・・いかにせよとのこのごろか・・・・ですよね~!?

28. 蠍座のmrs.em 2016年02月04日 15:19

先生、ちっとも失礼なんかじゃありません。
時々、周りが見えなくなって
訳のわからない方向に
独走してしまう私にとって
先生は唯一、喝を入れてくださり、
良き方向に導いてくださる方なんです。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

29. スタートレーダー 2016年02月04日 15:35

感度のいい方はもうお気づきかと思いますが、
4月から実施される電力自由化で、電気の購入先を消費者が自由に決められるようになります。
今の電力会社のまま継続するか、新しく電力会社を変えるか、どの電力会社を選ぶか、、、。
これはまさしく水瓶座の事象です。
水瓶座新月までには決断しておくといいでしょうね。

30. 水聲 2016年02月04日 15:52

先生、今朝はありがとうございました。あれから嬉しい事がおきましたよー!まさに立春大吉。
先生、皆様にもいい事がありますように!!

コメントする
< 節分 月は山羊座に >