青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽 山羊座の17度へ 山羊座にて新月。 >

2016年01月09日 06:05
逆行の水星、山羊座に戻る


一旦水瓶座に入った水星が、逆行して山羊座に戻ってしまいました。

この意味は「慎重な知性の見直し」ということになります。

今までの発想を もう一度現実に照らし合わせて考え直す時かもしれません。
年末年始の忙しさから 遠ざがりながら もう一度慎重にすべてのことを、現実に沿って 考え直してみる時期です。

この期間は 水星逆行が終了する01月26日あたりまでです。


昨日から木星も逆行を開始いたしました。

通常に戻ったというか 普通の時が始まってゆくのだと感じます。


本日は月も山羊座にありますので、山羊座の新月域です。山羊座に月・太陽・冥王星・水星と4天体が入りますので、保守色が強くなってゆきます。

DSC_9327.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 悩める魚座パイレーツ 2016年01月09日 06:51

年賀状は、来た方にしか出さないようになりました。
にもかかわらず、去年、来て、今年、来ない年賀状があると、気になります。勝手なものですね。メールの時代に、一枚の年賀状の有無で、これからのお付き合いを、決定するなんて、と思いつつ、クヨクヨしています。魚座の人間関係、波乱ですか?

2. 管理者 2016年01月09日 07:15

悩める魚座パイレーツさま

確かにそうですね~~! 年賀状!  私は物心ついてから年賀状というものを書いた覚えは無いので 全くの無礼者です! 元旦の朝の CM的な年賀状しか投函されていない状態を目の当たりにすることで、いつもさびしい想いに一瞬おそわれます。まあこれも自業自得。
よく年賀状の枚数で ご商売や 地位のスケールだということを伺いますが 将にその通りなのでしょう。
ただ 1枚の年賀状だけのつながりって言うのも・・・・ビミョウな気もいたしますが、難しいところですね。魚座といわず 1月中は結構波乱含みな星の配置だと思います。

3. 悩める水瓶座 2016年01月09日 07:37

初めてコメントします。
去年の中頃から始まった大切な関係(牡羊座の方)が年末の出来事でおかしくなりました。第3者の絡む出来事で私達は二人とも被害者なんですが、その牡羊座の方が責任を感じてしまい、近くに居ても気持ちが遠く感じられます。その方の本当の気持ちも分かりません。
私としてはこれからも良い関係を保ちたいのですが、ここが分岐点になってしまうのかという思いもあり、今後の関係の持ち方に悩んでます。どうしたもんか、日々考えてばかりです。

4. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年01月09日 07:45

おはようございます!
遅ればせながら昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
ブログは毎朝拝見してますが、このところストイックな生活で悩みもない分、ウキウキ気分からも遠ざかっています。
そう、相談事もないんです! 哀しいことに。
細ーい糸でかろうじて繋がっていた双子座Aさんとの糸も、もういいやと自分から断ち切ってます(連絡しないだけ)。
ここ半年くらいはこんな感じの生活で良いのでしょうか?

5. 悩める魚座パイレーツ 2016年01月09日 07:49

先生、我が意を得たり、のお返事、感謝感謝です。元気が出ました。何十年も会っていないのに、年賀状だけ、ひょっこり、送られてくるのって、アポを取らずに、突如、玄関先に来たお客みたいな気もして。汗。
年末年始は、妙なストレスにとりつかれます。

6. 管理者 2016年01月09日 07:50

悩める水瓶座さま

それはそれは お心が重たいですね~
どんな状況にしろ 会話やいたわりが必要だと思います。
黙っていても通じるというのは 小説や映画の中だけなのかもしれません。

7. 管理者 2016年01月09日 07:52

太陽月(そして水星も)射手座さま

数週もすれば このようなことはカラッとわすれて 飛び回るのが射手座です。
今だけストイック症候群!?(笑)

8. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2016年01月09日 08:29

色々環境が一気に変わり、メンタルやられまくりで、眠れない日々です。
こんなに新しい事に慣れない自分だったかなぁと思います。
気持ち的にすっきりと好転するのはまだまだ先でしょうか。
人間関係でも細かく気になると
とことん考えすぎるのをどうにかできるといいのですが…

冬はどうしても寒いからか
気分が落ちますね。

9. 蟹座 2016年01月09日 08:35

おはようございます。寒さが増す朝です。体調などお変わりありませんか。以前ご相談した話し合いですか26日を過ぎてから。と考えてますが月末安定の日をアドバイス下さいませ。

10. 管理者 2016年01月09日 09:35

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

確かに寒いと生きてるだけで大変だと感じてしまいます!
でもそこは また来る春を期待して どうにか希望をつないでゆきましょう!

