青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と木星の90度 月は魚座に >

2015年12月16日 06:14
月と火星の120度

本日 08時過ぎには、月は水瓶座19度に進み、天秤座19度の火星と120度を組みます。

これは朝から 非常に行動的 活動的になることの暗示ですので、やる気のある朝ということになります。

この月は、終日、射手座22度の太陽とも60度を作ってゆきますので、やる気が一日中継続してゆくものと考えられます。


厳しかった座相=火星・冥王星・天王星のTスクエアも、少しは緩和されて来ましたが、未だ油断はなりません。
12月も残すところ、あと2週間、そろそろラストスパートをかける時期になって来ました。
そのような意味では、この月と火星の120度は、良ききっかけを作ってくれると思います。

少しばかり無理をしても、本日、やる気を形作ってしまうと、波に乗れると思います。

DSC_8982.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 水瓶座 2015年12月16日 07:46

ルーティンワークの毎日、同じことの繰り返しをするのが人生なんでしょうか?
楽しみとは何なのかと考えてしまいます。
周りからは明るい面白いと言われて悩みなさそうと言われますがそれは周りの士気を上げるための仕事の一環として身体に染み付いてるだけでありプライベートでもそれが抜け切らず誰と居ても疲れてしまいます。
1人になりたくないのに人といると疲れてしまう。そんな矛盾に悩んでしまいます。
水瓶座にとって来年は過ごしやすくなりますでしょうか?

2. 管理者 2015年12月16日 08:26

水瓶座さま

人それぞれ人生は違います それはご自分の運命にあった人生を行くからです。

今話題のスケートをとっても毎日苦しいルーチンの繰り返し
もちろん 名も挙げずに終わった人は星のかずほど・・・・ 苦しい毎日の積み重ね以外に道は無いのではないでしょうか? そしてほんの一握りの幸運で 尚且つ苦労を最もした人だけが 一瞬の幸福感に包まれるのでしょう。一瞬です!

きっと誰でも独りでいたほうが楽だと思っていると思います。でも孤独を感じる、人間誰でもそう感じているはずです。

人生は生きている限り 辛いルーチンと 一瞬の幸福感の繰り返しではないかと思います。
人生において 向こうから勝手に幸せがやってくるということは幻想ではないかと思います。

3. みずがめ座です 2015年12月16日 08:37

おはようございます
12月後半読ませていただきました。
天王星逆行や、他の星との角度によるモヤモヤだったのでしょうか、まさにこの時期、一度にいろんなことがのしかかり、心のバランスを崩し、とても辛かったです。今もまだなお。
数十年生きてきた人生で最も辛い時期です。
星の動きは凄いですね。自分の支配星によってこんなにも影響を受けるなんて。
辛い苦しみは続かないと信じ、少しずつ顔を上げられるようになってきていると思います。
上の水瓶座さんも気持ちが重そうですね。シチュエーションは違っても、気持ちが何と無くわかる気がします。
がんばらないことも必要だと思います。頑張ることは容易でも、頑張らない努力っていうのもあると思います。
それが、次の頑張りに繋がるんだと、最近思います。
頑張らなかった時、違うものが見えてくると思います。
今年もあとわずか、体が元気であることが何よりのご褒美かと。
楽しい気持ちて終えたいです。

4. 管理者 2015年12月16日 08:51

みずがめ座です様

御意!!

5. 射手月蠍 2015年12月16日 09:28

先生、来年の概況受けとりました!
ありがとうございます☆

12月後半も見ましたが、突き刺さる内容でした。仕事がうまくいかないと恋愛に余裕がなくなり、絶好調ぶりをアピールする双子座彼にイライラ。。
それくらいどーんと受け止める器がほしいものです(*_*)
年末までの射手座の恋愛運はいかがでしょうか?

6. おひつじ座のおばさん 2015年12月16日 10:14

結婚して家庭のことをやる、子供を育てる、そのうえ仕事にいく、毎日同じことの繰り返し。そして自分の時間もなかなか取れない。まさにルーティンワークの極みでございます。その中から小さな変化、喜びを見つけて生きるのが
大人だと思っております。みんな同じですよ。

7. 管理者 2015年12月16日 11:04

射手月蠍さま

良いと思いますよ~~!!

8. 管理者 2015年12月16日 11:05

おひつじ座のおばさん様

御意! パート2!

9. チューリップ 2015年12月16日 11:35

2016年前半、プレミアム会員のレポート頂きました。大切な羅針盤とします、いつも有り難うございます。
ポイント・ポイントに頂いた道しるべは、さっそく真っ新な手帳に記し、来年に思いを馳せております。
先生にこれまでにもご指摘頂き、その通りに流れている仕事面・金銭面の変化の波には前向きに対応して、なるべくお財布が潤うよう、そして大切な人を愛することによっては心身をも潤おう毎日でありますようにと!
様々なストレスに溢れる毎日ではありますが、心を丸くし(身体も丸いですが(笑))新年を迎えます。
少し早いですが、先生もご多忙のなか、どうかお健やかにて、素晴らしい2016年をお迎え下さいませ。

10. 水瓶座 2015年12月16日 20:24

先生、みずがめ座ですさま
コメントありがとうございます。
幸せは一瞬、
その一瞬の為に繰り返し日々を積み重ねて
頑張り過ぎず毎日過ごしていきます(^^)

11. 水瓶座19度 2015年12月16日 20:36

来年はもっと良い年にするぞ~

上京してからの13年サイクルで考えると、浮上できない海底から、少しずつ浮上してきて、地上へ、でも濃霧が続き、やがて霧が晴れて、光の気配が感じられるようになり、そして・・・?な現在です。

いまだに、コミュ力も自己肯定感もさっぱりwですが、本当に欲しいもの(愛)を獲得するには、自分が自分を好きにならないと、なんとも・・・なので、来年はもっと努力しなくてはです~

コチラ、毎日さみしい水瓶座でしたw

12. 太陽蠍 月山羊 2015年12月16日 20:52

先生、こんばんは。
2016年前半の概況、ありがとうございます。ところどころにある地雷元、踏まないように慎重に行くようにこころがけます(*^^*)
ところで12月前半の占いにあった膠着状態、いつ頃解消となるのでしょうか。以前にここにも書き込みしたストーカーの件、諦めてくれたのかと思ったら、また戻って来て、の繰り返しで精神状態が激わるです(>_ 蠍座金星が悪い方に作用してます。
頼りにしていた上司も来月から急に異動となり、かなり不安です。
水瓶彼と一緒にいたいけど、やめるしかなさそう…。つらい。

コメントする
< 太陽と木星の90度 月は魚座に >