青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星と天王星、180度。 月と冥王星の120度 >

2015年10月27日 06:00
満月@牡牛座03度

本日 15時08分 月は牡牛座に入ります。
蠍座03度にある太陽と対向星座の関係となり、満月域に入ります。

ここでは もう満月といっていい状態に月はなっています。
太陽と月のオーブが03度なんていうものは、無いに等しいと思います。
ですから15時08分には 突然モードが切り替わって 満月といった感じになってしまうと申し上げても良いと思います。

太陽と月が180度ジャストになるのは21時06分ですが、15時過ぎの時点から21時まで、気持ちの高揚は持続して行くと思います。

この太陽と月の度に対して魚座の海王星がコンプロマイズの形をかろうじてとりますので、現実面での緊張は、良い意味での現実逃避も有効かと思います。
議論を続けるよりも そこそこで切り上げて 自分の境に入ってしまう事も良いのかもしれません。


一旦満月形成が終わると、月は牡牛座を進んでゆき、山羊座の冥王星や、乙女座の金星、木星、火星と 地の星座のグランドトラインを形成して行きます。
これは 明日がピークとなりますので、何らかの事業計画やプロジェクト着手には最適な時となって行きます。

DSC_8898.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 太陽金星双子×月牡牛 2015年10月27日 06:10

先生おはようございます。
ここ最近仕事でも人間関係でも焦りや不安、イライラがピークになってきまして、やっぱり満月前後って気が立つんだな〜と実感しております。
なので今夜は友人と気晴らしに行こうと計画しました!

2. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年10月27日 06:24

おはようございます。
今日は最終面接。満月のご加護で
上手く行けばなぁと思ってます。
また、既読スルーの続く彼、乙女月蠍の彼にも、自爆や暴走ではなく、私で気が紛れるなら力になりたいと、伝えるだけ伝えてみました。なにか進展いい方に行けばなぁと思ってます。
先生には昨日9日以降と言われてましたが、どうしても伝えておきたくて動いてしまいました。

3. 管理者 2015年10月27日 07:03

太陽金星双子×月牡牛さま

そこで調子に乗ると 満月の魔力にとりつかれますよ~~(笑)

4. 管理者 2015年10月27日 07:06

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

誰しも満月近くには あせってしまい 冷静な行動がしにくくなるのではないのか? といった意見が多くありますが・・・・・・

5. 秋色(太陽蟹 月山羊座) 2015年10月27日 07:09

昨日は、ご返信有り難うございました。
実はその後…太陽山羊 月水瓶座の彼との事態が益々悪化…(泣)本当に、今回は復活できるのか?怪しいところとなりました。
私は普段、強気の彼に合わせることが多く、自分の不満は心にしまっておくタイプです。しかし今回は…あまりにも自分本位な彼の態度や言動に傷付けられ、このまま続けていくのが良いことなのか心が揺れています。彼のことは好きなので、私の生活の中から彼がいなくなるのが怖い気持ちも凄くあり揺れているという…。
今後の星の動きにより復活の可能性はあるのか、それとも別れることも互いのためになるのか…重い話で申し訳ないのですが、アドバイス頂けましたら幸いです…(涙)

6. 管理者 2015年10月27日 07:22

秋色(太陽蟹 月山羊座)さま

お二人の 太陽と月の関係は 人生の方向性に相違があるパターンではないかと思います。
現在がどれほどの関係かが判らないので 詳しくは申し上げられませんが、この月と太陽の相互関係はビミョウな部分が大きいと思います。
深いて長い恋愛関係ならば 金星や火星の相性が良いのでしょう。
しかし スピード感や 求める所の相違が大きいのではないかと思います。
もちろんこの組み合わせでも世には 多くの幸せなカップルは存在します。
それは 他にもいろいろなファクターが含まれるからです。
閨閥 学閥 地域性 経済性 環境 などの多くの要素が 星の相性以上に関係してくるからです。
天体の相性などは 社会性や経済性に比べたらホンの小さな部分にしかないのです。

7. 秋色(太陽蟹 月山羊座) 2015年10月27日 07:52

先生、早々のご返信有り難うございます!まさに、先生の仰る通りで驚きました!
スピード感や求めるものの相違…私も、ずっとそう思っていました…。
私、彼に引きずられながらついていっているような感じで、求めているものの違いも、私も日頃から感じていました…なので、そうかぁ…やっぱり…と納得です。

ちなみに私たち、現実的には一生涯添い遂げることは出来ない関係です。

今後のこと…先生のアドバイスを参考にさせて頂きながら決めたいと思います。
有り難うございました☆

8. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年10月27日 08:07

そうですね。焦ってしまって、
冷静にならず、責め立てる感じになりやすいかもしれません。
でも、その点は気にして、
責めはせず、返事もいらないと
気持ちだけ伝える文面にしました。

