青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星の天秤座帰還 蠍座新月域 >

2015年11月10日 06:25
ドラゴン・ヘッドの移動


昨日から本日に時間が変わる頃に ドラゴンヘッドが天秤座から乙女座に入って行きました。

これは2014年02月24日に天秤座に入って、約20ヶ月超を過ごしていたものです。
このドラゴンヘッド天秤座期に数回繰り返された 「蝕」 が天秤座・牡羊座の運命を醸成してきた様です。

ここではそれらの 強制的な変化が最終形を見て一応の安定を見る という解釈がなされます。 


天秤座と牡羊座の方は特にお疲れ様でした。
ここから 状況は安定に向かってゆくと思いますので、一息つけるかも知れません。
勿論、未だ余波は続いておりますので、油断は禁物ですが 大きな波は去ってゆきました。
復興時期というと語弊がありますが ここから再生してゆくという 良き時間が始まるとお考えになっていただいてよろしいと思います。

DSC_0190.jpg

コメント(49)

コメント一覧
1. 魚 2015年11月10日 06:47

おはようございます!今日は私には良い星回りでしょうか?

2. おひつじ座17度 2015年11月10日 06:48


先生

おはようございます!
朝から真っ赤なおみくじの写真、テンションが上がります!
ドラゴンヘッドの乙女座いり!
2014年からいまに至り…本当に大変でした。
再生に向かうのですね!ありがたく楽しみにしています。

3. 魚 2015年11月10日 06:49

おはようございます。
太陽とドラゴンヘッドが魚座です。
向かいの乙女座に移動ということは魚座にも何か影響があるのでしょうか?

4. 管理者 2015年11月10日 07:04

おひつじ座17度さま

お察しいたします! これからです! 頑張って下さい!

5. 管理者 2015年11月10日 07:05

魚さま

もちろん 多くの影響があると思います。 

6. 太陽天秤月蟹まちゃ 2015年11月10日 07:26

おはようございます。
昨年の秋から先月まで重くのしかかっていた事を取り去る事が出来て、今の仕事に取り組んでいます。
そもそも、ドラゴンヘッドとは何でしょうか。自分の星座に影響を与えていた「蝕」の意味が知りたいです!

7. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月10日 07:31

おはようございます。
ここ数日、色々落ち着き払っているのは
この影響もあるのでしょうか。
気持ち的にもすごく安定しています。
職場にもスムーズに退職を受け入れていただきました。
相変わらず、音信不通の乙女月蠍の彼からは連絡はありませんが。
間も無く新月なので、また少しずつでも
いい方向へ進んでいけばいいなーと
思ってます。
私は波から復興へという形ですが、
逆に乙女座の彼は大変な時期へと更にいくのでしょうか。そこも気になっています。

8. えふ(蠍の息子) 2015年11月10日 07:36

おはようございます!昨日は太鼓判押して頂き有難うございました!
テスト2日目で、早朝より塾へ息子を送りましたら久しぶりの虹!! いい事ありそうな?!

9. 牡羊女 2015年11月10日 07:58

おはようございます。

状況の安定に向かう…嬉しいです。

獅子座の彼にもう一度思いを伝えたいと思うように最近なりました。

つたえるのであれば、いつ頃がいいか、アドバイスいただけたらと思います。

10. 管理者 2015年11月10日 08:26

太陽天秤月蟹まちゃ様

ドラゴンヘッド=太陽と月、地球が一直線になるポイントです!
通常の満月 新月では 完全に一直線にはならないのですが たまに一直線なる事があります。
その座標ポイントをドラゴンヘッドと呼ぶのです。
蝕の意味は解釈は諸説ありますので 色々とお調べになってみては如何でしょうか?

