青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蠍座新月域 火星、天秤座へ >

2015年11月12日 05:44
金星とリリスの重なり

本日未明に蠍座19度で月と太陽は重なりました。

この新月に共鳴する天体は乙女座18度の木星があります。
この意味は 豊かな祝福されたスタート といった暗示となります。
物事がスムーズに運んでゆき、周囲の援助や協力も得られるという吉座相です。


そして もう一つのアスペクトは天秤座03度に進み、輝きを増している金星が、リリスの延長線上にあります。
リリスとは月の最遠隔点の座標の事です。
つまり その座標に入ると月が一番小さく見えるポイントです。
ここに意味を持たせると 魔女 イブよりも以前にいた女性 誘惑する女性 性的な意味合い といった事になります。

天体ではないこのリリスにこのような意味があるとすれば、純潔を重んじる天秤座の金星が性的な干渉を受けるということになり、少しばかり艶っぽい状況となります。

ましてや12星座中で一番の性的な意味を持つ蠍座での新月と同時に出来るこの座相。
何となく意味深なものが含まれると思います。

明日にはこのリリスに情熱の星・火星も近づきます。
さてさて どのような恋愛活劇が展開されるのやら・・・・

DSC_01s99.jpg

コメント(51)

コメント一覧
1. さかなっつ(うお座) 2015年11月12日 06:09

おはようございます。
おとといはアドバイスありがとうございました。
気になるやぎ座の方に昨日お電話してみました。ちょっと、ご自身の状況もいろいろあるそうで、しばらく連絡はこなさそうな雰囲気でした・・。ちょっと意気消沈ですが、でも、お話しができて良かったです。来月また距離が近づきそうなことはありそうでしょうか。

2. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月12日 06:11

おはようございます。
新月と艶っぽい?この座相の中、
乙女月蠍の彼に軽く近況報告を投げてみます。
特に責めたりせず、内定出たことと、
応援アドバイス貰えてた事への感謝と、
あとは、同じように応援してる事と、
くらいにしようかと思ってますが、
軽いジャブ的に気が向いたら気分転換に
美味しいものでも食べに行こ。くらい
を入れておこうかと…
何か反応あればよいのですが…。

3. 1.4やぎ 2015年11月12日 06:36

明日 退職願を出そうとおもいます。
いっぱいいっぱいでここ数年
体調も壊してばかりで
精神的にも限界です。
次を探しても働く気になれず。
年末で辞めて、1か月リフレッシュしようと思います。
退職を申し出たあと、職場での仕事が怖いです。
明日の夜、退職願を出すには大丈夫な日になりますか?

4. やぎこ 2015年11月12日 06:36

おはようございます。
先日から連絡が途絶えがちの双子彼が浮気してるようで、Facebookで決定的な証拠を見つけてしまい、他に女性がいるならもう会えません。と3日前に連絡しましたが、その返事すらありません。
新月のキリの良い時期なので吹っ切りたいのですが…

5. 魚月天秤 2015年11月12日 07:02

おはようございます!!自分にもじゅうぶんこの星回りはあたはまるでしょうか?自信、安堵、明日まででしょうか?

6. 管理者 2015年11月12日 07:08

さかなっつ(うお座)さま

現状よりは進んだ状況になると思います。

7. 管理者 2015年11月12日 07:11

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

あくまでも軽いジャブ程度で! 牡羊座第一室ですと 軽いジャブが 強烈なストレートになりかねませんから!(笑)

8. 管理者 2015年11月12日 07:14

1.4やぎ様

確かに 辞めると決まった後の職場は居辛いでしょうね! これは誰でもそうだと思いますよ!
体壊してまでやる仕事なんて よほど公益的なこと以外には意味がないと思います。
さっさと辞めないと更に身体に負担が!
いつ出してもそういった意味では大丈夫ではないです。 いやな気分を味わうはずですが、致し方ないと思います。

9. 管理者 2015年11月12日 07:17

やぎこ様

あなたの意志次第です。 しかし 世の中にはSNSでの発覚が多いですね~~~
ある種自慢したいという感覚があるのでしょうね・・・

未練があるならば無理やり吹っ切ってもすっきりはしないはず。自然の流れに任せても良いのではないでしょうか?

