青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月@牡牛座03度 月は双子座へ >

2015年10月28日 05:17
月と冥王星の120度

満月域はまだまだ続きます。
本日、07時 月は牡牛座10度付近をゆき、蠍座04度の太陽とは180度の許容範囲にあります。

月は正午には牡牛座13度に進み、山羊座の冥王星と120度を組みます。
満月域ではありますが、これによって、満月の緊張は少しずつ解けてゆきます。

月と冥王星の120度は 復興 再生 を強く暗示します。
特に感情の修復という事に関しては良き作用を持つのです。

許容範囲を多くとれば この月と冥王星、乙女座16度の木星で地の星座のグランドトラインを形成してゆきます。
月が木星と正確な120度を形成するのは16時過ぎ頃になりますので、正午から終日、経済の再生や心の修復という事に関しての良きチャンスが訪れるのでしょう。

満月域であるにもかかわらず、緊張は早く解け、安定した午後となるのです。
実務にプライベートに大いに進展がみられる日となるでしょう。

DSC_8904.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. ななみ☆ 2015年10月28日 06:06

先生おはようございます(^^)
先日は試合お疲れさまでございました。
いくつになっても新しいことに挑戦し続けるスピリット、素敵です♪
牡牛座の気になる殿方に、月が牡牛座に入るまで待てず26日にラインしてしまい既読スルーされたままです(T_T)
満月の直前、はやる気持ちは押さえがたいものですね。
あまり気にせず、自分の時間を楽しく過ごそうと思います☆

2. 管理者 2015年10月28日 06:13

ななみ☆さま

おはようございます。 まあ相手にも色々な御事情がお有でしょうから邪推はしないで 時の経過に任せる事がよろしいと思います。

3. 牡羊月乙女…アセン牡羊 2015年10月28日 06:40

おはようございます。
昨日、待てずになかなか連絡の来ない、乙女座月蠍の彼に力になれることがあればと連絡してしまった私ですが、
ちょうどボイドが明けた16時前、彼から1週間ぶりに連絡があり、
「仕事が忙しいのと、家でゴタゴタ色々あり、暫くあまり連絡出来ないかも。ごめん」と連絡来ました。
彼とは実は表立たない関係で、
また、奥様も私と同じ牡羊です。

やはり、先生の言う9日以降まで待てというのを聞けば良かったと
少し後悔しています。

この先、待っていて良い方向に
向かうのか、別れになるのか
いずれにしても9日以降なのでしょうか。

待つつもりではいますが…

心の修復という先生の言葉に
少しの希望を持っています。

4. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年10月28日 06:54

おはようございます。
先生のチャレンジ精神、見習わないとと思います。
先日から、漠然とですが家も仕事も手放していいかなという考えが突然沸いてきて、自宅の方は売却の依頼をかけました。
思っていたよりいい査定額でしたので、とりあえず進んでみることにしました。
仕事も、来月中旬ごろに現在の職についての面接があるのでその時に待遇について一言伝え、改善が見込めないようならきっぱり辞めようという考えでまとまりました。
急な心境の変化ですが、一度決めたら前進のみの性格なので!
この時期の心機一転は射手座にはよくないですか?
(と心にもないことを、しおらしく聞いてみたりして。)

5. 管理者 2015年10月28日 07:06

牡羊月乙女…アセン牡羊さま

一生続けるつもりが良いと思います。

6. 管理者 2015年10月28日 07:07

太陽月(そして水星も)射手座さま

いいですね~~!! お金をもって 仕事からも自由になれる! まさに射手座の面目躍如!!
うらやましいですね~~~!!!

7. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年10月28日 07:11

連投すみません。
いろんな恋愛の形があり、皆さん様々な悩みを抱えていらっしゃるのはわかるのですが。
元旦那の浮気で捨てられ、この歳になって新たな人生を模索中の私個人の意見ですけど
「二股かける男は、ろくなヤツじゃない!
とっとと見切りをつけて、自分の人生を生きて!」
下手したら慰謝料請求されますよ。
気分を害されたらすみません。

8. 秋色(太陽蟹 月山羊座) 2015年10月28日 07:13

おはようございます。
昨日は、アドバイス有り難うございました♪

先生からのアドバイスを頭に置きながら、今後どのような結果になっても慌てないように幾通りかのシミュレーションをしてみました…。
最悪の事態も想定しておりますが、心の中は意外と落ち着いていて普段の生活ができています。

でも…今日のブログを拝読して“感情の修復”に賭けたい自分もいることが分かりました。
私からは、もうアクションは起こさないつもりですが、彼に何らかの変化があれば…と少し期待している自分がいます…。未練ですね。

9. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年10月28日 07:16

一生続けるつもりとは、どういう
意味でしょう…
ごめんなさい。理解できず。

10. 水瓶座月牡牛 2015年10月28日 07:58

おはようございます!!今日夕方からは星回りが良さそうですね!!
いつもありがとうございます!!

11. 管理者 2015年10月28日 08:02

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

御事情深くは存じ上げませんが、奥様のいらっしゃる方との恋愛関係だと推測いたしましたので、
覚悟を決めて 好きならば 一生好きだというくらいの気概で 向き合ってもよろしいのかと思いましたので そう書かせていただきました。

世に多くのカップルはあれど 本当に 愛し合う関係とはまれなものかもしれません
もしもそのような方と巡り会えたならば それは人生の宝島を発見したようなもの、環境 状況がどうであれ その気持ちを持ち続ける事が一番と感じたからです。

実際にそういった方々を拝見していると こちらも幸福感を感じます

社会常識には欠けてしまうかもしれませんので ここでは多くは語れませんが 色々な形があっても良いと思いますし実際に見聞してそうおもいます。

真剣な態度で臨む事が人生を生きることになるのではないでしょうか?
中途半端な気持ちならば 即 やめることです!

と 勝手にわけもわからずに書き出してしまい もうしわけございませんm(  )m

12. 太陽蟹月双子男 2015年10月28日 08:23

先生、おはようございます。
本日は私にとっても良き日になりそうですね。

なかなか話す機会の無い、職場の元カノですが、
少しだけ態度が軟化しました。
今日も話しかける機会は無く、無理にそんな機会を作ってもさらに彼女の心が頑なになるのかなと思い行動できませんが、彼女の私に対する感情もまたわき上がってくると良いなと思います。

13. うさはる 2015年10月28日 08:26

はじめまして。
先生のブログを拝見して、状況と重なり過ぎていて驚いています。
24日に大切な人とケンカをしてしまい、というか自分が感情的になりすぎて一方的に彼を傷つけてしまいました。すぐに我に返りましたが後悔の嵐。冷静になるために時間を置こうと言われました。
今晩こそどうしても謝りたいと思って連絡しましたが、まだ返事はありません。彼が心を開いてくれるか…今は祈る思いです。

14. さそり 2015年10月28日 08:35

おはようございます。
ここ最近は思うようにことが運ばない現実にモヤモヤしたものがありました。
出会いがあっても、自分の気持ちが動かずに進まないのです。
焦っても仕方ないとわかっているつもりなんですけど、気持ちがついていかずに不安になる日々です
そういう気持ちの変化があるといいのですが…。

15. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年10月28日 08:40

ありがとうございます。
きっと見ていて気分を害する方も
いらっしゃると思います。
自分に正直にこれまでも生きてきたので
この先も自分の気持ちに正直に
生きていきたいと思います。

悩んで迷ってしても
やはり人は人。自分は自分。
みんな自分が可愛いと思います。
自分に問いかけ考えて道を切り開いて行こうかと。
間違っていてもそれは死んでしまう時に幸せだったと思えばそれも人生ですよね。

助言ありがとうございました

16. 管理者 2015年10月28日 08:52

さそり様

気持ちが動かないというのも 心の信号の一つですから 素直に従うべきかもしれませんね~~!

