青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座へ 月は獅子座へ >

2015年11月29日 06:22
月と冥王星=180度 月と天王星・金星=90度

本日は月が多くの座相を作ってゆく日となります。
まず未明、蟹座13度に進んだ月は、山羊座13度の冥王星と180度を形成しました。
これは まだ夢の中の時間帯でしたので、夢にて何らかの意外な顛末や期待はずれを経験したかもしれません。

そして09時頃には、月は蟹座16度に進み、牡羊座16度の天王星と90度と成ります。
こちらは 反抗的になる傾向を表します。
争いは極力控えるべきでしょう。ここでの争いは致命傷になりかねません。

なぜならばこの後、日が沈む頃に月は蟹座20度に達し、天秤座23度の金星と90度を作ってゆくからです。

月と金星の90度は、悪いというほどでは無いのですが、愛情が不安定になることを暗示するので、不和を招きやすくなってしまうのです。


このように本日は、月がハードな座相を作ってゆきますので、感情の揺れには注意が必要です。

蟹座の月は最強で 天秤座の金星も本来の座で力を得ています。
このような月と金星が90度になるのですから 事態は普段よりも、硬直状態になりやすいのです。

 DSC_8946.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 蟹座 2015年11月29日 08:25

おはようございます。・話し合い(恋愛)するなら12月入ってが良いですか。。最近の星は緊張しますね。。彼と別れようと思いますが今まで自分の好きなようにしてきた彼は納得が難しい様子で。電話ではなく話し合いになりそうです。私も出来たら彼と歩んで行きたかったですがだらだら長く付き合う事と、彼氏のペースにしかならない恋愛に一度リセットしたが良いかと夏から考えました。先生に一度アドバイス頂いた記憶もあり。背中押され。相手に見返りを求めない柔らかい恋愛をしたいのです。。

2. 太陽牡羊 月獅子 2015年11月29日 08:40

最近風当りの厳しい状況が続いているように感じています。が、
今は脇目も振らず自分のやるべきことに集中して頑張ろうと気持ちを切り替えています!…>_
先生、この厳しい状況、いつまで続きますか??笑←もはや笑うしかないです。

3. おとめ座 2015年11月29日 09:11

暫くぶりの投稿です。
月太陽冥王が乙女座の私、この秋は、どん底で大波ばかり押し寄せてきました。更に昨日から、とどめを刺すように難題が押し寄せて、八方塞がり。脱出するにはどうすれば良いのでしょう。本当は運気は良いはずなのに。

4. 管理者 2015年11月29日 09:48

蟹座さま

世の中に見返りを求めない行為ってあるのでしょうか?
相手に何も求めない!? 無いと思います。
人間関係全てが何かしらの利害関係 もちろん恋愛や友愛 血縁関係を含め 全ての関係性は利害でつながってる面はあるのではないかと 勝手に私は考えます。

肩の力を抜いて自然体でよろしいのではないでしょうか?

5. 管理者 2015年11月29日 09:51

太陽牡羊 月獅子さま

今は脇目も振らず自分のやるべきことに集中して頑張ろうと<<
そのように思っていらっしゃる限りは続くと思います。風当たりの強いのを覚悟の上でお進みください。
牡羊座獅子座の組み合わせならば それがあっていると思います!

6. 管理者 2015年11月29日 09:56

おとめ座さま

良いはずというのが何をお指しになっているのか? 木星乙女座のことだとしたら それは??
木星は都合の良いことも悪いことも増大させるのです。難題も増大するのです。

太陽月冥王星が乙女座ならば人生の大きなポイントにあることは間違えありません!
脱出など考えずに 正面から向き合い 中央突破です! その座相をお持ちならばできるはずです!!
これは超カリスマの星の配置だと思います。 ある意味すばらしい事だと私は思います!

7. 蟹座 2015年11月29日 10:01

モラハラでもでしょうか。もうたえれなくてすみません。

8. 蟹座 2015年11月29日 10:06

あ。。途中で送信になりすみません。相談所に伺ったらモラルハラスメントと診断がなされ、親や、友人からも心配され、引っ越しまではしました。新しい生活をスタートできるように。頑張ります。

9. 獅子座 2015年11月29日 10:23

先生おはようございます。
昨日牡牛座彼に嫉妬にかられて酷いことを言いましたが、この星の動きからみるともう手遅れですか?いつも何もなかったかのように連絡が来るのに今回はありません。
私は謝るべきですか?助言いただけると幸いです。

10. 太陽牡羊 月獅子 2015年11月29日 10:24

先生、お返事ありがとうございます!

そうですね!牡羊座には運動会で手をパーにしてがむしゃらに走る姿がよく似合います!笑
この状況があって、そのように自分らしく生きる覚悟がまたできた気がします!

11. 管理者 2015年11月29日 10:47

獅子座さま

星の配置には関係なく ご自分に非があれば謝ったほうが人間関係はスムーズだと思います。

12. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年11月29日 12:07

先生こんにちは。
最近の星の配置は厳しい状態ですね
(T_T)ケンカに注意とのことですが、離れていると喧嘩もできません。いいような寂しいような。

この厳しい星の配置はいつ頃まで続きそうでしょうか?太陽蟹月蠍の私はどのようなことに気をつけた方がよろしいでしょうか?