10. 管理者 2015年11月12日 07:19

魚月天秤さま

自信と安堵と不安の繰り返しが人生かもしれませんね!
誰でもそうです 魚座だけではなく 人類全員が不安と安堵の繰り返しなのです。御心配なく!

11. @よみよいです。 2015年11月12日 07:27

おはようございます。今日のお写真にドキッ!としました。
神職さまの後ろ姿に艶めいたものを感じるなんて。
神聖な空間ですのにね。

12. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年11月12日 07:32

おはようございます!
ここ数日のコメント数、すごいですね。
皆さん、この星回りに期待大?
そういう私も、ここにきて気になる出会いが沢山めぐってきました!(えーっと、3人ぐらい?)
今日はそのうちの1人とデートです。
三兎を追うもの…にならないよう気を付けます!
一番好きな人とは、もう会えないんですけどね…

13. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月12日 07:36

あはは笑
ぶっちゃけ、軽いジャブとストレートの違いがどの程度なのか
若干わかりませんがw

とりあえず、近況報告と
落ち着いたら気分転換程度に
美味しいもの食べに行こうくらいに
しときますw

そのくらいならいいですよね?

14. 水瓶座 2015年11月12日 07:38

昨年の8月からずっと想ってた相手から返事がこなくなりました。また連絡はきますでしょうか?

15. 蟹座 2015年11月12日 07:54

蟹座の後半が待ち遠強い毎日デス。おはようございます。・*蟹座の恋愛が新月から何やら華やかですが来月くらいまで続くのでしょうか。長い目で楽しみながら進んで大丈夫ですか。・*よきアドバイスあれば宜しくお願い致します。・*

16. 管理者 2015年11月12日 07:57

@よみよいです。様


我が意を得たり!!
そのお言葉お待ちしておりました。
宗教とはどんなものであれ 官能を刺激しないと成り立たないものではないでしょうか?
そのような 明確な意志をもって 撮影しました。
ありがとうございますm(  )m

17. 管理者 2015年11月12日 07:59

太陽月(そして水星も)射手座さま

三兎を追うものは 五兎を得るかもしれませんね~~~!!

18. 管理者 2015年11月12日 08:06

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

おいしいものと限定するのは 相手にとって負担になるのではないでしょうか?

おいしいもの=雰囲気の良いところ 高価な所 ノーブルな所 ・・・・なんか高そう!!私は緊張しますね~~ もっとも 私のおいしいものとは 吉野家とココ壱くらいですが。

昨日も 私が東京で一番だと思っている 大江戸でうなぎを頂きましたが、とてもとても、私がそんなリクエストをされたらビビリますね~~~!(もちろん、御馳走になっているのです)
うな重二つだったら その値段で 二人で交通費含め 食費も含めた 東京ディズニーランドかシーにいけますもの!!
私ならば そちらを選びます!
つまらない私見で申し訳ないm(  )m

19. 管理者 2015年11月12日 08:08

水瓶座さま

何かの御事情があるのでは・・・・

20. 管理者 2015年11月12日 08:09

蟹座さま

まさに星の配置はそのように告げております!
半年間くらい有効な暗示ではないかと考えます。

21. わかめ 2015年11月12日 08:20

待ち望んでいた新月です。
今日はちょっとだけおしゃれをして家を出ました。
良い出会いがあるとイイのだけれど…

最近素敵な出会いがいくつかありました。
すべて70オーバーのダンディな方や淑女の方ですが、私にとって大切な師です。
そろそろ恋愛の出会いを期待します(笑)

22. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月12日 08:23

おー。さすが先生ですw
そもそも、美味しいもの=牛ホルモンとビールか、餃子とビールだったりする感覚だったのですがw

デート代も出してもらうのは嫌なので
昔から割り勘だったりしますw
過去奢ってもらったことは一度もない…汗

そーですねー。限定すると良くないかもです。
落ち着いたら会いたいねくらいにしときますかw

23. 管理者 2015年11月12日 08:40

わかめ様

「あ~~ びっくりした! ワカメがお洒落して 家出をしたかと思ったよ! ふぅ~~!!(汗)」

24. てんびん座どすえ~。 2015年11月12日 08:54

先生❤
9日から何か変わる?
前月の星の動きが、あまりにもピッタリだったのでとても期待してしまってます!(笑)。
年下くんから三週間連絡なし!(笑)。
仕事もどんどんふられ限界なのです(笑)。どうしましょう…!。

25. 年上 2015年11月12日 08:55

こんにちは!長期出張中ですが楽しく拝見してます。
留学中の元部下の年下水瓶君から、急に女子達と楽しんでる写真が届き始めました。付き合ってなくとも最初ムカッときましたが、そのうち笑えてきて、SNSしない年上射手のわたしに、モテてる?自分伝えてくれてるのかと思うとありがたいです。わたしからアプローチしてもいい時期と思われますか?

26. 管理者 2015年11月12日 09:07

てんびん座どすえ~様

変わりますから期待してください! まだまだこれからです!

27. 管理者 2015年11月12日 09:08

年上さま

まさに今でしょ!! 最高の時だと思いますが!

28. みずがめ 2015年11月12日 09:18

先生おはようございます。
9月の初めに起こった、金星火星コンジャクションジャストの日に少しいいなと思える獅子座の人に出会い、色々な偶然が続くことが多く‥若干の距離は縮まったように思いましたが、最近はそういった事も落ち着き、離れ気味です。
水瓶座の恋愛運、今後はいかがなものでしょうか。

29. ひつこ 2015年11月12日 10:49

先生、いつもありがとうございます!

ドラゴンヘッドが移動したその日、
職場のパートさん(魚座)がクビになり、
その影響で仕事がハードになりました!!
この時期を我慢すれば、安定を迎えることができるのでしょうか。
もし、辞職するならいつのタイミングが良いでしょうか??
ちなみに牡羊座です…

30. 天秤/獅子/射手 2015年11月12日 12:06

こんにちは。先日はありがとうございました!

思い切ってチャレンジしてしまいました!残念ながら恋愛系ではありませんが、どう転ぶのか早ければ今月22日ごろに判明します。何か劇的なことが起こったら報告します!

31. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月12日 12:14

先生、出社前にさくっと
送ったら、とりあえず、安定の
既読スルーですが笑
まぁ、読まれただけ良かったとして
いいですか?
心折れそうな昼休みですw

32. 管理者 2015年11月12日 12:23

みずがめ様

水瓶座の恋愛運に当たる星は 水星です。 水星の動きとアスペクトを追うと、今月末あたりからよさそうですよ!

33. 管理者 2015年11月12日 12:25

ひつこ様

今は辞めない方がよろしいかと思います。辞職するならば火星が蠍座に入る2016年01月以降がよろしいのではないかと思います。

34. 管理者 2015年11月12日 12:26

天秤/獅子/射手さま

楽しみにしております!!

35. 太陽山羊月蟹オポ 2015年11月12日 12:27

お写真を拝見して、光沢のある、埃ひとつ落ちていない床や清潔感のある色の衣(なんて言うのでしょう?)など、「乙女座チックだな~」っと思いました。整えられた空間と感じたからでしょうか。

とてもきれいなお写真ですね。

36. 太魚火金水瓶アセン蠍マダム 2015年11月12日 12:28

いつも更新ありがとうございます。
ここ数日の星回りにあやかって、夏にお別れし連絡が途絶えている、独身の魚座くんに、軽いメールをしてみようかな〜と思っています。
この3カ月間未練で切なくて、引きずりっぱなしで、思いきれずでした。せめて友達になってくれたらと願ってます。
私のnのドラゴンと今のドラゴンが合なんですが、これは何か影響がありますか?

