青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と天王星の120度 月と木星のコンジャンクション >

2015年11月05日 06:26
月は乙女座へ

本日 11時23分 月は乙女座へと進みます。
15時過ぎからこの月は 射手座04度の土星と90度を形成いたします。
これは感情をなかなか制御できない状態を暗示する座相です。
特に乙女座の月は 教条的な面があり きちっとしなければいけないといった強迫観念のようなものがあります。
一方射手座の土星は 自由を制限される事に恐怖を覚えるくらい、独自性にこだわります。
月と土星の役割が反対になったような感じも致します。

なかなか行動と気持ちがかみ合わないといった夕刻となるでしょう。

加えて日没後は、月は更に乙女座を進み、魚座の海王星と180度を形成して行きます。
これこそ 感情と妄想の対立ですから、心が定まりにくい状態となります。
仮に夢の国にて時間を過ごすのならば ある意味最高な時を送る事が出来ると思いますが、現実社会において、まして仕事は夜が更けるほどに遅延する傾向となります。

できるならば 本日は仕事は早めに切り上げて プライベートな時間を愉しむほうが得策かと思います。

DSC_06a40.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 射手月蠍 2015年11月05日 07:39

おはようございます!
素敵な柄のお着物うっとりします。

双子座彼が励まそうと発した言動にカチンときてしまいメールで売り言葉に買い言葉。。論理がとおってるとばかりに、いかにも正論のように言うので腹が立ってしまいました。一応、彼は最後に会いたいと仲直りのきっかけを提示してくれましたが、私は怒り覚めやらぬままです。うーん、、どうしたらいいんでしょうか?

2. 管理者 2015年11月05日 07:51

射手月蠍さま

あなたが彼をどのくらい必要としているかによって軽重は異なります。
例えば 彼がお金持ちであなたの生活を潤していてくれるのならば 死んでもついてゆきましょう!
あなたが人気のある方で美貌ならば いくらでも男は寄ってきて 今の彼より素晴らしい相手がこれからも雲霞の様に湧いて来るでしょうから ほっておけばよいでしょう。

一見極論のようですが 簡単です!
お互いの立場と その位置するところを冷静にご覧になれば 自ずと答えは出てくるはずです。


これには星座の原則も何もありません!

3. 蟹座 2015年11月05日 07:52

先生、珍しいお写真で、美しい。・先生のベトナム(違ってたらスミマセン)の人物写真を思い出すわたしです(´∇`)着物もアングルも奥の緑とのコントラストも大好きです。・先生蟹座は新月からどうやら運気挽回する様子ですが行動するなら新月前より新月からですかね?。波にのれたらよいな。・。・

4. 雪ん子 2015年11月05日 07:54

いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございます。
なんだか最近、とても無気力な天秤座です。心や思考は過去に囚われ、穏やかではないです。
復活の時を無駄に過ごさないために、どうしたらよいのでしょうか。

5. 太陽蟹月双子男 2015年11月05日 08:27

先生、おはようございます。
福岡お疲れ様でした。
職場の元カノ(今月21日生まれ)は、私にたいして
「もう他人だし、他の同僚と同じ、普通にしよう」といいつつもやはり態度が硬いです。
気軽に雑談もしたいし、仲良くなりたいのですが・・・・・・。
相手は私に対してどう思っているのでしょうか・・・・・・?
戻るか戻らないか迷いがあるのでしょうか。

6. 管理者 2015年11月05日 08:50

蟹座さま

人物と食べもの写真は基本的に掲載しない理念ですが 今回は この太宰府天満宮・文書館にて見学にいらしていた方のお写真を許可を頂き 掲載させて頂きました。これからしばらく続きますm(  )m
そういえばベトナム以来ですね。御記憶いただきありがとう存じます。

新月後のほうが良いと思います!!

7. 管理者 2015年11月05日 08:52

雪ん子さま

そうですね~~ 近未来ではなく 近過去が大変でしたから尚更ですが、お早めにお忘れになることです。
忘れられないとしたら 少しでも天秤座らしい 美しい未来像を心に宿す事でしょう!

8. 管理者 2015年11月05日 08:57

太陽蟹月双子男さま

彼女の言葉を その額面どおりに受け止めるべきだと思います。
私は女性の心は全くわかりませんが、よく耳にするのは 女性は一旦決めたらさっぱりしてしまうという事です。
男のほうが後々まで未練たらしく めそめそしますね~~~!

そんな御自分を俯瞰してカッコ良いと思えばそれでよし、カッコ悪いと感じればきっぱりと忘れることです。

9. ひつこ 2015年11月05日 09:25

おはようございます。
牡羊座です。
N土星が射手座21度にありますが、
土星が同じハウスにあるとき、何か気をつけることなどありますか⁈

10. 管理者 2015年11月05日 09:43

ひつこ様

よく言われることですが サタンリターンとかサタリタとか・・・・
土星が同じ星座に戻ってくることをさすようですが そのたびに何かあったら 29歳とか58歳で全ての方が 何らかの事件に巻き込まれる事になります。
実際そんな事はありません。御心配なく。
何もないということではなく 土星だけの影響で物事が妙な方向に動き出すという事はないということです。全ての複合的な星の動きが関係してくるのです。

11. 蠍月獅子座 2015年11月05日 09:45

いつも楽しく読ませていただいています。
先生の7:51のコメント欄を読ませていただき
なるほど~
そうだな~って納得。。。
中途半端に終わっていた恋に
終わりを告げる事ができそうです。
ありがとうございました。

12. 管理者 2015年11月05日 09:54

蠍月獅子座さま

 読み返してみると 偉そうでしたm(  )m
反省いたします。

13. 太陽山羊月蟹オポ 2015年11月05日 12:12

こんにちは!
お写真、とても美しいですね。

心地よい風が頬をなでていくような、そんな感覚をおぼえました。

14. 管理者 2015年11月05日 12:48

太陽山羊月蟹オポ様

ありがとうございます!

15. 水瓶座 2015年11月05日 13:09

太陽水瓶 月乙女の私にとって本日はどのように過ごしたら良いでしょうか?
仕事は順調なのにプライベートはさっぱり…
去年から続いていた繋がりが切れてしまいそうです。これもまた運命なのでしょうか?

16. 太陽山羊座×水瓶座いっぱい 2015年11月05日 13:23

7月の鑑定時点では半信半疑だったのに、ズバリ先生の鑑定通り10月に海を超えて会えました!直前まで彼が大きなトラブルを抱えて諦めかけていただけに驚いています。
仲良く楽しく過ごしたものの、状況は相変わらず膠着状態で、私は自信を無くしかけています…。山羊座の彼と続きますか?次はいつ会えるチャンスがくるでしょうか…(涙)

17. てんびんゴンドラ 2015年11月05日 16:44

先生こんにちは

11月前半運勢よみました。
なんかいいことがありそうですね。
来週から旅行にいくのですが、帰ってきたころに
いい知らせが届くといいなぁ。と、ムシのいいことを
考えています。努力もしなくてはいけませんね。

18. 蠍座のmrs.em 2015年11月05日 17:30

気になっていた物件、見に行きました。
でも、立派すぎて自分たちが住んでる
というイメージがわかないのです。

まだ、そういう時期ではないのかなぁ。
と、夢のような家を見ながら現実的に
なってしまった私と娘でした。


コメントする
< 月と天王星の120度 月と木星のコンジャンクション >