青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 逆行の水星、山羊座に戻る 月は水瓶座へ >

2016年01月10日 05:49
山羊座にて新月。

本日10時過ぎに山羊座19度にて 月と太陽が重なります。
すなわち新月です。

この新月が通常の新月と違うとすれば、それは冥王星もそこにあるからということになります。

冥王星とは 破壊と再生・修復などを暗示する天体です。

何かを壊して 何かを作り上げる。
そんな暗示の座相が 山羊座という 社会体制を暗示する星座で起こるということは 日本のみでなく世界中で、多くの政治的な変化が起こりうる時期だということがいえるのです。

何もこれは 今に始まったことではなく 2008年に冥王星が山羊座に入った時から ヒタヒタとその影響が出始めているのは、世界の情勢を見れば明らかです。


もちろん こんな天体の配列が 個人に影響を及ぼさないわけがありません。
我々 一人ひとりもその影響下にあります。


山羊座=保守という意味合いで考えれば、今までの価値観を少しばかり変えてみる時にきているのかもしれません。

この機会にいままで手を出そうとして出来なかったことや 分かってはいるのに踏み切れなかったことに 挑戦してみるのも星の理にかなったことなのかもしれません。

DSC_93l36.jpg

コメント(32)

コメント一覧
1. 山羊sun蟹月子 2016年01月10日 06:59

おはようございます。目の覚めるような朝焼けのお写真ですね。
本日10時過ぎに、n太陽とt太陽+月が重なります。
いったい何が起こるのでしょう?
後日ご報告しますね。

2. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月10日 07:45

はじめてメールさせて頂きます、毎日先生のブログ楽しみに拝見させて頂いてます!皆さんのコメント、先生のアドバイス勉強になります
さて、私も2年に及び片想いの人がいます、魚座の方で6日におめでとうのメールをしました、返信がまだで期待はしてませんが、来る可能性はありますか?6日は良かったのでしょうか?今月は蟹座の恋愛運がよさそうで、しかも旧縁の復活もありますか?

3. 天秤姫 2016年01月10日 07:59

先生おはようございます。
年明けから怒涛のごとく環境が変わってます。
年明け初日からかねてより揉めていたボスと完全に決別し仕事を辞めました。
シングルマザーなので、早急に仕事を見つけなくてはと不安はありますが何故か焦りはありません。
今日の新月を機に新調したお財布を使い始めて心機一転前に進もうと思います。

4. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年01月10日 07:59

おはようございます!
昨日はコメントありがとうございました。
確かにコロコロ気が変わる性分の故、ゆうべは双子座Aさん、蟹座のBさん、新しく出会ったばかりの射手座の年下君にも調子に乗って連絡しちゃいました。
Aさん以外は即、返事くれました。
一番連絡欲しい人なのに、脈なしってことですね。
諦めてるつもりだけど、ふっ切れてない。
ふっ切れて忘れるくらいの新しい出会いもない。
ん~、もう一年以上も堂々巡りしてます。

5. 管理者 2016年01月10日 08:10

山羊sun蟹月子さま

ご報告 お待ちしております。m(  )m

6. 管理者 2016年01月10日 08:12

太陽蟹月天秤のまゆこ様

可能性はじゅうぶんです! 10日の山羊座の新月がそれを物語っていると思っております。
旧縁の復活はありえそうですね!

7. 管理者 2016年01月10日 08:14

天秤姫さま

山羊座の新月とは 天秤座にとっては 住環境 アイデンティティーの刷新と言う事にもなります。

8. 管理者 2016年01月10日 08:17

太陽月(そして水星も)射手座さま

大変ですね~~ 1年以上の堂々巡り!  調子に乗りながら本命目指して行くのもいいではないですか!
忘れがたいものを無理に忘れる必要はないと思います。

9. 天秤月魚子 2016年01月10日 08:34

お早うございます。
お写真素晴らしいですね!
いつ、どちらから撮られたのですか。

10. 管理者 2016年01月10日 08:50

天秤月魚子さま

数日前に 私の部屋から450mm望遠で撮りました。

11. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2016年01月10日 08:54

おはようございます。
何かを壊して作り直す。
今までの拘りとか気持ち的なのも入りますか?
仕事以外の恋愛面でも。

この3か月で乙女月蠍の彼との関係性が
少しずつ目に見えて変わってきています。そしてこの数日も。
関係を壊すとは、したくないので
自分の固執してる考えを捨ててみようかと思っているのですが。

12. 蟹座 2016年01月10日 08:58

素晴らしいお写真にしばらく見いる朝でした。毎日お写真を選ばれる写真にも意味があるのでしょうか。・*そんな朝です。・*蟹座の恋愛運気。今月だけではなくしばらく続いて欲しい物で。わたしも関係の見直しをして出来れば二人で方向性を見定め出発したいものです。今日何か良い変化があると良いなと。報告します。

13. やぎ奈 2016年01月10日 09:23

今日のお写真ステキです。金星と富士山もステキでしたが^_^
星模様みてビックリです。冥王星山羊座新月に唐突に離婚の申し出がありました。自分勝手な理由ですし何より子供達のことを考え今は応じるつもりはないのですが現段階で理解得られず…。相談相手もなく。。ついこちらですみません。

14. 太陽山羊座×水瓶座いっぱい 2016年01月10日 09:28

昨日から、まさしくな事が起きています。山羊座彼は悩み中。果たして山羊座カップル、この新月が吉とでるか凶となるのでしょうか?