37. 管理者 2015年11月12日 12:29

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

ラインするからいちいち気になります。 私はそんなこともあろうかと思っているのでラインは絶対にやらない! と意地を張っております(笑)

38. 管理者 2015年11月12日 12:32

太陽山羊月蟹オポさま

神道の基本は 「清浄であること」 だそうです!!
射手座の私が 乙女座チックになるのは 射手座守護星の木星が乙女座にあるからなのでしょう!??

39. 管理者 2015年11月12日 12:40

太魚火金水瓶アセン蠍マダム様

お年が分かってしまいますよ!(笑]
ドラゴンヘッドのように公転周期の遅い感受点はすぐに計算ができてしまいます。

友達に戻っても そうなったらそうなったらで また寂しくなります。
いっそ お別れするのを 反故にしたら如何でしょうか?

40. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月12日 12:40

確かに、メールだと、読んだかどうか
分かりませんもんねw
でも、LINE便利なんですけどね…
ま、気にしないで
待つ身の女で行きますw
子の月はまだもう少し先でしたw

41. 管理者 2015年11月12日 12:41

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

そうですね 12月08日あたりから子の月ですね~

42. 太魚火金水瓶アセン蠍マダム 2015年11月12日 12:49

あちゃー…>_ そうでした。
バレてもいいので知りたかったんですけどね。
でも、先生、それって星回り的にはいいムードてことですか?

43. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月12日 12:52

8日ですかー。
まだまだでしたねー。

ひたすら、引き継ぎ頑張りながら
待ってみますw
来るまでは
連絡しない方がいいですよね?

44. しろ 2015年11月12日 13:02

LINEメイルは、プロバイダーメイルアドレスがあれば、必要ないと思います。結構年寄りも使ってるみたいですが、パソコンメイルアカウントの設定ができないような人が使っていると先日ききました。スマートフォンで、パソコンメイルを使ってやりとりもできますし・・私は必要性感じません。LINEを利用して、仕事をしている人にとっては、すばらしいシステムだと思います。

45. てんびん座どすえ~。 2015年11月12日 13:15

先生❤有り難う❤。
期待してます(笑)。

46. 管理者 2015年11月12日 17:13

太魚火金水瓶アセン蠍マダムさま

よろしいと思います!

47. 管理者 2015年11月12日 17:14

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

そんなこともないと思います。その時の気分でよろしいと思います。

48. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月12日 18:07

暴走しない程度に、
では送りたくなったら
送ってみますw
ありがとうございます!

49. しろ 2015年11月12日 18:45

パソコンメイルでも読んだかどうか確認できます。
「開封確認する」に印をつけておけば、開封しましたという意味のメイルがきます。返さない人もいますが、大抵返ってきます。仕事や予約なんかでは、開封確認の印をつけておいたがほうがいいです。先日もアドレスが間違っていて、気づき、重宝しました。

50. さかなっつ(うお座) 2015年11月12日 21:35

先生、朝からお返事どうもありがとうございました。
以前、ほかの魚座の方へのお返事で、先生が魚座の恋愛についておっしゃっていたお言葉が心に響いています。
ゆらゆら、ふわふわ流れに身を任せようと思います。
男女問わず、良い感じはどっちからともなく、引き合う感じ。以心伝心な、心地良いあの感じが私にはあっているようです。
自分に集中^^ ありがとうございます!

51. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月13日 05:39

しろさん

色々ありがとうございます!
知ってますよ(^^)
これでもSEしてますw
mailだとでも痕跡が残るので
単なる恋愛ならいいんですけどね笑
ご教示ありがとうございました(^^)
LINEはグループで会話するとかあとは
チャット的にはいいかもですね(^^)
カカオ、Twitter、FB、SNSがないと
今の恋愛は成り立たない変な時代ですw
それらがでもなくなると、私の飯の種はなくなりますがw

コメントする
< 蠍座新月域 火星、天秤座へ >