青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土星を頂点とした月と海王星のTスクエア 月は天秤座へ >

2015年12月04日 05:20
月と木星のコンジャンクション。

乙女座を行く月は、本日正午前には乙女座20度に達します。そして乙女座21度にある木星と重なります。

これは一ヶ月に一度はある現象ですが、私は物心共に満たされる状態を示すアスペクトだと信じております。


木星=全能の神・ゼウス

月 =アポロンと共にゼウスの娘


つまり 豊かな父親とその娘が共にあるのですから、幸せでないはずは無い! という事になります。
全能の力を持つ父親と、シットリとした情感を持つ娘の同伴が 精神にも高揚を与え、尚且つ、娘が望めば、ほとんどのものを与えられるという状況下にあるというこのコンジャンクション。
悪い訳はありません!!

このところ少しばかり厳しい座相が続いておりました。
そろそろ リフレッシュには良ききっかけとなる座相という事です。

DSC_8995.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年12月04日 06:31

今年は紅葉らしき景色を見そびれてしまいましたので今日の写真は嬉しいです。
仕事は先生のおっしゃる通り、継続となりました。
通らないと思っていた条件、先方からOKもらったんです。
強気で出て良かったです!
あとは自分のモチベーション次第、ここで投げ捨てずに続けていて良かったと思えるように過ごしたいです。
ずっと動かなかった邪魔な大岩が、先月末から少しづつ動き出しているような気がしています。

2. 射手月蠍 2015年12月04日 06:40

先生、おはようございます。
昨日の夜からまさにそのような雰囲気になっております。
これは与えられること、受けとることにに自信を持ってもいいでしょうか?

3. サソリ子 2015年12月04日 06:59

この月と木星の所為でしょうか。最近、父のことを考えていました。

4. 射手座おばちゃん 2015年12月04日 07:04

おはようございます☀
ついさっきまで、寒いベランダで空を見上げて、月とすぐ横にある木星、少し離れてまだ明るく輝る金星に朝のご挨拶をしていました✨もう空はほとんど明けていて他の星たちは見えませんが、西の空には、かすかに瞬くシリウスが有りました✨私は太陽が21度なので月や木星とは90度になります。ついでに魚座では出生の木星と今の海王星が、コンジャクションつまり、今の土星と90度なのでとっても不安😅なのですが…ナンとか慎重に頑張ります❗
朝から長々と失礼しました🙇

5. 管理者 2015年12月04日 07:12

射手月蠍さま

良いと思います!

6. 魚月天秤 2015年12月04日 08:36

おはようございます!明日からはすごく楽しみです!

7. 天秤座海 2015年12月04日 09:47

先生、今日もありがとうございます。
先日いただいたご助言通り、1日に道楽仕事に関する大切な電話をいたしました。
生憎、ご不在でしたので伝言を残し、待つこと3日。
ネイタル冥王星とのコンジャンクションを経た月が、木星と重なろうとしているよき刻に、先方からお電話をいただきました!
期待していた以上の、嬉しいお返事でした。
ありがとうございます!
お礼とご報告まで。

8. 太陽天秤月蠍、金星天秤女 2015年12月04日 11:06

おはようございます。昨晩は、久し振りに幼い頃に亡くなった父の夢を見ました。とっても心地よかったです♪
でも..目覚めてから、涙が溢れてしまって。きっと現実は求めても満たされないって、分かってるからですね。思いっきりファザコンです(*''*)今日は、そんな星たちに守られて、空想でも幸せな時間が過ごせたらいいな☆
ほんとは片想中の彼、太陽、月蠍金星天秤の彼に、いい子いい子されたいんですけどね😳 私、火星乙女でした..。

9. 太陽かに月山羊yuko 2015年12月04日 11:09

先生、こんにちは。
今朝は風が強いです。
昨日はコメントのお返事ありがとうございました。
そうですね・・。
なかなか変えようと思っても変えられないです(笑)
ビビりになった、私です。
でも、いいや。
このままで行きまーす!
やっぱり先生は先生でもあり、
お父さんのような・・・存在です。
またボヤいて頼りにします(笑)
若くない娘ですがよろしくお願いします!

10. 太陽牛月双 2015年12月04日 15:32

毎日楽しみに拝読させていただいてます。
今年のGWの座談会に参加した者です。
その節は色々知れて本当に楽しかったです、ありがとうございました。
あの時、先生の生徒さんがタロットで出版の事を占ってくださって、
女帝と悪魔が出て、とてもはまるとのことでした。
結果確かにはまりまして、それに囚われて次に動けない状態です、
まさに女帝悪魔、どんぴしゃでした。
そろそろリフレッシュ! しなければ!
あの時の先生のご助言を支えにがんばります!

コメントする
< 土星を頂点とした月と海王星のTスクエア 月は天秤座へ >