13. 花筏@魚座 2015年11月29日 12:18

花筏の街に 今朝白いものが 舞い降りました。今年は遅い初雪です。郷に居れば郷に従う 、30年離れていた地域社会で、地元に溶け込もうと自分なりに努めてきたつもりですが、ブチ切れそうです。不快な思いをした個人にクレームしたいが、
18日先生が、天秤座 魚座は訴えるのに向かない。寛如の気持ちで行くように。今の勝ちより先の勝ちを取った方が良い と書いてくださっているのを 繰り返し読んでいます。

12月概況 心待ちにしています!

14. 蠍 2015年11月29日 12:29

先生おはようございます!
只今お昼休憩中です。先生の星読み通り
朝から取引先の業者に裏切られ出し抜かれました!が怒らないことにします!
日々訓練ですねm(_ _)m

15. 獅子座 2015年11月29日 12:34

質問が間違っていました。
思いやりの無い彼に対して、私から折れる必要はないと思いました。私の発言も間違えはございません。
それでダメならそれまでですね。
星の影響で私の心も荒れ狂っているんでしょうが、意外と冷静な自分にも驚いています。
ご回答ありがとうございました。

16. い@山羊座 2015年11月29日 13:41

交渉事といいますか、緊張をもたらすことを(メール上で)しなければならないのですが、昨日の20時の運勢をここで見て、やめておこう、と感じていました。
しかし、今日の方がちょっとやっかいな座そうということを先生のブログで拝見し、ここにコメントをさせて頂きました。。。

自分からこの緊張をもたらすことをしてもいいししなくても良い事のような気がするのですが。慎重にしなければ考えて行動しなければ後が大変だなと、先生にコメントをしてみました。

17. 管理者 2015年11月29日 14:54

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

平常心でよろしいかと思います!

18. 管理者 2015年11月29日 14:56

花筏@魚座さま

辛抱です! 切れても誰も喜びませんし 物質的メリットもありません。
更に損をつむだけです。 雪のように全てを覆う 豊かさを身につけるチャンスです。

19. 管理者 2015年11月29日 14:58

蠍さま

そうです! 怒ってもしょうがないのです! 何も良いことはありません!

20. い@山羊座 ではなく いち@山羊座 でした 2015年11月29日 15:04

い@山羊座 など失礼な打ち間違いをすみませんでした。
いち、と申します。
これでは省略してほぼ匿名のように見えますね。そのつもりはありませんでした><;
訂正させていただけると嬉しいです。

また、いつもありがとうございます。本当にスムーズに進む言葉を頂けて、ブログもアドバイスとして、気をつけていると本当にスムーズにむかうのでいつも驚いてばかりです。

21. 管理者 2015年11月29日 15:19

いち@山羊座さま

お久しぶりです。
気を取り直して またよろしくお願いいたします!m(  )m

22. 太陽蠍 月山羊 2015年11月29日 17:11

先生、こんにちは。
日が暮れるのがすっかり早くなりましたね。
ここのところの厳しい座相、少なからず影響を受けております。海王星順行の辺りから周囲の方々がピリピリしてるのを感じてはいましたが。職場の空気が重たいです…(^^;
私自身も先週は少しもやっとすることがありました。でも腹が立つというより、とても悲しい気分になりました。
この時期に離れて行くものは、すでに役割が終わってしまっていて。手放すのが正解、なのでしょうか。
どうしても放したくなくて、必死にしがみついても隙間からするりと抜けて行ってしまいそうです。

23. 管理者 2015年11月29日 17:21

太陽蠍 月山羊さま

そうですね~~ この時期は感傷的になりますね~~。
私も今日は朝から事務所でデスクトップPC 中開けてレストアしてハードディスクの交換をやっており
まだ終わりません。
ハードディスク交換、インストールの山 いつ終わるのやら・・・・・

永久に持つPCが欲しいです。手放したくないです(笑)!!

24. 太陽蠍 月山羊 2015年11月29日 18:16

先生、コメントありがとうございます。PC入れ換え作業、お疲れ様です(^^;射手座土星の試練でしょうかねw
形あるものはいつかは壊れるものですが一生もつPCあったらいいですね~
そしたら私も手放しません(^-^)
誰しも感傷的な時期、なんですね。
最近周囲の方々が、態度をころころ変えるので落ち着かない気分で。やたらフレンドリーだったり、離れてみたり。水面下でなにやら動いている気配は感じるものの、詳細が全く不明で。
もやっとしてます。水瓶彼とも全然会えてないし。けんかにならなくていいけど。あまり考えこまず、フラットに行くのが正解なんでしょうか。
私も今日は気分転換と年末の大掃除かねて部屋の模様替えなど始めてしまい、現在かなりカオスな状態です(*_*)
お部屋と一緒に気分もすっきりするといいな。

25. 太陽天秤 2015年11月29日 18:53

今日に限って先生のブログを見なかったら致命傷な喧嘩をしてしまいました…
今朝の夢もがとても怖くて目覚めが悪かったのですが、それも原因ですかね…
あんなに檄を飛ばす自分は生まれて始めてです…

26. 管理者 2015年11月29日 21:16

太陽天秤さま

そうですか~ 其れは大変だったですね~!! また気持ちを入れ替えて 明日から素直に向き合ったら大丈夫ですよ!

コメントする
< 月は蟹座へ 月は獅子座へ >