青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 神の御子は今宵しもベツレヘムに産まれたもう カーディナル星座が優勢 >

2015年12月25日 06:47
月は蟹座へ、満月へ

本日14時27分 月は本来の座である蟹座へ入ってゆきます。
ここから山羊座03度にある太陽と星座的に対峙しますので満月域となります。

これは山羊座の父権と蟹座の母性が対立する構図と成ります。
つまり 社会常識と個人の感情の対立を暗示する座相となります。

そして晴れていれば 19時頃から東の空に真円の月が昇り、20時13分が満月となります。


この太陽と月は各星座の03度で起こりますので、これに対応する天体は魚座07度の海王星だけです。

本音と建前の対立をコンプロマイズするものが海王星というのも 将にクリスマスそのもののイメージです!

海王星=夢、耽美、宗教などを暗示いたしますので、現実的な行き詰まりを 現実から少しはなれたところへといざなう、まことにクリスマスにぴったりの座相ではないかと感慨深いです!


問題や対立に対して、微笑をもってすれば完全解決とまでは行かなくとも、それ以上の対立は回避されるのではないでしょうか?

DSC_915a6のコピー.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 魚月天秤 2015年12月25日 07:18

おはようございます♪先生今日本当に先生の言う通りに進んできたみたいです♪夜の満月の時間はまさに友人の女友達のとこにいます♪感動がしたいです♪自分の道は間違ってなかったとかんじたいです♪いつも感謝してます♪

2. 山羊座ひじりこ 2015年12月25日 08:09

先生おはようございます。いつも本当にありがとうございますm(__)m

今日は私の誕生日でもあります。子どもの頃は誕生日とクリスマスのプレゼントが一緒で少し損したような気持ちでしたが、大人になってからは世界中の人にお祝いされていると思うようにしました(^o^;)
誕生日の座相が一年をあらわすと前に書いてくださったような気がします。これからの一年は現実的な行き詰まりは微笑をもって対応すれば良い方向に向かっていくと考えてもよろしいでしょうか?

3. めがね 2015年12月25日 08:53

おはようございます
数日前、再生・復活という言葉を拝見しました。
みずがめ座ですが、恋愛においてそのような可能性はありますか?
お相手は蠍座です。
先を見つつありますが、期待してしまう部分もあり・・・

4. 管理者 2015年12月25日 08:56

山羊座ひじりこ様

それはそれはおめでたいですね~~!! happy birthday and merry Xmas!!
そのように考えていただいてよろしいかと存じます。

微笑みに満ちた1年を・・・・・(辛いときでも微笑めば 必ず運気は高揚します!)

5. 管理者 2015年12月25日 08:58

めがね様

可能性は満載です!! 多くの可能性と共に復活の道も探ってください。

6. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年12月25日 09:07

メリークリスマス!先生。
今日が最後の出社日で満月。
そして、乙女月蠍の彼と音信途絶えたり、右往左往してましたが、
今朝久しぶりに連絡が。そんなChristmasです。色々モヤモヤも吹っ切れ信念貫こうと思います!
これから年明け新しい生活になりますが
いい風に進みますように!笑
笑う門に福が来ますでしょうか?

7. 管理者 2015年12月25日 09:20

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

笑門来福 100%です。 笑うこと自体が福なのです! 希望に燃えて新年の船出 応援します! ファイット~~~!!!!

8. 射手月蠍 2015年12月25日 09:26

先生、メリークリスマス!
双子座彼と仲直りできましたが、クリスマスなんてと恥ずかしがる彼と過ごすことは難しいようです。
サンタクロースにプレゼントお願いしたいと思います。先生も何かお願いされるのですか?

9. 管理者 2015年12月25日 09:40

射手月蠍さま

それは良かったですね!! ではお正月など 仲良くお過ごし下さい!


私ももちろんお願いします
「神様 私に髪をお与え下さい!」

10. めがね 2015年12月25日 09:49

ありがとうございます!
先生のお言葉が、ステキなクリスマスプレゼントになりました。
顔を上げて、キラキラの太陽と月明かりを浴びようと思います。

11. 太陽天秤月射手座 2015年12月25日 09:49

おはようございます。毎年この時期はクリスマスの華やかさとは真逆で仕事は忙しく、恋愛は上手く行かず、語学の試験に合格したのですが点数が低く12月が嫌いなのですが、恋愛は勉強に関して何か良い事はありますでしょうか?

12. 管理者 2015年12月25日 09:57

太陽天秤月射手座さま

この組み合わせで 不平を言ってはいけません!! 私は144の組み合わせのうち=太陽星座と月星座=で一番良いものかもしれないと 内心思っているからです!(秘)

13. 太陽かに月山羊yuko 2015年12月25日 11:44

先生、こんにちは。
またまた満月です。。
来年半期の運勢、ありがとうございました。
何がおこるか、今から楽しみ!!!
今年の占いを読み返すと、やっぱり大当たりしてました!
でも先生・・恋愛運が・・・(涙)
クリぼっちですが、没頭できるものがあって、なぜか楽しいです。残り僅かになった学生生活をenjoyしようと思います!!!

14. 太陽天秤月射手座 2015年12月25日 12:08

そうでしたか。不平ばかり述べましてすみません。何事にもポジティブにいきたいと思います‼️
Merry Christmas!!!!!

15. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年12月25日 12:52

メリークリスマス(*^_^*)
都内は賑やかでしょうね〜

先生は神に髪をお願いするのですね。
そんなお茶目な事を言ってしまう先生が大好きです。

私も神にお願いしちゃいます。
太陽蠍月獅子の彼が太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女の私にずっと一緒にいたい〜とプロポーズしてくれますように。

きゃー

16. 茶々姫 2015年12月25日 13:56

メリークリスマス。
世界中の人に心の平安が訪れますように。

17. 管理者 2015年12月25日 14:09

太陽かに月山羊yukoさま

恋愛だけが人生ではありません。 といってみても慰めにもなりませんね~(笑)
2016年 希望は大有りですので 前向きで行きましょう!

18. 秋色♪ 2015年12月25日 14:15

小池先生、メリークリスマス!
先生の事務所周辺は、ロマンチックな雰囲気に包まれて…素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います♪
私の方は何事も無く…(笑)穏やかで静かなクリスマスを迎えています。
何となく…ですが、こういう日々のほうが自分に合っているのかなぁ〜なんて思いながら過ごしています。

今日は蟹座での満月ですが、引き続き穏やかに過ぎていくことを願っている私でした…☆

19. 管理者 2015年12月25日 15:23

秋色♪さま

街角は色ついており 行き交う男女も楽しいそうです!
色々なドラマが展開されてゆくのでしょうね!? 
そんななか私もじっとして事務所にて淡々と仕事をしております。
これでいいと思います。

20. 山羊sun蟹月子 2015年12月25日 16:11

このところ夫が薄毛を気にするようになり、
とうとう育毛剤を注文しました。
ああいうのは効果があるのでしょうか?
副作用が心配ですし、自然のままでいいと思うのですが……。
占いに関係のない話で失礼しました。
先生、みなさま、素敵なクリスマスの夜を!

21. 管理者 2015年12月25日 16:21

山羊sun蟹月子さま

効果があったらなば 私は神頼みはしていないでしょう(笑)

でも 効果があったら私に教えてくださいm( )m

22. 太陽月さそり金星てんびん 2015年12月25日 18:05

せっかくのクリスマスだというのに、満月のせいでしょうか、仕事での新人のあまりに身勝手で子供っぽい行動に周囲も私も苛々モードな雰囲気で漂っています。人を指導する立場というのは本当に大変な事ですね。

クリスマスと満月が重なるのは、38年ぶりだそうですね。
私も水瓶座さんとの復活を望んでいる一人です。
今日の先生のコメント見て私も元気をもらいました。

23. 管理者 2015年12月25日 18:13

太陽月さそり金星てんびん様

いますよね~~ 子供が就職してる様なやつが!

「よろしかったでしょうか?」 過去形使わないでくれ!!

24. 射手座フラワー 2015年12月25日 20:25

先生遅くなりました。メリークリスマス☆
信州からの満月は、六時すぎ、高い山からひょっこり姿を表したのですが、大きく見え、白やベージュでなく黄金色で圧倒されました。東京はイルミネーションの方が光が強いのでしょうか☆
今日皮膚科へいき、イボかなと思いみて貰いましたら、大きい病院の皮膚科を紹介され、年明けいく予定です。イボでなく腫瘍らしく、悪い感じではないとはいわれたけど不安になってしまいましたm(__)m今日は満月には、願いはかけてもよい月なのでしょうか? X'masに暗いコメントすみません…。

25. 管理者 2015年12月25日 20:36

射手座フラワーさま

それはご心配ですね~^! まずは願いをかけるよりも冷静な対処が必要です。
まだなんとも決まってはいないので冷静に そして出た結果に冷静に対処するだけです。
お気持ちは分かりますが 妄動はさけましょう。

26. 射手座フラワー 2015年12月25日 21:19

ありがとうございます。X'masに暗くなる内容になってしまい後悔です、、、
(T0T)申し訳ありません。そうですね。悲観的にならないようにします。
昔からやってるきちんとしたクリニックですが、x線などないので、今回大きい病院へ紹介状をきちんとかいてくれたので、しっかり検査して診て貰えることに感謝しなきゃですね。先生ありがとうございました。

27. 水瓶座19度 2015年12月26日 00:32

まさに「社会常識と個人の感情の対立を暗示する座相」でしたよ!

会社の人に応援じみたメールをたまに出すのもNGなんですね・・・。まぁ、自分勝手だとは気付いていましたが・・・。なんだか本人から直接言われない分、ショックで、なんだか自分が一体死んだような、自分の葬式気分でした。

人間らしさが失われてゆくような、機械になるような、別に直雇用でもキャリアウーマンではないので、機械になっても、収入が増えるわけではないのですが。

携帯なんか手元に持たないほうがいいのかな、通話だけのプランにしようかな、私の存在が迷惑であれば、会社を辞めようかな、なんて。
実際、明日は携帯キャリアのショップに行ってきます。

嫌いだった「カイシャ」というものが、ますます嫌いになりましたw
それでも、人が居ることで、少し、さみしさは紛らわせていたんですけどね、仮の仕事ではなくて、自分の本当の仕事に取り組みなさい、そこで本当の人間関係に出会いなさい!ということなのかなぁ・・・。

今の会社は契約上、まだ3カ月は居ますけれど、ホント、機械人間になって過ごすのかなー・・・。その対策を考えます。。。

コメントする
< 神の御子は今宵しもベツレヘムに産まれたもう カーディナル星座が優勢 >