11. 管理者 2015年11月10日 08:27

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

大変というよりは 変化の時といえるのでしょう。

12. 管理者 2015年11月10日 08:29

えふ(蠍の息子)さま

日本の家庭の幸せの代表のようなイメージが浮かびます! 御検討をお祈りいたします。

13. 管理者 2015年11月10日 08:31

牡羊女さま

太陽が射手座に入る23日以降がよろしいのではないかと思います。 あくまでも一般論です。

14. 天秤月魚子 2015年11月10日 08:52

お早うございます。
昨日の菊は花火のようですね。
今日の写真も鮮やかで素敵ですね。

変化は嫌いではないので、強制的な変化は落ち着き、良き変化はこれからも続くという解釈でよろしいですか。

15. 管理者 2015年11月10日 09:10

天秤月魚子さま

ありがとうございます! 双方とも 太宰府天満宮で撮影したものです。
その解釈でよろしいとおもいます。 というか私もそう考えております。m(  )m

16. 迷える牡羊@月射手 2015年11月10日 09:27

先生おはようございます。
ここ最近の華やかな座相?とは裏腹に、個人的な体調なのか天気のせいなのか、ちょっとナーバスでしたが、今日はとてもスッキリしています!ずっと続けていた断捨離も、ひとまず納得というところまできました。心や体が自然に感じたり欲することと、星の動きって連動しているんだな〜と感じます。
いろいろ大変でしたが、健康を保ち、心と体、五感をもっともっと鍛えねば!

17. 管理者 2015年11月10日 09:36

迷える牡羊@月射手さま

そうですね! 健康が何より! 精神活動も感情の動きも 全ての元は健康ですね!

18. 蠍金星火星コンジャクション 2015年11月10日 10:17

自営業を営んでいる夫が外資系の会社から良い条件で
誘われ、サラリーマンの道を選ぼうとしております。

人生の転換期ともいえる時だと思います。
現在、何度かの面接中ですが良い波に乗ることは出来るでしょうか?

夫は蟹座です。

19. 天秤月乙女 2015年11月10日 10:21

今朝は、牡羊座天秤座さん達の安堵のため息が聞こえてきそうなコメントがたくさんですね。
ところで、ドラゴンヘッドは、月星座にも関係しますか?

20. 管理者 2015年11月10日 10:32

蠍金星火星コンジャクション様

自営からサラリーマン という道もあるのですね~~?!
太陽星座のみで拝見すれば 良いと思います。

21. 管理者 2015年11月10日 10:34

天秤月乙女さま

多少はあると思いますが・・・・ 何パーセントとはっきりと申し上げる事は難しいです。

22. 金星海王星オポ 2015年11月10日 10:51

太陽牡羊座です。
蝕の期間は「ビジネスパートナーの見直し」「コミュニティの再構築」「自分の願いやビジョンの問い直し、それにひもづく自分のスキルやナレッジの棚卸し(取捨選択)」といったことがテーマ化してました。
私の場合、金星も守護星的に機能している?ので先生には「牡牛座(の占いも見ていいかも)」と言われており、また新しいテーマに取り組む流れなのかな…

23. 海 2015年11月10日 11:01

てんびん座の夫が土曜から風邪をひいて、めずらしく昨日は熱で会社を休みました。今日は無事に行きましたけど。
夜明け前が一番寒いものですが、「蝕」前の禊ぎだったのですね。
夫はオッサンの割には素直な男なので、身体にも表れたのだと思います。
月が蟹座なのでマザコンと純粋さが入り混じってますが、こちらが良い面を引き出してあげることが大事ですよね。

24. 管理者 2015年11月10日 11:06

金星海王星オポさま

海王星順行に戻る11月21日あたりにはっきりするかも?!

25. 管理者 2015年11月10日 11:09

海さま

ごちそうさま!
そういえば 私も月が蟹座! 極度なマザコン!!?? 良き面を引き出して下さいませ(笑)

26. 魚月天秤 2015年11月10日 11:34

私にも安堵感が訪れるでしょうか?
楽しみ半面心配です!

27. 牡羊座新月生まれ(B型) 2015年11月10日 11:51

「牡羊座の方は特にお疲れさまでした」というお言葉がまったくピンとこない、大変だったという記憶がない私です。(鈍感力!?笑)

が、良い時間が始まると信じてがんばります!

28. 管理者 2015年11月10日 12:05

魚月天秤さま

訪れると思います❗

29. 管理者 2015年11月10日 12:10

牡羊座新月生まれ様

さすがです‼
うらやましい限りです

新月とB型はとても良くマッチするようです‼
更なる良き展開がありますように❗

30. さかなっつ(うお座) 2015年11月10日 12:43

先生、こんにちは。いつもありがとうございます。
やぎ座の方に久しぶりに電話を入れようと思っているのですが、今週ですと、どの日が良い日取りでしょうか? 私もこれからの流れが楽しみです!

31. 天秤/獅子/射手 2015年11月10日 12:45

はじめまして!
ここ数日、妙に気になる(意識にのぼる)事柄があって、明らかに無謀なのですが挑戦してみようと思っています。今日と明日は無謀な行動やチャレンジに適していますか?