11. 太陽月さそり金星てんびん 2016年01月09日 09:38

いつも有難うございます。

昨年の5月頃仕事を通しての方で、紹介したい男性がいると言われてましたが、お互いの都合とかもあり延期になって私もすっかり忘れてたんですが2~3日前、突然その話が持ち出されて急展開でとんとん話が進みはじめて今日の夜、お食事に行く事になりました。まだ相手の顔も見た事が無くて、昨日電話でお話したのも始めてでした。少し話しただけですが今のところいい印象です。
まだ時間はありますが今からドキドキです。
今日の蠍座は運勢としては良き日になりますでしょうか?

12. 管理者 2016年01月09日 09:42

蟹座さま

27日 28日が私は良いと思います。

13. 管理者 2016年01月09日 09:49

太陽月さそり金星てんびん様

それは楽しみですね~~ 蠍座の運気はよろしいと思います。 まずはお友達から!

14. 太陽月さそり金星てんびん 2016年01月09日 10:03

ありがとうございます。
そうですね。あまり重たい雰囲気にならないよう気楽にいきたいと考えてます。

15. 魚月天秤 2016年01月09日 10:09

おはようございます♪
私は来週12、13は対人関係は宜しいでしょうか!?すみませんいつもこのような質問で!

16. 管理者 2016年01月09日 10:26

魚月天秤さま

良いと思います!!

17. 年上 2016年01月09日 10:32

10か月分の仕事が年度末までの3か月に集まってしまい、さらに現場の事故も重なり、年末からてんてこまいが続いている年上射手ですが、根がいい加減なせいか、なんとか適当に進めています。
元部下年下水瓶くんの「手伝いましょうか」にも、迷惑かけたくなくて一度はお断りしましたが、元上司の意地を捨て一部お願いしてみました。好きな人に甘える選択をしてよかったのか、少し心配です。

18. 管理者 2016年01月09日 10:41

年上さま

よろしいと思いますよ!

19. 年上 2016年01月09日 11:56

10か月分の仕事が年度末までの3か月に集まってしまい、さらに現場の事故も重なり、年末からてんてこまいが続いている年上射手ですが、根がいい加減なせいか、なんとか適当に進めています。
元部下年下水瓶くんの「手伝いましょうか」にも、迷惑かけたくなくて一度はお断りしましたが、元上司の意地を捨て一部お願いしてみました。好きな人に甘える選択をしてよかったのか、少し心配です。

20. 蠍座のmrs.em 2016年01月09日 13:15

もう一度慎重にすべてのことを、現実に沿って 考え直してみる時期なんですね

来週の半ばあたりにもう一度、弁護士の所に
行って来ようと思います。

頭を冷やし 冷静に考え直してみます。

12,13,14日のあたりではどの日が
良いでしょうか?

21. さそりっこ 2016年01月09日 13:26

先生こんにちは!

過日、私の母の友人が、大阪での金沢さんの書道展を見たそうです。。

老人だからか、いやご自分でも訳がわからずとにかく涙がこぼれてこぼれて、恥ずかしいので、メガネの下にティッシュをはさみつつ見たとか。
神が降りた作品と言っていました。

私はまだ実際に拝見したことがなく、先生のご感想などお聞かせ願えますと幸いです。。

22. 管理者 2016年01月09日 15:37

蠍座のmrs.emさま

良いと思います!!

23. 管理者 2016年01月09日 16:09

さそりっこ様

私はこの14年間 翔子ちゃん、いや金澤小蘭先生を撮り続けて来て 実感することは 字が本当にうまくなった!!!と言う事です。
昨年11月に 翔子3歳から30歳と言う本を作りました。
初めて書いた般若心経と30歳での般若心経は全くの別物です。迫力は別にして!
本当の書家になったと思います。
素の彼女も存じ上げますが 才能豊かな方です。 歌にダンス まるでタレントが書家になったようなものです。

24. さそりっこ 2016年01月09日 18:21

先生ありがとうございます!

母から早速母友にお伝えさせて頂きます。金澤さんのご著書買ってみようかな。
そんな輝く方の側におられる先生もまた先生の人徳なのだろうな、と思いました!

25. 水瓶座19度 2016年01月09日 18:36

クリスマスの人間関係のショックから、2週間経ちました。少し落ちついてきました・・・^^
明日は新月ですね。水瓶座の占いにある「思いがけない僥倖や愛情に恵まれる暗示」の連休明けを楽しみにしつつ、しかし、また最後に打ちのめされる可能性も・・・^^;と疑う始末w
でも、かなりのショックだったので、もう、大丈夫です・・・でも、悪いほうの誤解って嫌ですね~。
もう大ダメージはやってこないのだな、と思うと、ホッとします。もう、十分です。これからは、ひなたで。

26. 年上 2016年01月09日 21:01

なぜか2回も送っていましてたいへん失礼いたしました。
甘えてもよろしい、とお伝え頂きましてありがとうございました。留学中の元部下だし、とこれまで遠慮して年下にしていなかったことを、これからは少しづつ試してみます。

コメントする
< 太陽 山羊座の17度へ 山羊座にて新月。 >