青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星のコンジャンクション。 月と火星のコンジャンクション >

2015年12月05日 06:13
月は天秤座へ

本日 07時34分、月は天秤座へ入ります。 現在 月の最遠隔点の座標を示すリリスは天秤座08度付近にありますので、本日の細い月はとても小さく見えることになります。 新月が近いので、見えるとしても03時頃、明日未明となります。

そして、一方では金星が本来の座である天秤座から13時頃には出てしまい、蠍座に移ってゆきます。 天秤座でその力を湛えた金星は、蠍座では力を落とします。

金星の純潔的な雰囲気に 蠍座の妖艶さが加わってしまうので、金星は少し戸惑いがちとなります。

純情な少女から 大人の女性へ変身して行く、そんな雰囲気が漂う、金星蠍座期間となるでしょう。

注・それぞれの星はそれぞれの本来の場所で一番力を発揮します。そして、その180度対向の星座では力を減じるという建前があります。 金星の本来の座は牡牛座と天秤座。蠍座は牡牛座の丁度真向かいになるので金星の力が減じる場所とされるのです。

DSC_9008.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. みずがめ座不倫 2015年12月05日 06:47

今夜から明日の夕方まで、1ヶ月振りに年下射手座独身の彼と会います。
一昨日の彼の誕生日のお祝いです。
思い出に残るような時間になりますでしょうか?

2. 射手座おばちゃん 2015年12月05日 07:02

おはようございます☀毎朝綺麗な紅葉の写真を掲載してくださりありがとうございます😃 今朝も夜明け前の空には金星や木星、勿論月など、きれいに輝いていました✨そしてちょうど6時頃、西の空のシリウスの少し南側を大きな?というか軌道の長い流れ星🌠が、スーッと流れて行きました✨吉兆だと嬉しいですが、ちなみに私、金星が蠍座で恋愛が苦手😁です。

3. リータ 2015年12月05日 08:10

金星のさそり座移動はさそり座彼にとってはどんな影響がありますか?私はもっと私に気持ちを向けて欲しいのですが、彼は仕事で疲れてあまりセクシーな雰囲気になりません。金星移動はそんなさそり座に恋愛モードになる作用とかにはならないですか??(^_^)

4. 管理者 2015年12月05日 08:37

みずがめ座不倫さま

なかなか 艶っぽい時だと思いますよ。 

5. 魚月天秤 2015年12月05日 08:39

おはようございます!!今日から私に恩恵があるでしょうか?

6. 管理者 2015年12月05日 08:39

射手座おばちゃん様

苦手と思っていらっしゃるということは 要求水準が高すぎるからです!(笑)
知的でミステリアスでセクシーで・・・なんていうのはなかなか・・・・

7. 管理者 2015年12月05日 08:41

リータさま

もちろん 今までよりはセクシーさが支配するようになるはずです! 誘導が大事です!

8. 管理者 2015年12月05日 08:42

魚月天秤さま

自信がついてくると思いますよ!

9. amy@天秤 2015年12月05日 09:10

先生、おはようございます☆
私は金星星座が蠍座なのですが、蠍座が金星に入ることによって特にこんな影響がありそう、ということはありますか?

10. 蠍 2015年12月05日 09:40

先生おはようございます!
蠍座金星ウェルカムーーー!!
恋より仕事モードですけど・・・
先生も頑張ってください!
プレミアム会員のメール楽しみにしてます!


11. サラ 2015年12月05日 09:53

こんにちは
毎日、楽しみに朝の出勤中に拝見しております。

太陽星座蠍座の私、想い巡らす年下の太陽星座天秤座の彼、曖昧な関係から少しでも進展、望みがありますか?

12. みずがめ 2015年12月05日 11:14

こんにちは。
12月前半の運勢を拝見致しました。
お言葉通り、この頃ずっと不調に感じておりますが、水瓶座はいつ頃好調に転じてゆきますでしょうか?

13. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年12月05日 12:41

先月の終わりから短期の仕事を始めて忙しい毎日を送っています。

昨夜に、太陽蠍月獅子の彼に
今月会いに行きたい旨連絡しましたところ今月は忙しいようでダメでした。

がっかり。寂しいです。

太陽蟹月蠍の私と太陽蠍月獅子、これから良き方向に向かいそうか教えて下さい。

14. 管理者 2015年12月05日 13:42

amy@天秤さま

出生の星の配置にもよりますが 金運 モテ運 アップと言う事でしょうか。

15. 管理者 2015年12月05日 13:43

蠍さま

ただ今 鋭意 執筆中であります!!!!!

16. 管理者 2015年12月05日 13:44

サラさま

この時期は貴方が輝くのでチャンスかも!

17. 管理者 2015年12月05日 13:46

みずがめ様

天王星と冥王星の90度が薄まるまでですから まだもう少しかかると思います。

18. 管理者 2015年12月05日 13:47

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

この組み合わせならば よくなると思いますが。

19. モグ 2015年12月05日 15:23

蠍座の金星はもてそうな気がするのですが、パワーがおちちゃうのでしょうか?

20. 山羊-アセン蠍月射手人 2015年12月05日 16:32

先生、こんにちは。

少し前に相性について書いていらっしゃいましたが、先生は相性を見るにあたり、アセンダントはあまり重視されないでしょうか?

金星が蠍座に入った事で、私のアセンダントと、気になる相手の金星、冥王星(ちょっと離れて土星)が合になっているネイタルに、更に重なっている状態です。

関係の修復に何か良い影響があればいいな、なんて思っているのですが。。

21. 年上 2015年12月05日 19:41

うつくしい紅葉のお写真は都内でしょうか?
年上は今週お誕生日をむかえましたが、久しぶりの風邪でとても不健康な状態で、ようやく回復傾向になりました。
いつも寝るだけな家の寝床で長時間過ごしていると、庭や部屋の、つまり日常生活の問題点が目に入り、さっぱりした生活を送っていないことにうなされたバースデーウィークです。
叔母からお祝いコールがきて、多すぎる物との同居生活話を聞きつつ、執着気質な血筋なんだと感じました。これはまずいと気づき、健康になったら生活基盤を再構築しようと心で誓ったところです。
出張が多いので10か月くらいでなんとか方を付けたい、付けられますように。

22. あやぱん 2015年12月06日 01:27

こんばんは。
金星、月は射手座ですが、太陽は蠍座です。そろそろ彼氏が欲しい…結婚したい!今月まさかのいい事あるでしょうか…?

23. 管理者 2015年12月06日 04:01

モグさま

いやいや モテると思いますよ。

24. 管理者 2015年12月06日 04:03

年上さま

東京ではありません。 先日 出張した茨城県での紅葉です。

コメントする
< 月と木星のコンジャンクション。 月と火星のコンジャンクション >