32. スタートレーダー 2015年11月10日 12:49

私も牡羊座新月生まれ様とまったく同じです。
そもそもすべての占術において100パーセント凶、
100パーセント吉と断定できるものはありません。
物事には良い面と悪い面、両方あります。
福知山線脱線事故で車椅子生活になってしまった女性がいますが、彼女は今も家族愛に支えられて精神的幸福に恵まれながら生きておられます。
起源となるインド占星術で解釈すれば、
何かを得て何かを失うのがヘッド(ラーフ)
何かを失って何かを得るのがテイル(ケートゥ)
であります。

33. 獅子座 2015年11月10日 15:10

はじめまして。いつも拝見させて頂いてます。
2014年2月。。その頃からずっと激動でした。私の出生図は、活動宮でTスクエアが3つあるのですが、大いに影響を受けていたと判断してよいのでしょうか?

34. 管理者 2015年11月10日 16:01

獅子座さま

ライツが含まれていればあると思います。逆にトランスサタニアンですと世代に対する影響となります。

35. 管理者 2015年11月10日 16:03

さかなっつ(うお座)様

11日 12日あたり如何でしょう?

36. 管理者 2015年11月10日 16:05

天秤/獅子/射手さま

思い立ったが吉日です! 無謀にチャレンジするならば 生還は望まない覚悟が必要です!
ドンと行きましょう! この組み合わせならば道を拓く力があると思います!

37. おひつじのゆたんぽ(ascうお座仕様) 2015年11月10日 16:58

いつも興味深いブログをありがとうございます。
冥王星やぎ座入りからずっと激動の日々でしたが
たしかに2014年2月頃から「丸ごと信用できる人物が誰もいない」状態になってました!
ああやっとソーラーハウスの7室からドラゴンヘッドが抜けるうぅ〜 と思いきや
わたくしのascはうお座ですので プラシーダスの7室にはまだまだ入りっぱなしだと気づきました!
このような場合 まだまだ影響は続くのでしょうか?
先生のご見解をお聞かせ頂ければ幸いです。

まあ「これからが巻き返しだオラオラオラァ〜!」的な激動の波がいま来ているわけですが、これがやはりそうなのでしょうか。
心身の健康を何より大事にしながら がんばりま〜す…。

38. おひつじのゆたんぽ(ascうお座仕様) 2015年11月10日 18:33

失礼しました 先程の投稿中の「ソーラーハウス」は「ソーラーサインハウス」の間違いですね…
粗忽ですみません!

39. 管理者 2015年11月10日 19:25

おひつじのゆたんぽ(ascうお座仕様)さま

あくまでも 出生図の太陽に影響するものだと思います。

40. 牡羊女 2015年11月10日 19:53

アドバイス、ありがとうございますm(__)m

2度目の挑戦☆

思いを伝え、いい加減、気持ちを切り替えたいと思います!


41. 牡羊座きら 2015年11月10日 20:00

先生、こんばんは☆ お疲れ様です。
今日のコメントは またすごい数ですね・・・
と いいつつ遠慮しない私・笑
2日の月曜日は 先生の記事どおり、とてもハッピーでしたよ~!
ただ その後、急降下、まるでジェットコースターのような日々、そして昨日は・・・あまり見たくない顔を 見てしまいました・・・山羊座さんは 難しいです。
そろそろ 先生に相談したいなと思ってます!

42. 双子座女 2015年11月10日 20:05

こんばんは^^
これは、双子座にはあまり関係のないことだったのでしょうか?
蠍座の彼とおかしくなったのもこの頃からでした。
まだ辛い未練と闘っております。

43. てんびん座どすえ~。 2015年11月10日 20:33

先生~すみません。
てんびん座・うお座の私ですが、
お給料交渉?金運?は今月中ですかね?来年まで待った方が良いでしょうか?

44. 管理者 2015年11月10日 21:24

牡羊座きら様

お待ちしております!!

45. 管理者 2015年11月10日 21:26

双子座女さま

ミレンジャー ですね! そんなときはとことんミレンジャーすることです!

46. 管理者 2015年11月10日 21:26

てんびん座どすえ~。様

待てるならば 来年まで待ちましょう!

47. てんびん座どすえ~。 2015年11月10日 22:59

先生❤
軽る~くジャブを打つのもダメダメですかね?(笑)。

48. 管理者 2015年11月11日 05:11

てんびん座どすえ~。様

ごく軽くに留め置きましょう。

49. てんびん座どすえ~。 2015年11月11日 09:04

先生❤
かしこまりました❤。

コメントする
< 金星の天秤座帰還 蠍座新月域 >