青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座へ満月へ 水星順行に戻る >

2016年01月25日 05:18
金星、山羊座に

昨日満月時の少し前に 金星が射手座から山羊座へと入ってゆきました。

射手座の金星は自由闊達でしたが 山羊座に入ると抑制的になります。
つまり 愛情や気品が 何かに包んだように控えめとなってゆきます。

昨日からの満月域はまだまだ続いています。
この中で 金星の暗示する 優しさや愛情も 上手く表現できないとなると ちょっと厄介な事態となりそうです。

この数ヶ月 我々は 山羊座15度の冥王星と牡羊座16度の天王星のスクエアの影響下にあります。
やはり 遠い星の座相が 一番 ゆっくりとしかし確実に我々に影響を及ぼします。

タイトな90度は今回が最後ですが 世界的な景気の低迷や政情不安などもこの座相の影響であると思われます。
こんな状況下 少しでも個人的には明るく過ごすために 月や金星、火星の動きを上手く察知して 個人的な喜びを積み上げることが大切なのではないでしょうか?

満月の影響は本日も続き 月と火星も90度となります。
焦燥感は禁物です。駄目でもともと くらいのゆったり感が必要な日ではないでしょうか。

DSC_9739.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月25日 08:29

おはようございます!私は京都旅行で満喫してますが、本当に寒いですね、幸い雨は降ってないのでよしとします!

さて、今回の京都旅行の目的の一つにおみくじを引く事があり、お正月に引きましたが何か怖い結果?になり、もう一度引こうと思いました
始めに近所の氏神で引くと4番の吉が、てっきり凶と思ってたら吉と、そして同じ日に京都の八坂神社でまた4番を、今度は凶でした、でも内容はそんなに悪くはなかったのですが、もう一度引こうと思い、違う場所でそしたら、またまた4番をもお怖くて帰りました、おまけに隣で引いてた人が同じ4番の凶を

そして昨日同じ八坂神社でまた、4番を引いたのです!もお、これは何かのお知らせか?凶より4の数字に何かあるのか?本当にびっくりです

先生はこんな経験ありますか?

2. 管理者 2016年01月25日 08:56

太陽蟹月天秤のまゆこ様

その確率は凄い!吉や凶を通り越しています!
一般的におみくじの番号が64あるとして64の2乗の確率です
なかなか出来ることではありません!何かありそうですね!

私は 事務所近くの日枝神社で 初の 一番 でした!
そして 先週 タロット ワンオラクルで 三回続けて 「Fool」を引きビックリポン!でした!

3. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月25日 09:48

そうですよねぇ先生、これは何かありますよね!!!
一瞬今年は4番が多く入ってるのかと?思いましたが、引いてる人を見ると他の番号なので、同じ八坂神社の境内で何ヵ所も引くところがあって違う場所で引いたのに!

数年間は私も一番の大吉続きでした、おみくじって本当に当たってると言うか、後恋おみくじも引いたのですがその幸運の鍵の欄に小旅行と書いてて、正に今小旅行やわと!

先生も一番に何かあるかもですね!
私もタロット好きですよ、また、何かあったらご報告しますね、いつも先生のコメント楽しくて、勉強になります、ありがとうございます!

4. 韓国天秤娘☆ 2016年01月25日 09:56

おはようございます。
仕事も恋愛も、彼の病気の具合も、良かったり、悪かったりの毎日です。
小さなことに一喜一憂する自分にも疲れてきてしまいました。
今日の先生のブログを読んで今は、一人遊びを充実させようと思えました^_^
お部屋の模様替えします!IKEA行ってきます^_^

5. 太陽かに月山羊yuko 2016年01月25日 10:01

先生、おはようございます。
寒いですね。。
やっぱり満月はザワザワです(笑)
昨日も勉強に集中できたのは、わずか3時間位。
卒業研究の発表会の準備もうまくいかない・・・
すごく焦燥感、感じてます・・・感じてました。
でも今、先生のブログを読んでよかった・・。

満月だけでなく生まれた時の金星と今の金星の位置、180度ですが、何か影響はあるのでしょうか??

6. 管理者 2016年01月25日 11:18

韓国天秤娘☆さま

そうですね~! まずは身の回りの小さな幸せからです!

7. 管理者 2016年01月25日 11:23

太陽かに月山羊yukoさま

え~~~ 凄いじゃあないですか!!? 3時間も集中なんて さすが月山羊座ですね!
私は入試のときでさえ 20分以上の集中なんて無理でした。
すごい! すごい! ネイタル金星とトランジット金星の180度 少しはあるのかもしれませんね。

8. ボタニー 2016年01月25日 13:13


毎日ずっとblog拝見してます。何故ならば彼のネイタル金星が蟹座16度。ずっとここ1ヶ月音信不通でもしや冥王星と天王星に壊されてるのかと。
このblogを指標にさせていただいてます。

9. 管理者 2016年01月25日 17:24

ボタニーさま

そのハード座相も終焉に入ってゆきます。 良き時の始まりになってゆくと思いますよ!

10. 水瓶座19度 2016年01月25日 21:26

「少しでも個人的には明るく過ごすために 月や金星、火星の動きを上手く察知して 個人的な喜びを積み上げることが大切なのではないでしょうか?」

御意!
うまく察知できるかな~?^^;

今日はたまたま普段ランチしないひととランチしました。話を聞いてただけ、理解していただけ、良かったです^^

コメントする
< 月は獅子座へ満月へ 水星順行に戻る >