青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 冬の土用 太陽は水瓶座へ 『大寒』 >

2016年01月20日 06:23
月と土星の180度

双子座を行く月は 本日正午前に双子座10度に到達します。
その頃より 射手座13度の土星と180度の許容角内に入ります。

それまでは未明から魚座08度の海王星と90度をとっておりますので、ナイトメア的な妄想や敏感すぎる感性 または小心さが目立っています。


いざ 土星と180度となると現実的な面で不安となり 不機嫌やコンプレックスが支配的となってきます。

少しばかり 厳しいアスペクトが続きますので、本日はあまり感傷的にならないことを意識してお過ごしください。


普段でしたら 双子座の月は饒舌で明るいのですが、さすがに海王星や土星とハードなアスペクトを立て続けにとるとなると、感情は疲弊しがちとなります。
月は明日もハードな座相を作ってゆきますので、本日、明日とも感情のコントロールが意識的に必要な時となります。

お気をつけください!

DSC_9562.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月20日 06:35

おはようございます!今日のお写真も春のお花で、凄く綺麗に撮られてて春が待ち遠しいです

最近職場は荒れてて仕事の出来ない新人の為に人が辞めさせられたりと、後に残された私たちもどおこの新人と接したらいいのか、精神的に参ってます。

年明けから波瀾含めですが、状況的に変わる時期が来るのでしょうか?

2. 管理者 2016年01月20日 07:16

太陽蟹月天秤のまゆこ様

年明けから 世界株安と経済は混乱しています。マクロからミクロまでそれぞれに混乱している2016年初頭です。徐々にとしか申し上げられませんが 3月あたりからは状況は変わってゆくと思います。

3. 水瓶座 2016年01月20日 07:52

昨日コメントありがとうございました(^^)
6月から何故水瓶座は運気が良くなるのでしょうか?

4. 管理者 2016年01月20日 08:09

水瓶座さま

このところずっと 水瓶座を翻弄しているのは 守護星・天王星が冥王星と90度をとっているのが一つの大きな原因だと考えております。
このスクエアが 緩和されてゆくのが06月くらいなのです。
06月には天王星は牡羊座23度くらいに進み 冥王星との90度から徐々に離脱して行き 影響が薄くなってゆくという事がその根拠です。
もちろん他の要素もありますが これが一番の根拠だと私は考えております。

5. 1月31日生まれ 2016年01月20日 08:31

はじめまして。
この2年半、仕事で上司の不正に加担しなかった事が
原因で理不尽な事ばかり。偶然にこのブログを見つけ、
拝読しました。様々な出来事が記述されている内容と一致し、
驚きばかりでおります。
1月31日は水瓶座というので、
今年は物事が希望する方向に流れればと
願っている次第でおります。

ブログ、毎日の楽しみにしております。

6. 管理者 2016年01月20日 08:49

1月31日生まれ様

水瓶座はそれで良いと思います!!! 孤高を守り 俗にまみれない生き方こそ水瓶座の真骨頂です!!

7. 太陽魚月水瓶 2016年01月20日 09:22

先生、電話鑑定でお世話になったものです。
今日の記事を読んでふと思ったんですが、90度、180度の厳しいアスペクトを持って生まれた人は、どんな気持ちで人生を乗りこなすといいんでしょうか。ちなみに、太陽×土星はジャスト90度、太陽×冥王星は185度(175度?)くらいです。
月や金星が他の天体とグランドトラインを作っているので救われてますが、今日の記事を読んで、90度と180度が私に与える影響が気になりなってきました・・・。
感傷的過ぎます?

8. のとし 2016年01月20日 09:36

大雪なのに、どーしても会いたくて命がけで高速道路を走ってしまいました!!
子どもみたいです…抑えきれない感情や衝動。
オトナになりたい!!です。
少し反省…呆れるだろな…

9. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月20日 10:53

先生お返事ありがとうございます!
そうですかあ、三月
三月は私の好きな季節であの少しずつ春めいて来るのが好きです

後一月ちょっと頑張ります!
後恋愛も何かあればいいのにぃと思っていますが、今年こそ素敵な人を見つけたいと思います!

10. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年01月20日 11:18

昨日はありがとうございました。
ブログ拝見し、なるほどという感じです。何も悪い事も言われていないし、週明けの仕事の忙しさの中でもメールはきちんとくれるのに、何故だか今朝から彼が素っ気なくなったように思えて不安になっていました。先生の占いを読んでいなかったら、一日悶々としてきっかけがあったら食ってかかっていたかも…。占星術とはこうして活用するのですね。

11. 管理者 2016年01月20日 11:21

太陽魚月水瓶さま

昔々 私の会社に 某F銀行のA君という担当が来ていました。 今度、私は本店に栄転になりディーラーになります。 彼はA学院卒のお坊ちゃん、何かの引きでそうなったのでしょう。その後は程なく転職したらしいです。その後の担当がW大卒の非常に地味な青年。これは夜中に電話かかってきて明日までにいくら預金してくれ だとかお金を借りる申し込みをしてくれだとか休むまもなく働いておりました。
A君は120度のアスペクトたくさん有りました。W卒はなんとグランドクロスまで持っていました!
A君は親の会社にもどったらしく W卒は40代初めで支店長になりました。

このような実際の例があります。ですから120度が良いか180度が悪いかなんていう判断は 本当はないのです。

12. 管理者 2016年01月20日 11:24

のとし様

いいと思います!! 私、そういうの大好きです!!!!
その情熱がなかったら 人生はつまらないものになってしまいます。
誰しも有るその情熱が 人間をここまで増やしてきたのですから!

13. 太陽山羊月双子 2016年01月20日 21:22

1月は発展が少なく、思案に暮れる日々でした…
2月の山羊座は活動的になれるでしょうか? フライングで少し教えて下さい。

14. 水瓶座19度 2016年01月21日 00:33

「このところずっと 水瓶座を翻弄しているのは 守護星・天王星が冥王星と90度をとっているのが一つの大きな原因」
ふむふむ・・・先月25日ショックから現在まで、まだショック。更に本日はより落ち込み、そして、電話で話を長く聞いて頂き、(その人とは別の人で)良識ある方は最後まで良識のある方で、それだけでも救われた、さんざんな底でも光を感じた夜でした。
6月、だいぶ先ですね・・・^^;来月には退職するのに(次のことはまだ白紙です)。

コメントする
< 冬の土用 太陽は水瓶座へ 『大寒』 >