青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座へ 冬の土用 >

2016年01月18日 06:10
月と火星の180度

本日未明、月が牡牛座07度にあり、蠍座07度の火星と180度を形成しておりました。

月と火星の180度の暗示は 短気 喧嘩 好戦ということになります。

特に今回は 蠍座の火星は非常に 胆力 精力 情念が強く、
牡牛座の月は 感覚的ではありますが 物質的所有欲が強い。


対向星座はそれぞれ 同じようで別な意味合いを持ちます。


蟹座=母 山羊座=父


獅子座=王様 水瓶座=神様


などといった具合です。


そのような見方を当てはめると

牡牛座も蠍座も執着や所有ということになります。
牡牛座は物質的執着
蠍座は精神や肉体的執着
ということにありますので、今回の月と火星の180度は
非常に執着の葛藤にさいなまれるのであります。


06時現在 東京は雪が積もって交通も混乱しています。
十分な注意を払って 平常心を出来るだけ保って行きましょう。


・・・・・・・・・・・
本日19時 お客様の橋本和香さまが
テレビ朝日『Q様 学力女王決定戦』にご出演になります。
面白い内容だそうです!

DSC_9731.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月18日 07:24

先生おはようございます!
本日のお写真はどちらでしょうか?もう、チューリップが咲いてるのですね♪私はお花が好きで、いつもお花を飾って目にしています、今日のお写真の優しい色合い、癒されて今日も仕事を頑張って来ます!

魚座の片想い人の返事はありませんが、いつか来ると思い、今は仕事を頑張ります。
今月の後半の蟹座の運勢が良いのが何よりの励みです!いいことがありますように!

2. わかめ 2016年01月18日 07:44

今朝ふと、貸して無くされてしまった大切にしていた物を思い出して「貸した方が悪かったのか、それともだらしない人と関わったことが悪かったのか…」と考えていました。
なぜこんなどうでもいいことを思ったのだろう、忘れるのが一番!と思いながらこのページを開いて、「お月様の影響か」と納得しました(^◇^;)
私の生まれたときの月は牡牛座です。
むかしから、物がなくなることがいちばんキライです(笑)

3. 管理者 2016年01月18日 07:45

太陽蟹月天秤のまゆこ様

このところ 夜の写真が続いていたので 明るい写真をと思い昨日 都内某所で撮影しました。
もう咲いていたのでびっくりしました。

4. 管理者 2016年01月18日 07:51

わかめ様

「わかめちゃん、ものはいつか形を無くします。 そのようなものに執着してはいけません。執着から妄信がおこり 人生が餓鬼道へと落ちてゆくのです。 人には微笑みを 物には執着無く生きましょうね!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カツオ仏陀

といいつつ amazon のカートに物を入れている私ですm(  )m

5. 射手月蠍 2016年01月18日 08:13

先生おはようございます!
なんだか双子座彼に今更ながら恋い焦がれる日々です。会えなくてさみしい辛い、今すぐにでも会いたい、なんて(笑)
これは執着なんでしょうか?

6. 管理者 2016年01月18日 08:17

射手月蠍さま

それが恋というものだと思いますよ!

7. 金星サソリの天秤娘 2016年01月18日 08:47

月獅子座、火星山羊座の彼。似た者同士の私達は金星サソリと太陽天秤です。彼が気分で喧嘩や揉め事を仕掛けてきます。私は2人で成長できるなら良い機会とも思ってますが、ここは私が大人になるべきでしょうか…

8. 太陽天秤 月射手座 2016年01月18日 08:55

先生おはようございます。朝から雪で交通手段が憂鬱と思っていましたが、ピンクのチューリップの花に癒されました。ありがとうございます。
先生の星の動きのブログは当たる事が多いので毎朝チェックしています。私の結婚運はここ最近どんな感じでしょうか?太陽双子月水瓶の彼と破局したばかりで落ち込んでいます。

9. 蠍座砂糖 2016年01月18日 10:48

蠍座の執着、と言うのはよいことなんでしょうか?それともよくないほうなんでしょうか。
双子座彼とのことで年末からうまくいかないことについて焦っていましたが、そんなときは何もしないで待つことにしています。もがいても、ダメなときはダメなような気がします。この状態はいつ頃まで続きますでしょうか?ホントは動き出したいんですが、我慢大会です。

10. 管理者 2016年01月18日 12:18

金星サソリの天秤娘さま

この太陽と金星の組み合わせは良いです! 相手に貴方に素晴らしさを納得させましょう!

11. 管理者 2016年01月18日 12:20

太陽天秤 月射手座さま

いままでは はっきり申し上げてあまりよい状態とはいえなかったようです。しかし、ここからはそんな座相や暗示も消えてゆきますので 胸を張って 堂々と行くことです!

12. 管理者 2016年01月18日 12:23

蠍座砂糖さま

執着がなくなると 生命力も枯渇してしまうような状態になるのも事実ですから 執着を一概に悪と決め込むのも考え物です。
適度の執着は必要かと思います。 いつ動いてもよろしいと思います。我慢する意味はないと思いますが??

13. 山羊座月牡羊座 更紗 2016年01月18日 13:17

いつも、先生のブログを読ませて頂いてます。
今日のチューリップの写真は、霧がかかっている私の心を励まし、元気にしてくれました。
ここ暫く、魚座の彼と訳あって連絡を取りずらくなってます。「ほとぼりが収まるまでは、暫く待て」と言われてます。私は山羊座で金星は水瓶座、火星は牡牛座です。彼も金星は水瓶座で、火星は山羊座で月は御牡牛座です。
せっかちな私ですが、今は沈黙を守ってます。

14. 管理者 2016年01月18日 13:26

山羊座月牡羊座 更紗さま

牡羊座の月が せかしてしまうのでしょう!? 山羊座ならば もう少し沈黙も良いかもしれませんね!

15. 山羊座月牡羊座 更紗 2016年01月18日 13:47

コメント、ありがとうこざいます。
ご助言、感謝いたします。
ここ暫くは、沈黙を守ります。

16. 蠍座のmrs.em 2016年01月18日 13:53

先週行こうと思っていましたが 段取りがつかず
明日の朝 弁護士さんとの話し合いです。

なるべく いつもの自己中にならぬよう
冷静沈着にお話を聞きたいと思います。


「執着」 は 元気の素でしょうか?

去年の秋に不動産屋さんと見に行った物件が
忘れられなくて・・・
住んでいる自分を妄想しています。困ったもんだ

そのためにも頑張らなくちゃと思ったりしてます。

 

17. 太陽天秤 月射手座 2016年01月18日 13:57

先生、ありがとうございます。
今年こそ良い出逢いと縁があるように、希望を胸に毎日を過ごします。雪で寒いので先生お身体お大事に。

18. わかめ 2016年01月18日 23:38

そうですね(*^o^*)
とても大切な場所で買った、とても貴重な毛糸(だけじゃないけど)だったので、少しづつ小物を作るときに使っていてとても評判がよかったからつい…
その物との縁が切れたんでしょうね!私の代わりに何かを背負ってどこかに行ったのだとらいつも思おうとするのですが、、時々どうしてるかなと気になってしまいます(笑)たかが毛糸なのに。

毎年のように引越すので物は持たない主義のつもりですが、だからこそ持つからには慎重になってしまうのかもしれません。いや、単純に月牡牛の影響かもさされないですけど(^◇^;)
寿命ではなく借りパクされる度に苦しくなるんですね(;^_^A
まさしく執着、おそるべし。

コメントする
< 月は牡牛座へ 冬の土用 >