15. 瓶子 2016年01月10日 10:04

今日から一月入試3連発、まさに闘いのはじまり、体力、気力共にこの数日気をつける事はありますか?よい流れに乗りたいところです。

16. @よみよいです。 2016年01月10日 10:29

おはようございます。お写真ガツンときました。
社会体制が大きく変わって行く。大きな可能性を掴める。
どんな世界になっていくんだろう。夢がひろがりますね。
あとは自分のやる気。なかなか動けない。年々動きが鈍くなって・・・
ジムのトレーニングを頑張っている先生を見習って運動しよう、が今年の目標です。

17. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月10日 11:05

先程コメントを拝見して、もう凄く勇気づけられた気持ちと期待でいっぱいになりました!
昨年の2月に諦めるとメールし、8月に何気にメールをしたら彼女が出来ていました
が、あまのじゃくで超マイペースの性格なので絶対にどんな人も無理と思っています
先日タロットで別れてると出たので、希望を託しメールしました。
また、結果を報告したいと思います、先生ありがとうございました!

18. 管理者 2016年01月10日 11:24

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

認識を変えるだけでもじゅうぶんですね!

19. 管理者 2016年01月10日 11:27

蟹座さま

意味を持たせたいとは思っておりますが なかなか合うものが無い時が多いです!
うれしいご報告お待ちしております!

20. 管理者 2016年01月10日 11:28

やぎ奈さま

そうですか~~!? びっくりぽん !ですね~~。

21. 管理者 2016年01月10日 11:31

@よみよいです。様

実は無理がたたって ただ今 休業中です。 花粉のアレルギー性鼻炎が深刻な事になってしまい ジムいけません・・・・・・ 年寄りに冷や水は やはり格言どおりでした。

22. かに子 2016年01月10日 12:12

先日は素敵な返歌をありがとうございました(ずばりですね…)。
今日の新月の旧縁の復活の影響はどのくらい続くものなのでしょうか?

23. 管理者 2016年01月10日 12:43

かに子さま

そうですね~~ 約半年間くらいだと思います!

24. 太陽双子月蟹座 2016年01月10日 13:10

こんにちは。
気持ち落ち込み続けています。
双子座は何の価値観を変えればいいですか?

25. 太陽かに月山羊yuko 2016年01月10日 13:14

先生、こんにちは。
きゃーっ!
先生!この写真とてもステキです!

今月前半の運勢当たってます。
博多の奴から連絡きました。
今まで毎年、新年の挨拶を私からしていたのですが、今年はしませんでした。そしたら・・・(笑)
でも牧場主のような人。別の女性が東京から彼の元へと遊びに行ってたことを知りました(笑)
私は牧場で飼われている羊じゃなく、既婚者いやっ!って脱走した山羊でございます。
気になる人ですが、やっぱり道徳観が合わないっていうのは、無理です。

さ、論文!大詰め。頑張ります!
先生、寒いのでどうぞお身体ご自愛ください。

26. 管理者 2016年01月10日 16:21

太陽双子月蟹座さま

同じ双子座でも それぞれ異なると思いますが。 25日までの水星逆行期間で自ずから変わるものがあると思います。

27. 蠍座のmrs.em 2016年01月10日 17:55

アレルギー性鼻炎 お辛いですね
お大事になさってくださいm(__)m
早く良くなりますよう お祈りしております。

小青竜湯 とかサプリとか私もさんざん
試しましたが、いまのところ 今 飲んでいるのが
効いているのかなんとなく治まっています。

以前、耳鼻科で調べて貰ったら
鼻をかみすぎて 鼓膜が内側に歪んでいると
云われ 驚愕!!でした(@_@)

28. @よみよいです。 2016年01月10日 18:11

先生、それは辛い、しんどいことですね。睡眠は十分取れてますか。もう無理はせず、お大事になさって下さい。
早い回復を祈ります。

29. 蠍座砂糖 2016年01月10日 19:43

今日の写真カッコイイ、素敵です。
双子座彼のこと焦らずゆったりと待っております。年末から私、短気なのかソワソワしてるんです。これも彼への嫉妬や寂しさ、あとは単純に会いたくてどうしようもない気持ちがそうさせているんですが…。まだまだ、待ち、ですかね。自分を大事にしなさいね、と他の人に言われますが、私てバカなんでしょうか。

30. 秋色♪ 2016年01月10日 21:28

こんばんは!
今朝、お写真を拝見しましたが、あまりの素晴らしさに何度も寄らせて頂いてます♪

コメント欄、今日は蟹座さんが多いようで、色々参考にさせて頂いております。
私も、恋愛には関係ないことなのですが、惑星が全順行のときに新調したものがあり、古い皮を破って気持ちも一新したところです。

旧縁の復活...あと半年は星回りに恵まれているんですね♪
静かな生活を送っていたら、自分がどうしたいのか?
何だか分からなくなってきました^^;
ハッキリわかるまで、流れに任せるのも悪くないですよね?
自分の気持ちと、じっくり向き合ってみます。

先生は、鼻炎の悪化とのこと...(>_ ご無理なさらず、ご自愛下さい


31. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年01月11日 07:22

おはようございます、今日のお写真は昨日とはうってかわって都会の日常的で、先生のお写真は何気ない一コマを本当に綺麗に撮られてると思います、私は綺麗なものをいっぱい見て死のうと思ってますので、先生のお写真、毎日癒され心洗われます!

さて、昨日のブログを拝見してたら、蟹座の旧縁の復活が半年もあるとか、これは嬉しいですね、私の片想いの人は結婚しない主義の人で、こんな方を好きになった私はどうしたらいいのか?
世の中には色んな人がいます、それをどお受けとるかは自分次第ですが、人生をかけるのか今は答えが出ません

32. 管理者 2016年01月11日 07:38

太陽蟹月天秤のまゆこ様

笑い話があります
独身主義者同士が 話が合って 結婚しました(笑)

コメントする
< 逆行の水星、山羊座に戻る 月は水瓶座へ >