青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と土星の180度 月は蟹座へ 水の星座のグランドトライン! >

2016年01月21日 06:46
太陽は水瓶座へ 『大寒』

本日 太陽黄径300度 つまり牡羊座00度から数えて300度に達したということです。
それが水瓶座の入り口というわけです。
これを東洋暦では 『大寒』と称します。


本日も双子座を行く月は 射手座の金星と終日180度を取ります。
これは 人気運はあるのに、なかなか素直に気持ちを表現できないとか、小学生が好きな子の前に出ると 悪態をついてしまうといった、そんな状況を暗示する座相です。

素直になれないのならば まだ黙っているほうがましです。
冷やかしや 揶揄は意味がありません。


そして一方では 逆行している水星が冥王星と重なり始めます。
これは 「考え直し」にはもってこいの座相です。

今までのやり方を見直してみて 大いに修正すべきは修正する時期になったという事です。

DSC_9583.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年01月21日 07:01

昨晩はまさしく彼らしくないそっけないメールが来ただけでした。先生の言葉を思いだしてつっかからないように頑張りましたが…。忙しいだけ、との事ですが、彼の気持ちは揺れていないですか?月曜まで全く仲良くやっていて心あたりもないのです…。今週は山羊座カップルにはきつい感じですか?気のせい?

2. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月21日 07:19

おはようございます!
昨日、新人が辞めることになりました、皆びっくり、でも一番びっくりしたのは自分の為に人が辞めさせられたのを知らなかったみたいで、皆びっくり、まあやれやれと言うとこですが、人数も補充なしと言うことで仕事がハードになります。

これで良かったのか?
私的にはまだ何か起きそうな予感が?

注意する日とか、ありますか?

3. 管理者 2016年01月21日 07:32

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

そんな事はないとおもいます。 あまりお気になさらずに。

4. 管理者 2016年01月21日 07:36

太陽蟹月天秤のまゆこ様

社会 会社 どれも矛盾を抱えて走っている列車のようなものです。
すっきり事態が収拾するなんていう場面はなかなかないというのが現実ではないでしょうか?
また新たなスケープゴートが出現してくるのでしょう。

5. 天秤月魚子 2016年01月21日 08:04

先生、お早うございます。
実はその後、あっという間に新たな仕事が決まりました。ただ、色々な経緯含め総合的に判断した結果、お断りしようかと思っています。それでも、また今後新たなチャンスはありますでしょうか。

6. 太陽魚 月蠍 2016年01月21日 08:34

おはようございます。

月 冥王星合のせいか、気持ちが休まらないことが多いです。
妹は水星 冥王星合ですが、ケンカになってしまうことが多く、お互いになかなか理解しあうことが難しいです。

月 冥王星と水星 冥王星合ってどのように違うのでしょうか?


7. さそりっこ 2016年01月21日 09:22

先生おはようございます!
蠍座火星はいつまで蠍にいるのでしょうか。
動きのご教示お願いいたします。

8. 管理者 2016年01月21日 10:39

天秤月魚子さま

山ほど有りますから ご心配なく!

9. 管理者 2016年01月21日 10:41

太陽魚 月蠍さま

月 冥王星=気が変わりやすい
水星 冥王星=考え方が変わり易い

10. 管理者 2016年01月21日 10:46

さそりっこ様

03月06日まで蠍座にあります。

11. 太陽金星天秤、月蠍 2016年01月21日 11:33

先生、今日のお写真、シーですね~♪
昨日のお写真もでしょうか?
私、ダッフィーちゃん、大好きです♪♪いい齢した おばさんなのに~(笑)やっぱり幾つになっても、だ~い好きって気持ちは止められません (笑笑)
グリーティングは、いつも長時間の待ちの為、ついつい連れの事を考えてしまって、今まで ずっと我慢して来ました。←(無邪気な子供の心を抑えて、常識的に大人の対応)でも最近、何を思ったのか?ふと..次からは、何があっても我慢したくない!絶対、グリーティングを果たす!と、意気込んで、家族に宣言したばかりでした(笑~)何と!今朝も。
もしかして..先生もディズニーお好きなのですか?(笑笑笑)既に、グリーティング果たしていらっしゃるとか(笑..♪)

