青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星・火星、タイトなコンジャンクション。 月と天王星の120度 >

2015年11月03日 04:39
金星・火星の重なり

本日 午前10時過ぎに 乙女座24度において金星と火星がピッタリと重なります。

ここ連日記していた座相ですが 本日ピークを迎えます。
これは 俗に言う 「ひとめぼれ」 の座相です。

金星の表す女性
火星の表す男性


これが密着しているのですから、想像に難くないイメージがわきあがるはずです。
ましてや現在、各星座の20度以降には天体が無く、この金星と火星がノーアスペクト。
つまりアンカー(錨)の無い状態で、漂流というか、暴走気味になっています。

好きになったら止らない! といった感情が横溢する日となるやも知れません。

幸い月は獅子座前半にあり、射手座の土星と120度の関係で、気持ちのコントロールはどうにか出来るようです。

それゆえに切ない気持ちは更に高まるのかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太宰府天満宮 菊花展

DSC_0264.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 1.4やぎ 2015年11月03日 06:02

おはようございます。
昨日ついに 不満が限界を超えました。
ここ数年 職場の方針が少しずつ変えられ
雇われている私たちは何も言えず
奴隷の様な毎日。
毎日時間に追い詰められ 休憩もできず
余裕の無さすぎる仕事が何とか毎日終わる状態です。
何度も 職場を変えたいと思いつつ、良い方もいらっしゃること、スタッフ皆 同じ気持ちであること、なかなか辞められない環境であることで、何とかとどまっていました。
ですが、昨日
毎日 仕事に精神的に疲れきったところに
さらに大幅な方針変更の話がありました。
いろいろとスタッフに相談もなく、自分たちのやりたい放題の職場に、完全に嫌気がさしました。
雇っていただいた方は、本当に素晴らしい方です。とても良い職場に仲間にいれていただけたと、本当に感謝してました。
しかし、その後、2代目になる方が来られてから、だんだんと変わってしまい、
『今までのやり方を引き継ぐ』と初めに言っていたことも全く違ってきており、もう、今後ついていけません。
雇っていただいた方も、まだいらっしゃり、時々、その方の素晴らしさにも救われますが…
別の職場(資格のいる仕事なので、仕事としては同じ)に変わろうと思いつつ、少し迷いもある子羊です。

2. 牡羊月乙女、アセン乙女 2015年11月03日 07:08

おはようございます。

待ってることに少し疲れつつ、
この恋愛には良い座相かつ、先生に
易で出して頂いた、子、未の日だったりすると、今日連絡来ないかなぁと
期待してしまう私もいたり笑

お休みの日しばらく考えなく
肩肘張らなく待ってるのが
良いんでしょうね…

待ってる間はとてつもなく長いです。
そして、白黒付けたくなる性分ですw

3. 管理者 2015年11月03日 07:27

1.4やぎ様

何とも申し上げようがありません・・・・・・

4. 管理者 2015年11月03日 07:33

牡羊月乙女、アセン乙女様

さようですか? でしたら 申し上げたように 子は日でなく 12月とみればよろしいと思います。
なおかつ 子の三合の日 辰 申の日 ということになります。
もちろん 待たないということも 白黒つけるのもご自由です!
意志の力が最優先であることは言うまでもありません。

5. 太陽月さそり金星てんびんASC魚 2015年11月03日 08:24

おはようございます。
10日誕生日の新月生まれです。
恋愛で行動起こすとすれば、今現在か新月後だとどちらのほうがよろしいでしょうか?

6. 紫陽花の恋 2015年11月03日 08:30

久方ぶりにコメントを。
ボクシングの写真を見て元気をもらいました。
亡くなった父もボクシング、大好きだったので。
かっこよかったです!

私の方は。。。
太陽水瓶、火星双子の彼との恋に波が来ず。
かといい待ち続けていたわけでもなく。。
連絡しても返事が遅いという攻撃をガードしすぎて、
いまに至ります。

波(気分があがらない)が来ない、攻撃(返事遅い)されたらへこむ自分がめんどくさい。。

でも今日の星回りを見て、ぼちぼちボディーブロー開始かなと思ったりもしましたが。。

太陽双子、金星双子の私、良き日になりますかね?
※デートの誘いをするだけですが。。

7. 管理者 2015年11月03日 08:33

太陽月さそり金星てんびん・・・様
新月後がよろしいと思います❗

8. 管理者 2015年11月03日 08:35

紫陽花の恋さま

良い日だと思います❗

9. やぎ奈 2015年11月03日 08:43

おはようございます。
出生図の火星金星の重なりも一目惚れ傾向がありますか?

