青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星のコンジャンクション 月と金星の重なり >

2015年12月07日 06:21
火星と冥王星の90度

火星の公転周期は約2年。ホロスコープを一周するのにも約2年となります。
その2年間に2度起こる この火星と冥王星の90度という、少しばかり厳しい座相。

これは 激しい暴力性  過酷な状況 残忍さ などを表すとされる座相です。

これだけでも厳しい状況なのに、牡羊座16度の天王星とTスクエアを形成することになりますので、厳しさは更に増して行きます。


一方で射手座14度の太陽は天王星と120度で独自性の発揮が有利となり、火星とは60度で行動的にもなります。


このような矛盾する座相が天空では常に展開されます。
どちらに従うかではなく 自分がどのようにしたいかで、意識する天体を変えてゆけば、それなりの成果は望めるはずです。


本日をとって見れば、どんな状況にも怒りを爆発させずに耐え忍んで、独自の道を行けば、どうにか道は開けてゆくという様に解釈すればそのようになって行くのです。

言い換えれば とてもエネルギッシュな座相ですから、それを上手く使いこなす事が上策となるということなのです。

DSC_9009.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 太陽牡羊 月獅子 2015年12月07日 06:36

おはようございます。
独立を考えていますが、なかなか今の仕事を辞めさせてもらえずにいます。
自分は前に進みたいのに、このどっちつかずの状態 もどかしいです>_

2. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年12月07日 06:49

今日のお写真も綺麗な紅葉ですね。
ここ数年紅葉も見に行くこともなく、
あまり自然の季節を目の当たりにしてない気がします。

昨日はありがとうございました。
変化を上手く受け入れて行ければと
思っています。
沿道には応援に行きませんでしたが、
無事完走し、4時間切ってゴールしたようです。
音信不通となった原因が思ってたよりかなり深刻な重い理由だったので、全く先は見えませんが、また年明けにでも
先生に見ていただきに行くかもしれません。その時はよろしくお願いします。

3. 管理者 2015年12月07日 07:18

太陽牡羊 月獅子さま

辞めさせてもらえない ということは相当頼りにされているということですね~~!

4. 管理者 2015年12月07日 07:18

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

はい おまちしております!

5. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2015年12月07日 07:48

先生、おはようございます。
上司たちが永年放置した問題処理に指名されてしまいました。補佐的な役目と言っていますが、実際の業務は私になるでしょう。周囲の同僚はなんだかんだで逃げたので、一番新入りの私がはめられた感じです。
嫌だ嫌だと思わず、覚悟を決めてしまえば楽になるはずなのに、、、と考えていた週末、今日の占いで目が覚めた感じです。
見てみぬふりをした周囲の人たちの事が恨めしいですが、大人対応で見返したいと思います。
本当はのらりくらりと働きたいんですけどね~。

6. 蠍月獅子 2015年12月07日 07:53

ここ数日間、職場でもプライベートでも責められる事が多くて凹んでいます。
今日の厳しい座相に更に不安が募りますが、注意する事はありますか?

7. 天秤月射手座 2015年12月07日 08:00

おはようございます。色鮮やかな紅葉の写真ですね。
双子月水瓶の彼は私の関心事に理解をせず、国際結婚をしようと考えているのですがどうしたら良いのか結論が出ず。。もう一度会いに行こうかと思いますが相性的にはいかがでしょうか?

8. おとめ 2015年12月07日 08:25

火星と冥王星の90度
天王星とTスクエアはいつ頃まで続くのでしょうか?
お見合いした彼と順調だったのに
昨日、はじめて気持ちのすれ違いから
ケンカまでいかないまでも、不穏な空気になりました。

9. 管理者 2015年12月07日 10:28

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま

腕の見せ処!! だと考えてファイット~~!! です!!

10. 管理者 2015年12月07日 10:30

蠍月獅子さま

行動することです! 責められたら攻め返すのです!! 正論なんて世には無いのですから!

11. 管理者 2015年12月07日 10:33

天秤月射手座さま

もう一度 良く考えましょう! 国際結婚 越えるべき課題が多いのでしょうね?
がんばってください!

12. 管理者 2015年12月07日 10:34

おとめ様

影響は2~3週間 続くと思います。

13. 魚月天秤 2015年12月07日 13:27

お世話になります!今日ボイドが解消したらいい星回りになるのでしょうか?

14. 管理者 2015年12月07日 13:33

魚月天秤さま

そうお考えならば そうなると思います。

15. れいさ@水瓶座 2015年12月07日 16:18

こんにちは。

本業において、最近手抜き気味だった事により、準備不足を指摘されました。

副業がある事は、理由になりません。
このところ、自分自身の甘えのせいである事は、間違えありません。

今日より、反省して、頑張ります。
決意表明です

16. 管理者 2015年12月07日 16:22

れいさ@水瓶座さま

がんばってください!!

17. 天秤月射手座 2015年12月07日 19:52

先生、返事が遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございました。もう少しよく考えたいと思います。

18. おひつじ座17度 2015年12月07日 21:40


先生 こんばんわ
昨日と打って変わり、流れが停滞気味です^_^
昨日は友達の結婚式1.5次会でなんとなんと松坂牛が当たりました!花嫁さんの花ブーケより松坂牛のほうが私は嬉しいです^_^
Tスクエア早く過ぎて欲しいです。

コメントする
< 月と火星のコンジャンクション 月と金星の重なり >