青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座へ 火星と冥王星の90度 >

2015年12月06日 05:56
月と火星のコンジャンクション

昨日、天秤座に進んだ月は、本日10時前には天秤座13度に進み、天秤座13度の火星と重なります。


月が感情

火星が情動


という事になりますと 非常に感情が揺さぶられる事態が起こることになります。

昨日の・注に記したように、天体は本来の場所の180度反対側では力を落とす というテーゼ。
この火星も 本来の座である牡羊座の対向星座にありますので、力を落としております。
そういった意味においては、金星と火星は負のミューチャルレセプションを形成(勝手な造語です)しているようにも捉えられます。


つまり火星も金星も双方とも力を落とす場所に入っている。
荒々しい火星に 天秤座の優雅さは似合わないのです。

この火星を月が揺さぶると考えると、 金星火星共にあまり良い働きをしない、 不品行 という事が考えられます。


本日は恋愛に関しては勘違いが発生しやすいときともいえるのではないでしょうか。
後悔するような事に手を出さない事です。

DSC_9022.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年12月06日 08:26

綺麗な紅葉ですね。
おはようございます。
今日フルマラソンに出る乙女月蠍の彼に昨日気になって「頑張って」とだけ連絡をしました。いつもは読んでそのままですが、昨日はそれでも短文でしたが
お返事がありました。
音信不通になった原因もわかり、
先が見えない状態ですが、
ちゃんと自分の気持ちと向き合って
正直に伝えようと思っています。
スパッと切れないこのご縁ですが、
切れることない永続性のある相性だと
先生が鑑定の時に言ってくれた言葉が
そうなんだなと最近思います。
すごく大変な状態で彼自身、心身ともに大変なようです。
変化の時はまだまだ続くのでしょうか。

2. 蠍 2015年12月06日 08:55

先生おはようございます!
確かに言い寄ってくるの妻子持ちばかり、、
妻帯者はないですね。
今回の金星に恋愛は期待しないことにします!

3. 管理者 2015年12月06日 09:52

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

「生き残るものは強いものではなく 変化に対応したものだ」・・・・・・ダーウィン

生きている限りは変化の波にもまれるのが人生だとやっと分かってきたこの頃です。

4. 太陽山羊座×その他水瓶いっぱい 2015年12月06日 09:57

なるほど。占いに頼りすぎても、と思っていましたが、今朝のブログを拝見すると、今日は大人しく待とうと言う気持ちになるものですね。特に今日は日曜日…ありがとうございます!
先日の先生のお返事以来、確かに山羊座彼とのお互いに少しささくれた感じがなくなりました。これから年末に向けて彼の気持ちの前向きな変化があるとしたらいつくらいでしゅうか?双子座ライバルは厳しいですか?

5. ココア(牡牛座) 2015年12月06日 10:09

なんと綺麗な紅葉でしょう!!!日本ですよね?本物ですよね?

6. 管理者 2015年12月06日 12:15

ココア(牡牛座)さま


茨城県笠間市の12月02日の模様です。カメラはnikon D5300 で彩度上げて撮ったらこうなりました。

7. 匿名 2015年12月06日 20:21

たまたま、カメラが私と同じです!笑
牡羊太陽の私としては、射手座新月を歓迎したいものの、状況は厳しく…
やはり、火星の力が減退しているのかなー。
占いを見なくとも、本当に火星の状態って、何故か自分に影響します。

コメントする
< 月は天秤座へ 火星と冥王星の90度 >