10. 射手月蠍 2015年11月03日 09:22

先生、昨日はありがとうございました~!
先生の言葉で勇気りんりん頑張れました!しかし、今度は研修を手配してくれた直属の上司とギクシャクです。そんな忙しいなか時間があいたけど、彼は予定があるそうで(涙)
うまくいったり、いかなかったり!難しいですね。人間関係で悩んだのは久しぶりです。土星の暗示でしょうか??

11. 秋色(太陽蟹 月山羊座) 2015年11月03日 10:29

おはようございます♪

先程テレビを見て、この時期の晴れの日を『菊日和』ということを知り
先生のブログを拝読すると『菊』のお写真が…♪
さすが晩秋の花、しっとり落ち着いた魅力がありますね…。
素敵なお写真ありがとうございます☆☆☆

12. 秋色(太陽蟹 月山羊座) 2015年11月03日 11:10

連投すみません…。
皆さんのコメントを読ませて頂いて、待つことの辛さが、ひしひしと伝わって来ました…。
私も、先生にみて頂くまでは自分の選択に迷いがありましたが、結果を聞いて今後の方針を決めました。

ただ、私の場合は独身同士の恋愛とも違うので、気長に待つ…ということが出来るのかもしれません。

もし、未婚で今の状況でしたら“待たない”という選択をしていたかもしれないし…そこはなんとも…。

せっかくの恋愛運の良い時期を無駄にしないように、彼を待ちつつ他にも目を向ける…というのもアリなんじゃないか…と私自身思っていたりします。

特に未婚女性には良い運気と時間を無駄にしてほしくないなぁ…なんて…。

(小池先生、このコメントは私の個人的な意見なので、もし支障があるようでしたら未承認で構いませんので…♪)

13. @よみよいです。 2015年11月03日 11:19

大宰府は今日も良いお天気ですね。よかったです。
菊を愛でられた道真公ですね。
こちらも今日は晴れたので二階の窓を開けて掃除をしていたら、白い鳩が私目掛けて飛び込んできました!
ビックリ!!普段から鳩は家のまわりにいるけど、こんなことは生まれて初めて。白鳩に一目惚れされた?(笑)
なにはともあれ飼い猫が散歩中でよかったと思った事件でした。何かの吉兆だと嬉しいな。みなさまにお福分けできるし。

14. 管理者 2015年11月03日 11:22

やぎ奈さま

それはキムタクと同じです! そのコンジャンクションが出生図にあれば モテることこの上ないはずです。

15. 管理者 2015年11月03日 11:23

射手月蠍さま

土星はあまり関係ないと思います。

16. 管理者 2015年11月03日 11:26

@よみよいです。さま

白鳩は吉兆といいますが! いいことあったらご報告お願いいたします!

17. 魚 2015年11月03日 14:53

こんにちは。
いつも楽しく見させてもらってます。対人関係で、行動を起こすには9日のほうが一番宜しいでしょうか?

18. やぎ奈 2015年11月03日 14:57

そうなんですね。キムタクですか(笑)
牡牛座で火星金星コンジャクションの方に好意をもってもらっているようです。
老若男女に好感度高い方なんですが
どんな方かなぁと思いまして。

19. 金星海王星オポ 2015年11月03日 14:59

仕事の資料の整理にとりかかったところ、この1年半くらい、とくにこの数ヶ月は、10年、20年単位の知識の棚卸しとまとめをさせられていたんだなあと感じました。

4室土星の逆行、5室土星の運行ってこういうことなのかな…それとも太陽のある牡羊座と天秤座ドラゴンヘッドの方の影響ですかね?

20. 管理者 2015年11月04日 09:28

金星海王星オポさま

蝕の影響は強いと思います!

コメントする
< 金星・火星、タイトなコンジャンクション。 月と天王星の120度 >