青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星の重なり 月・天王星・冥王星・水星のTスクエア >

2016年01月29日 05:55
月は天秤座へ

29日に日付けが変わると同時の00時に、月は天秤座に入りました。
一般的な業務が始まる09時に、月は天秤座04度に進み、山羊座06度の金星と90度を形成し始めます。
この90度は一概にハードとは言えない座相です。

月と金星が組むと どのような場合でも 『魅力』というものに置き換えることが出来ます。

たとえば60度120度ならば かわいらしい 節度のある魅力。

90度 180度ならば 甘えすぎ 依存的なところがなんとも言えない魅力をかもし出します。


これらも もちろん 受け手と送り手の関係で 同じような要素を持つ方には相当な魅力となるので 誰もがそうということではありません。


続いて正午、月は06度に進み、今度は水瓶座08度の太陽と120度をとり始めます。
こちらは 「調和的」という意味が強くなります。

天秤座の月は なんと言っても優雅さを一番の魅力とすると言うこともお忘れなくお過ごしください。

DSC_9647.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. てんびんピリカ 2016年01月29日 08:54

おはようございます。

今日、派遣会社と契約内容について
話し合うことになります。

言いづらいことを言わなくては
いけないかもしれないので不安です。

うまくいくでしょうか?

2. 水瓶子 2016年01月29日 09:22

すてきなランプの照明に惹かれて参りました。精神的にきつい時期となりました。昨日大切な人と仕事としての区切りとなりました。その方を誕生日でもありました。このまま区切りとして終わってしまう不安感が拭えません。また普通に繋がっていられるのでしょうか。

3. 蠍座のmrs.em 2016年01月29日 12:22

今まで ほぼ私一人で色々決めて行かねばならない状況でしたが ここにきて息子が かなり考えていることが分かり、これからは彼に任せようと 少し肩の力が抜けて楽になりました。

私が今まで過剰に頑張りすぎてしまった為に
遅咲きになってしまったのですね。(反省)

今年からは射手座息子にとっての修行の時だと
思いますが ここを自力で頑張れば必ず この先は
明るいのでは・・と いつか鑑定して頂いた時にも
先生に仰っていただきました。

まだまだ大変なのですが・・
近いうちに 電話鑑定お願いするかもしれません。
宜しくお願いいたします。

4. 管理者 2016年01月29日 12:46

てんびんピリカさま。

キチンというべきは言ったほうがよろしいと思います!

5. 管理者 2016年01月29日 12:48

水瓶子さま

大丈夫ではないでしょうか!

6. 管理者 2016年01月29日 12:48

蠍座のmrs.emさま

はい お待ちしております。

7. 太陽山羊月蟹オポ 2016年01月29日 12:52

最近、風の星座の方が辛い時期なのですか?
周りをみると、お仕事やプライベートが大変のようです。
今週末、水瓶と天秤に天体が集まっている男性と3年ぶりにランチすることになりました。
風の多い方ってスマートですよね。
彼は火星が天秤座にあるので、対人関係がスマートなんだろうな~っと思います。
私は風がひとつもないので、そのスマートさに惹かれちゃいます。

スマートな会話を楽しんできま~す!笑

8. 管理者 2016年01月29日 12:59

太陽山羊月蟹オポさま

3年ぶりって言うのがすごいです!! 

9. 太陽山羊月蟹オポ 2016年01月29日 13:10

三年間忘れられなかったので、自分から誘ってみました。「私の家の近所に美味しいパン屋さんがあるよ!一緒にパン食べよう!」って。笑
このお誘い内容に、スマートな彼はどうおもったのか想像すると、、、 笑

彼の金星山羊に私の太陽がコンジャクションなので、きっと、こんなパンのお誘いを受け入れてくれたんだろうと思います 笑 
だって彼は、こんな食事の誘い方を絶対しないと思うので 笑

10. 管理者 2016年01月29日 13:15

太陽山羊月蟹オポさま

ロマンスですね~~!!!
コロッケパン 焼きそばパン!!??
まさか  GONTRAN CHERRIER のクロワッサン??