12. 天秤月乙女 2016年01月21日 11:40

昨日は、鑑定ありがとうございました。
姫は、森の彼方に間違いなく光を見ました。あとは、それを目指して一歩一歩。
ところで、メモが曖昧で、金星冥王星の合の意味を書き忘れてしまいました。お教えください!

13. 太陽かに月山羊yuko 2016年01月21日 12:03

先生、こんにちは。
これはもしかして・・・
海辺のとっても楽しいところのお写真でしょうか?
(私が行くと諭吉様に羽が生えてしまうところ・・笑)

なんとか、卒業研究の論文を提出することができました。
大学の友人や先輩、先生方の応援があってようやくです・・・(涙)感謝、感謝です。
1人じゃ乗り切れなかったと思います。
こちらでもブツクサ色々言ってすみません・・(笑)
先生の応援、叱咤激励もパワーになりました。
ありがとうございます。
これから、国家試験の山に挑戦です。
惑星の配置を味方にして、乗り越えたいと思います!

14. 管理者 2016年01月21日 13:26

太陽金星天秤、月蠍さま

年間パスポート 何回買おうと思ったか知れません(笑)
昔々ですが シンデレラ城で「光の剣」をやってメダルもらいました。
明日から写真はシー特集となります!!

15. 管理者 2016年01月21日 14:02

天秤月乙女さま

お疲れ様でした! その意味は 愛情への執着と予想外の展開 と言う事になります。

16. 蠍座のmrs.em 2016年01月21日 14:07

今朝、実家の妹(太陽射手)から
怒りのメールが来ました。(@_@)
突然 キレられて 訳が分かりませんが
どうも怒りの原因は母の事のようです。

私が早々と嫁に出てしまったので
妹一家が母と一緒に住んでいて、日ごろから
色々とストレスが溜まっているのだと思います。

妹にはただただ感謝 の一語に尽きます。

私としては たった2人の姉妹だし
これからも仲良くしていきたい
と云う気持ちなのですが・・

難しいですね~(/_;)


17. 太陽魚 月蠍 2016年01月21日 14:30

ありがとうございます。
自分では気づかなくても、他人からはそう見られているのかもしれません。
気をつけます。
自分では気づかないことを教えてくれるのも占星術のいいところだと思っています。

18. 管理者 2016年01月21日 15:14

太陽かに月山羊yukoさま

そうですね~~~!!  やるしかないですね!  

19. 牡牛座のキャサリン 2016年01月21日 15:39

姫の付人のキャサリンは今後を見据えて色々考えねばと思っていた次第です。
とはいえ、23日に期待を膨らませてウキウキしております。色々気をつけます(笑)
鑑定ありがとうございました!

20. 管理者 2016年01月21日 15:53

牡牛座のキャサリン様

非常によき日 23日 楽しみですね~~!! 

21. 管理者 2016年01月21日 15:54

蠍座のmrs.emさま

話し合うことが一番です! 誤解をそのままにしないことです!!

22. @よみよいです。 2016年01月21日 16:05

こんにちは。
一番仕事が忙しい時に、火星が蠍座にいてくれるのは助かる気がします。が、エネルギーの使い道が仕事だけって少し寂しい気が(笑)
寒い日が続いていますが、菜の花は満開です。春は近くまで来てます。先生はだいぶ良くなられたのでしょうか。
どうぞ、お体を大切になさって下さい。