そして、相変わらずの既読スルーですが。
まだ読んでくれるだけいいのかなとも
思っています。

ゆっくりこの先は待ってみます。
あとは信頼関係かなと思っているので。
待っていて損はないですよね?
相性は真逆のようですが。
彼は乙女月蠍です。

9. 天秤座海 2015年10月27日 08:17

先生、今日もありがとうございます。
日曜日の善戦から興奮が少し冷め、お疲れが出る頃かと思います。ご自愛なさってくださね。
大きな転機という先生のお言葉通り、ここ2週間で随分いろいろなことが進みました。
個人事業主としては今日の満月をもって廃業届けを提出します。個人としての仕事は継続しますが、今まで休眠状態だった会社の運営に、ほんの少し重心を傾ける感じでしょうか。
そして現在、新規クライアント、新規外注先との案件が進行中。私としてはまったく未知のジャンルであり、少々のリスクを伴いますが、信じられないような偶然がいくつも重なったこともあり、「男ならやってみな」の心意気で進めてみようかと。
この幸運期、「いけいけどんどん」でいいですよね?!
先生の講座にもなかなか伺えません…が、11月月初の予定が出ましたら、予約を入れさせていただきます!

10. 射手座のふぉよん 2015年10月27日 08:18

おはようございます。
昨日は易でみていただき、ありがとうございます!

同僚には、次のお仕事が見つかったら辞める旨を伝えました。

今日の午後は面接に行ってきます。
牡羊座に月が入って行くころです。
今日中に結果がわかるらしいので、長く悩まないで済みます。
ダメもとで飛び込んできます。^^

11. 太陽乙女座月双子 2015年10月27日 09:00

こんにちは。
今年の7月頃から段々と着火して、最近はもう1日1日を気にしている程の余裕もなく、乗りこなすことが一苦労の毎日です。
壁にぶつかってるのにひたすら壁を叩いているような気分です。
木星ってハードですね。
12年前は小学生だったので記憶が薄い分、今が特にきついと思ってしまいます。
問題の親子関係がさらにハードになっているような気分です。過去4〜5年の膿出しとも言えますが…。
仕事でも家でも休まるところがない気分です。
取り敢えずこのしんどさはいつになったら終わりますか…?笑

12. 管理者 2015年10月27日 09:16

太陽乙女座月双子さま

双子座乙女座の守護星・水星が動く 11月02日か 金星が天秤座に入る11月09日あたりがきっかけになるかとは思います!

13. 太陽乙女座月双子 2015年10月27日 09:31

お返事ありがとうございます。
も、もう少しですね…頑張ります!!!!!ㅜㅜ

14. 太陽かに月山羊yuko 2015年10月27日 11:06

先生、こんにちは。
お身体の回復具合、いかがですか?

今回も分かっているのに、満月がキツイです・・・。
大波に揺られてます。。。
明日、2次試験の面接で緊張してます・・・・。
またボヤキました・・(笑)
志望動機やら、面接の準備がんばります。。

15. 管理者 2015年10月27日 11:11

太陽かに月山羊yukoさま

満月のせいにしてはいけません! 緊張するなとは言いません 目一杯緊張するほうが面白いではないですか! 私など日曜日の試合前の体調検査で 血圧170~120で めちゃめちゃ緊張してました。
だから負けたということではなく 緊張したから悪い結果になるという公式は成り立たないという事なのです。

16. 太陽かに月山羊yuko 2015年10月27日 15:23

先生、お返事ありがとうございました。
緊張するのが普通だと大学の先生や友達からも応援を受けました。(緊張しないほうがおかしいよね・・と)
目一杯、緊張して受けてこようと思います(笑)
せっかくの機会、自分の思いを告白してきます!

17. さそり 2015年10月27日 20:19

こんばんは。
粘着質の人にしつこく執着されて
ほとほと参っています。
縁が切れるタイミングはやって来ますか?

18. 天秤/牡牛 2015年10月27日 21:14

先生、こんばんは。
わたしは太陽星座が天秤で、月星座が牡牛のバリバリ金星人間です、、、
こちらのコメントを読んで、みなさん不安やイライラ、焦燥感に苛まれていると知り、自分だけじゃないんだなとホッとしました。
頭では分かっているのに負の気持ちに押されてなんだか悪い方へと考えすぎてしまうような気がします。
そのせいで恋人に対してあることをきっかけに不信感が出てきてしまいました、、、。
直接問えばスッキリするのでしょうけど安易に問うのは相手を信用してないことになってしまい相手を傷つけるので避けたいですし(以前喧嘩した時も信じてもらえないのが一番傷つく、自分を只管信じてほしいと言われました)今回の不安もほぼ自分の思い込みだと思うので、自分の中で昇華させたいのですが、このような不安も満月が関係していますか?その不安は今日出てきました。こんなぐらぐらした気持ちはいつ和らいでくれるのでしょうか。今は闇雲に信じて自分の心の中の嵐が去るのを待とうと思っています、、、

19. 管理者 2015年10月28日 05:22

さそり様

詳細が不明なのでなんともいえませんが タイミング的には本日から2週間くらいがよろしいのではないかと思います。

20. 管理者 2015年10月28日 05:24

天秤/牡牛さま

28日 午後より解消に向かうと思います。

コメントする
< 水星と天王星、180度。 月と冥王星の120度 >