17. 管理者 2015年10月28日 08:55

うさはる様

今度は頭に来ても 感情的に責めないと言う事の学習をしたのですから よろしいと思います。
いなくなったら困る人間を責めてはいけないのです(笑)
今ならば修復はたやすい星回りだと思いますよ!

18. アンダーザシー 2015年10月28日 11:03

初めて書き込みします。
10年近く前に、先生に見ていただきました。
ご無沙汰しております。

牡羊月乙女、アセン牡羊様
コメント読ませて頂いて共感出来る部分もあったので
コメントしました。
どんな事においても、これが正しいとかこれが間違いとかなんて考えて生きていたら、生きてるのがしんどくてやってられないですよね。
しかも先生が仰っていたように心から愛し合える人に出会えてたとしたらかなり奇跡ですよね。
私もそういう関係でありたいです。
牡羊月乙女、アセン牡羊様にとって幸せな時が続きますように。

19. しましま蠍(太陽蠍-月山羊) 2015年10月28日 18:06

こんばんは。
いつもこっそり拝見しておりますが、今日は誕生日なので思いきって投稿してみることにいたしました。

その年の誕生日の星の配置が、その後一年を表す(?)と言う話を、読んだ記憶があるのですが、もしそうならばこれからの一年は少しは物事が良き方向に向かって行くと考えても良いでしょうか?

別の場所で読んだ事でしたらすみません。


20. 金星海王星オポ 2015年10月28日 20:13

遅ればせながら、先生、日曜はお疲れ様でした!
お写真、立ち姿の筋肉が美しいなと思いました。

責任世代の男性って忙しいし、基本的に恋愛の優先順位が低いです。
「会ってる瞬間をとにかく楽しむ」スタンスじゃないと、付き合ってても楽しくない相手かも…会えない時間を悩む甲斐がない相手ですよ、ヤツら(笑)。

21. 蠍座のmrs.em 2015年10月28日 20:26

空にかなりの大きさの十六夜の月が
ぽっかり浮かんでいますよ。


22. 管理者 2015年10月28日 21:54

しましま蠍(太陽蠍-月山羊)さま

その通りです!
お誕生日おめでとうございます!良き一年の幕開けですね!

23. しましま蠍(太陽蠍-月山羊) 2015年10月28日 23:01

コメントに返信が!!
ありがとうございます。

暗いトンネルの出口が近いと信じて頑張ります。

24. くちなしの花 2015年10月28日 23:37

先生のお言葉は、いつも過激なようでいて、真実を語ってますね。
自分のこころに忠実に生きる幸福は、自分しか知り得ないのかもしれません。
誰の目から見ても、どこから見ても幸福なんていうのは、ほんとは無いのではないかと思います。
善や悪、正しいか正しくないかとかを
超越したところに幸福があって、それは
状態というより、ほんの瞬間だったりするのかも…。

25. Mikiko 2015年10月29日 03:19

先生、今度甘露茶持ってきますね。
本日振り返ってみたらちょうど昼過ぎから、頂いた入場券をちゃんと使おうと出向いた場で2件、新規案件の話を頂いてました。今回はまさに星と連動してる〜!
決まるかどうかわかりませんが黙ってたら降ってこない話、昨日付けのブログで昨日今日で動けとのご提案を書いてくださったのが無意識に刷り込まれ、よい流れとなりました! 感謝感謝(伏) 。座布団2枚じゃなくて甘露茶2缶かなあ(笑)

26. 牡羊月乙女、アセン乙女 2015年10月29日 07:21

アンダーザジーさま

ありがとうございます。
一言お礼を。

27. 管理者 2015年10月29日 07:54

くちなしの花さま

そうですね~~ 幸福感というのは一瞬ですね。 意識が拡大してすぐにしぼんでしまう刹那が幸福感ですね。 そしてまた現実が始まる。 
 

28. 管理者 2015年10月29日 07:57

Mikikoさま

お~~ 甘露じゃ カンロじゃ!

コメントする
< 満月@牡牛座03度 月は双子座へ >