青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座に 水星・火星の90度 >

2016年01月05日 06:37
太陽と冥王星の重なり

太陽が山羊座14度に入ってゆきます。
そして15度にある冥王星とコンジャンクション状態となります。

これは強いカリスマ性や新機軸を表し、あなたに大きな復活力が宿ることの暗示です。

自分の力で何かを遂行してゆくのならば、何らかの結果を出せるといった時になります。
その手段は非常に強引で独断的になりますが、ここではそれが効果を示すのです。
もちろん他人からの批判などは考えてはいけません。

この太陽と冥王星の重なりこそ ヘビー級チャンピオンくらいの破壊力を持つのです。

うまく使えば 独断専行。 しくじると御自分の身にもダメージが加わります。

そのような非常に強い座相が 太陽と冥王星のコンジャンクションなのです。

そしてこのコンジャンクションが天王星とスクエアと成りますので、本日から数日間は 相当に危険な時?、チャンスの時? どのようにでも表現できる期間となるのです。

DSC_9269.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. merquee 2016年01月05日 07:30

小池先生、お早うございます。
今年は火星が蠍に既に、さらに今後も度々長く入る様ですが、ポジティブな使い方や御見解をお聞かせ下さいませ!
因みに私は、ネータルで10ハウス蠍で月、海王星がコンジャンクションさらにカルミネートしております☆

2. 蠍座砂糖 2016年01月05日 07:44

年末から双子座彼とうまくいってないような…です。年末、年始とお互い仕事でしたがなんだか冷たい。好転できますか?本日ブログでいくと大きい行動は凶とでてしまいますか?

3. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年01月05日 07:54

何だか怖くなるような星ですね。
変化の山羊座ですが、同じ山羊座の彼に向けてはアグレッシブに行くべきか、耐え忍ぶ物分りのいい私でいるべきでしょうか?

4. 管理者 2016年01月05日 08:08

merqueeさま

それぞれ様々ですが merquee様の座相ならば 社会的な認知が高まるといったことですので あなたの評価を上げるためには良い期間かと思います。

5. 管理者 2016年01月05日 08:09

蠍座砂糖さま

そう焦らずに ゆったりと構えていれば良いと思います。

6. 管理者 2016年01月05日 08:11

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

もちろん>>耐え忍ぶ物分りのいい私でいるべきでしょうか?
に決まっています!

7. 魚月天秤 2016年01月05日 08:47

おはようございます♪
今日は少し頑張らないといけない事があります♪どの様な日になりそうでしょうか!?

8. 山羊sun蟹月子 2016年01月05日 09:00

おはようございます。
今日の座相は、選択しだいで両極端な結果を招きそうですね。
私は「玉砕覚悟で、いけいけドンドン!」という意味にとりました(笑)。

9. 天秤月魚子 2016年01月05日 09:14

お早うございます。
数年振りに昔の友人に連絡をとるなら、今日と明日どちらがよろしいでしょうか。

10. 蟹座 2016年01月05日 09:20

先生、励まして頂いたのに昨晩は相手様の仕事の都合上延期に話し合いはなりました。水星逆行過ぎてからの決断が良いか、焦らす判断したく。良いアドバイス頂けたら嬉しいです。

11. 管理者 2016年01月05日 09:31

魚月天秤さま

両極端な日です よいこともそうでないことも極端に出やすいかもしれません!

12. 管理者 2016年01月05日 09:32

山羊sun蟹月子さま


私はそれでいいと思います!

13. 管理者 2016年01月05日 09:33

天秤月魚子さま

本日かと思います。

14. 管理者 2016年01月05日 09:35

蟹座さま


そうですね~ 焦らずに 延期が良いと思います。

15. 太陽蟹月乙女 2016年01月05日 11:28

おはようございます♩
付き合って2ヶ月の彼がいるのですが
最近よく喧嘩になります。
内容も束縛のような嫉妬のような
感じで色々疑われてしまい
疲れるといわれます。
何もないのでどうしたらいいのか‥
太陽双子月山羊の彼との
相性は如何なのでしょうか?

16. 管理者 2016年01月05日 11:39

太陽蟹月乙女さま

一概に相性と割り切っていいやらどうかは分かりません。
お互いの金星や火星の関係がどうなっているかも重要だと思います。
太陽だけで見れば 双子座と蟹座では全く方向性が違いますのでいいとはいえないでしょうが、それはほんの少しの要素であります。
育ってきた環境 知能程度 知識の程度 体力から資産まで 全てを包括して考えないとなんともいえないというのが実際のところです。
それらをかんがみた上で相性と言う事は有ると思います。

17. スタートレーダー 2016年01月05日 14:06

正式には明日の13時頃にピタッと合になりますね。
昨日テレビで徳川家康の位牌とお墓の特集がありました。
家康は死者ですから生前の星座は関係ありませんが、
死後も権力者として名を残しています。
つまり、太陽と冥王星の事象は昨日から出ていたのです。
先生が仰るドップラー効果というものです。
あけまして、、、と言いたい所ですが、やはり、
占星術実践者の私としては3月の20日に言いたい。
我慢します。

18. merquee 2016年01月05日 14:34

私が社会的に認知、評価される!Wow!
火星、ちょっと苦手だったのですが、好きになりました。有難うございます!
One more question 火星・蠍
「深淵なものへの技術」と読んでも宜しいでしょうか?

19. 蠍座のmrs.em 2016年01月05日 15:00

先生にご教示頂いた通り 今朝、某公的金融機関に相談に行って参りました。
どうなることかかなりびびって行ったのですが
このタイミングで行って正解でした。
ありがとうございました。

先々の見通しがかなり良くなり晴れやかな気分です。
これからは私なりの復活を目指します。

太陽と冥王星がピタッと合になる明日の13時頃は 
高野山近辺に一人でお詣りに行っております。

20. しし 2016年01月05日 15:30

昨日、今日と退職について話し合い、
ちょっと咲きですが6月末で退社できることになりました。
さざ波が荒波に発展しないことを祈りつつ、
残りの任務を全うしたいと思います(^-^)

21. 不動の水瓶 2016年01月05日 17:45

先生 いつもブログ更新有難うございます。2016年前半の内容をよくよく読みまして先生の力強い後押しを感じ、不動の水瓶もフットワークよろしく正月明けから動き出し、提出する書類を整えました。
12月にお会いできて本当に良かったです。お時間のない、お忙しい時に、キセキでした。感謝です。
書類提出の日、いい日がありましたら
お教えいただけないでしょうか。

22. 管理者 2016年01月05日 18:13

merqueeさま

それは
>>ネータルで10ハウス蠍で月、海王星がコンジャンクションさらにカルミネートしております☆
と言うところから導いた暗示です。そうご自身が思われるならばそうなってゆくと思います。

23. 管理者 2016年01月05日 18:15

不動の水瓶さま

7日 10日がよろしいかと思われます!

24. 天秤月魚子 2016年01月05日 18:39

先生のアドバイス通り、今日10年近く振りに友人に連絡をしたら、電話で近況を報告し合うことができました。
タイミング的に明日でなくて良かった。先生のお見立てドンピシャでした。ありがとうございました。

25. merquee 2016年01月05日 20:10

本日夕方に、ある大手企業から何故か私に講演依頼が来ました。蠍火星の社会的認知と評価がこんなにも即即で現れるとは、驚きまくりました!

コメントする
< 月は蠍座に 水星・火星の90度 >