23. 太陽金星天秤、月蠍 2016年01月21日 16:07

きゃ~☆☆先生、やっぱりそうなんだぁ~(笑)しかも明日から、シー特集なんて、嬉しすぎます🌠
私も 何度、年パス真剣に考えた事か!
しかも「光の剣」のメダル、3回もらいましたよ!←(正直に申しますと、まだ2才位だった甥っ子を抱っこし、嫌だ~と泣きじゃくるのを無理矢理、手を挙げ やり遂げたんですけどね )
ディズニーのファンタジーの世界は、ほんと素敵ですよね♪
昨秋発売のシンデレラの実写版、、5回も観ました。私の王子様は、きっと何処かに潜んでると信じてますし(爆)
昨年の誕生日の真夜中(9/26日am0:00頃)硝子の靴、片方をちゃんと落として来たのに..。←(此れは現実に起こったアクシデントです!)
お迎えに来てくれるのは、来世?(笑笑)
のんびりな 王子様のようです(笑~♪)

24. 管理者 2016年01月21日 17:02

@よみよいです。様

ありがとうございます! 私も本日 地元で咲いている菜の花を撮りました!
鼻は週1くらいで 抗生物質の点滴やっていて回復傾向 手術は逃れられそうな状況にまでなりました(笑)

25. 管理者 2016年01月21日 17:10

太陽金星天秤、月蠍さま

く~~~~っ!! 負けました!!(涙) 後はレストランテ・カナレットでワイン1本ごとにメダルくれた頃、山ほど集めましたが、、、、 
あと 自慢ですが なんと ウォルト・ディズニーは射手座第2デークの生まれ! 私とおんなじです! 

シー ランド ミラコスタ DH あわせて60回は行きました!・・ホント!?

26. 太陽金星天秤、月蠍 2016年01月21日 19:04

小池先生、ありがとうございます♪
やっぱり~納得です☆
先生って、ウォルトみたいに沢山の夢見る乙女達に、現実に則した本物の夢を与え続けていらっしゃいますものね!
それは、まるで素敵なマジックのように🌠
私もミラコスタは特に好きですが..。
しかし、先生が そんなに行かれてるとは..(笑)
完全に私の負けでございますぅ(*ノ▽ノ)
かなり昔になりますが、フロリダのディズニーワールドへ行った時、大富豪『オズファミリー』から買い取ったX'masイルミネーションを観て、スケールの大きさに衝撃を覚えました!
いつの日か、本場ワールドのハロウィンnight partyへ行くのが夢です♪
仮装は、もちろん歳を重ねたシンデレラです♪子供達の夢を壊さぬように、今からお手入れ頑張ります(笑笑)

27. 管理者 2016年01月21日 19:38

太陽金星天秤、月蠍さま

え~~~~っ!!??  私も1976年 アメリカ建国200年祭の時に フロリダ ディズニー行きました。
スペース・マウンテンが出来たばかりで初めて乗ってビックリポン!
ランチが園内のレストランで ローストビーフが なんと牛の脚全部でびっくり!!
毎日 ステーキ食べ過ぎて口内炎のディズニーワールドでした!
太陽金星天秤、月蠍さまもなかなかです! すごいです!!

28. 太陽金星天秤、月蠍 2016年01月21日 21:01

私は、2002年にワールド初体験でした!
先生の仰るとおり、ほんと全ての体験に、感動と驚きの連続でした🌠
何より驚くのは、ウォルトが遠き昔に思い描いた夢が、現在も世界中で実現されてるって事!!そう考えると、心の奥底の世界は、本当に宇宙より壮大なのかも知れませんよね!
ウォルトの精神、信じる力、愛と優しさ、そして勇気さえあれば、夢って、あとほんの少しのマジックで、本当に叶えられるんじゃないかって信じています🌠
中央エリアの観賞券の抽選、今まで外れる事の方が少なかったです!違う時間帯のショーでしたが、1度だけ1日に2回も当たった経験があります。皆に、ディズニー運だけは、最強と言われております(笑笑)

コメントする
< 月と土星の180度 月は蟹座へ 水の星座のグランドトライン! >