11. 太陽山羊月蟹オポ 2016年01月29日 13:28

ゴントランシェリエ、、、思わず検索していまいました!
福岡ではパルコに入っているようです!
残念ながら今回は近所のパン屋ですが、

次回はゴントランシェリエのクロワッサンを食べたいと思います!!笑

12. 管理者 2016年01月29日 13:39

太陽山羊月蟹オポ様

クロワッサン苦手な私が びっくりポン!!  こんなにおいしいものがあるのかと感動いたしました!!
是非とも! 次回といわず今回の予定変更しても行かれたら スマートな会話がさらに élégantになる事請け合いです。

13. 太陽金星天秤 月蠍 2016年01月29日 15:41

おじシン先生♪
今日も私をアラジンとシンドバットの世界へ、ご招待下さって、ありがとうございます♪
おばシン(おばさんシンデレラ)です(*''*)
先日の投稿では、「今の私は、何も持っていません。」なんて..珍しくネガティブな事を呟いてしまいました。(反省です)
激動の日々の中で、私なりに色々あり、現在も闘病中の身なのですが、よくよく考えてみたら、失ったものより(健康、若さ、自信等々)得てるものの方がはるかに大きかったのだと、やっと気付けました!
葛藤の渦の中で、もがき苦しんで、一頻り泣いた後、何とも不思議な体験や発見!の数々が私を待っていました!!「シンクロニシティ」って言うのですかね?
目にするもの全てが愛しく、キラキラしちゃってます(σ*´∀`)
さすがに昨年のX'masファンタジーには行けず、未だ完全でない身体に少々凹み気味だった時、おじシン先生が、こんな形でSeaに私を連れ出して下さるなんて🌠
信じていれば夢ってちゃんと叶いますね☆
先生、マジックありがとうございます🌠

14. 管理者 2016年01月29日 16:33

太陽金星天秤 月蠍さま

そうです!!  生きていると言う現実が 一番大事なものを失っていないと言う事、そのものです!!

そして 生きている限り 夢と冒険は続きます!!
 

15. 太陽金星天秤 月蠍 2016年01月29日 17:37

先生、いつもありがとうございます!
今は、心の底から 生きるって素晴らしい!って思えます。
自他共に、あるがままの姿で、一生懸命に命を燃やしながら生きてるんだなぁ~って..。そう思うと感動しちゃうんです!
そして、全てに感謝 感謝なのです♪
これから始まる夢と冒険の旅で、新に発見する宝物って、どんなに素晴らしいんだろう?って想像するとワクワクします🌠

16. 管理者 2016年01月29日 19:26

太陽金星天秤 月蠍さま

私もおかげさまである事に気がつきました! 夢を追っているうち 冒険の最中こそが 人生の醍醐味なんではないかということが!?
そのためにも いろいろな事象や人にも心を開いてゆかないと 醍醐味が半減してしまうと言う事にも
太陽金星天秤 月蠍さまのコメントにて気づかせていただきましたm(  )m

17. 太陽金星天秤 月蠍 2016年01月29日 20:22

先生、そんな..。未熟者の私には、もったいないお言葉です!
私の方こそ、いつも先生のblogを拝見させて頂き、悩める乙女達を導く まるでマジックのようなお言葉の数々に感動し、また救われる思いでおりました!
本当に心から感謝です☆⌒(*^∇゜)v
暖かくなる頃には、もう少し体力もついてくると思いますので、鑑定にお伺い出来たらと願っております。
その節は、どうぞよろしくお願い致します!今夜も雪ですかね、、春も すぐそこですね♪先生も お体ご自愛くださいませ。

コメントする
< 月と木星の重なり 月・天王星・冥王星・水星のTスクエア >