青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星の180度 月と土星の180度 >

2016年01月19日 06:24
冬の土用

日付け的には 昨日18日に冬の土用に入りました。

東洋暦では 現在一月は『丑』の月。 丑とは冬の土の五行です。
ちなみに 丑・辰・未・戌 の四支が 地の五行です。
それぞれ順に 1月 4月 7月 10月となります。

土用とは季節の変わり目の約15日間を表します。
これが02月04日の立春の直前まで続くのです。

土の勢いが強くなる時です。
この冬の土は凍土となり、非常に触れることを嫌いますので
この時期の土いじりなどは禁忌とされてきたのです。

確かに、この時期 植物を植え替えたりしても、よい事はなさそうです。

本日、天空では蠍座08度の火星と、魚座08度の海王星が120度をとっております。
この意味は 情念と妄想の素晴らしい調和です。 
クリエイティブな仕事に活かせれば傑作の生まれるときです。
また 男女間の情の交流も、なかなかスムーズなものとなります。
ただし常識的かという保証はいたしかねます。

DSC_9729.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年01月19日 06:53

寒さ厳しい中、春の訪れが待たれるお写真ですね。
遠方につき、中々先生のところに伺えず残念です。山羊座カップル、次のステップに動きがありそうなのはいつ頃でしょうか?

2. みずがめ座不倫 2016年01月19日 07:07

今夜、今年始めて年下射手座独身男とのデートです。
楽しく過ごせますでしょうか?

3. 管理者 2016年01月19日 07:34

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様
24日 25日 くらいかとおもいます。

4. 管理者 2016年01月19日 07:35

みずがめ座不倫様

素晴らしく官能的な夜になるような気がします!

5. 水瓶座 2016年01月19日 07:49

最近は仕事場以外で気になる人と接することが無くさみしいです。
26日にプライベートで会って以来、職場でしか会話もなく悶々とする毎日です。
射手座若しくは蠍座の人はなにを考えてるのでしょうか…?
直接、本人に聞くのはこわいので避けてしまいます。水瓶座の2016年は実りますか?

6. 乙女座月双子金星蟹 2016年01月19日 08:21

いつも占いを心の支えにさせていただいてます、ありがとうございます。牡牛座月山羊金星牡牛の彼に、昨年中振り回されまくり。結婚の話まで出ながら、やっぱや〜めた、新しい人生を生きたい、君抜きでねと言われ。ストレスで彼の子を流産しました…ですが彼は、憑き物が落ちたかのようにのびのびしているようです(Facebook上で見かけてしまう)。乙女座はリバイバルの時期真っ只中のはずが、日々落ち込んでいくばかりで…今日仕事を休み、心療内科を受診しようかと思うほど参ってます…浮上できますでしょうか?その日は近いでしょうか?

7. 管理者 2016年01月19日 08:30

水瓶座さま

大きな変化の末の喜び といった感じでしょう。 06月くらいから有望だと思います。

8. 管理者 2016年01月19日 08:34

乙女座月双子金星蟹さま

ふざけた奴ですね~~!!彼によくよく話したほうがよいですよ!  乙女座がリバイバルかどうか???
木星は多くのものを拡大してゆくだけです。良き事も悪しき事も。

双子座の月ならば 明るく過ごす事が一番 しゃべる みる きく 積極的に、無理しても積極的に!
受診して他力になるよりは良いと思います。

9. 蠍座砂糖 2016年01月19日 09:51

おはようございます
まだまだとんでもなく雪が降っております。
土いじりはしませんが、雪いじり…
雪かきしないといけないです。せっかくの休日なのに(°Д°)でも、こんな日に出勤よりはいいですかねー。雪かきが終わった頃に双子座彼に連絡してみようかと思います、よい方向へ進みますように。

10. 蠍座のmrs.em 2016年01月19日 13:27

朝一で弁護士事務所に行って参りました。

まぁ 結局 私が色々画策したことは 
しなくても良かった事だった訳で・・・(/_;)

かなり 脱力し、そして虚無感を感じています。

「終わった感」が強い。

蠍座は大きく変革の時なのですね
くしくも噂のあの方とお誕生日が一緒です。

11. てんびん座どすえ~。 2016年01月19日 20:57

先生~今晩。
太陽星座は、天秤座/月星座は、
うお座です。
仕事も恋愛もダメダメな感じす。
今年の9月~実りの多いい日は、本当にくるのでしょうか?

コメントする
< 月と火星の180度 月と土星の180度 >