青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座へ 金星と木星、重なりがクライマックスへ >

2015年10月24日 06:17
太陽は蠍座へ 二十四節気・霜降

本日未明 太陽は蠍座に入りました。
太陽黄径 210度 東洋暦の『霜降』です。
要するに 霜の降る季節となったのです。

太陽が蠍座に入った03時頃 丁度 月は魚座07度にて 海王星と重なっておりました。ロマンチックな夢? 怪奇な夢? ファンタジーな夢?どんな夢をご覧になったのでしょう?


蠍座に入った太陽は 徹底的な執念や持続力 強い精神力と胆力 意志力という意味に変化します。
今までの天秤座はどちらかというと 博愛的な雰囲気でしたが、ここからは少しばかり自己最優先といった自分第一主義に変わってゆくようです。

そして正午過ぎ 月は魚座13度に達し、昨日記したように、乙女座の金星と木星・火星と180度を創って行きます。
月と金星の180度の暗示は 人気運はあるのですが、好きな人と結ばれにくかったり、月と火星の180度は横暴、人間関係の亀裂や破壊。 月と木星の180度は楽観視しすぎる傾向がありますので、後悔を招きやすいのです。


本日は 太陽が星座を変えることと 月が180度を多数作ってゆく事が重なり 変化に富んだ日となります。
何かの切り替えに上手く使うなど 雰囲気の変化に気を配って、状況を細やかに察知してゆきましょう。

DSC_8875.jpg

コメント(32)

コメント一覧
1. ひつじ娘。 2015年10月24日 06:53

先生おはようございます!
草花と水面を介して鯉との0度…笑
素敵過ぎます☆

只今ネイタル魚座の金星が、トランジェット乙女座の金星と木星と180度ですが恋愛運に何か影響しているのでしょうか⁈( ; ; )

2. 蟹座 2015年10月24日 07:05

変な夢を見て起きてブログ開きました、、前の彼が出てくるのです。もうずいぶん昔のです。変な夢を見ました。

3. 管理者 2015年10月24日 07:08

ひつじ娘。さま

刺激的な座相だと思いますよ! よき出会いの暗示かも??

4. 管理者 2015年10月24日 07:11

蟹座さま

小野小町の昔には、夢に出てくる人が 自分のことを想っている という風に考えられていました。

和歌にも そのように歌われています。
「毎夜毎夜 わたくしの夢に出てくるあなた そんなに私の事が 忘れられないのですか?」
というような意味の歌がありますね。

5. 山羊-アセン蠍月射手人 2015年10月24日 07:36

先生おはようございます!

太陽が蠍座入りして、私のネイタルのアセンダント、彼のネイタル冥王星金星、すべて合になっている状態です。

こじれた関係の修復は期待できそうでしょうか?

6. 太ガメ月ガメ 2015年10月24日 07:56

おはようございます。

毎朝、素敵な写真をありがとうございます。

本日は、仕事の同業者の集まりに参加します。

乙女座に星の固まりがあるのを見ながら、本人達の想いが追いつかないまま、コンクリートでお堀が埋められていくように感じます(苦笑)
両方が、色々判断力、決断力のいる大人な恋愛よりも、子供っぽい感覚がラクで、甘えてるんでしょうね。それこそ、家族兄弟みたいに、言わなくてもわかる的な。

何かのきっかけが欲しいような、穏やかにイベントが終わって欲しいような(苦笑)
とりあえず、仕事行ってきます!

7. 管理者 2015年10月24日 08:02

山羊-アセン蠍月射手人さま

それだけ 合 が沢山あれば 強い縁があると思います!

8. 管理者 2015年10月24日 08:04

太ガメ月ガメさま

ちょっと複雑な心境ですね~^!!  お察し申します。

9. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年10月24日 09:57

おはようございます。
ゆうべは参加するつもりだったパーティー、満員とのことで当日お断りされました(笑)。
仕方なく山積みになった仕事を片付けてましたが、どういうわけか仕事の流れも変化してしまって、担当をはずされそうな予感。
年内で仕事もきっぱり辞めて、前々からしたいと思ってた転居を実行し、全て心機一転してしまおうかなと、一昨日あたりからムズムズしてます。
蟹座のBさんも、なぜかライン未読スルー。
もう、ぜーんぶリセットしても良い時期ですか?

10. 水瓶座 2015年10月24日 10:16

昨日一年以上、曖昧な関係だった人にありがとうとさよならを告げました。返信は無かったですが…今までにも何回かさよならは告げた事はありますが知らぬ間に普通に連絡を取るようになったり、食事をしたり家に来たりとダラダラと続いてしまう関係でした。御飯は必ず全額支払ってくれますが愛情があるのかはわからなかったです。
11月22日が彼の誕生日だったので去年同様お祝いしたかったけど付き合って無いのに家に呼ぶのも変だと思う、と告げました。返信が無いので彼が何を考えているのか全くわかりませんが。水瓶座は何座と相性がいいのでしょうか?今まで付き合えたのは天秤座と牡羊座と獅子座と射手座です(>_ さみしいと思う気持ちと白黒ハッキリ出来て良かったかなと思えたのでこれから前進していけますでしょうか?

11. 射手月蠍 2015年10月24日 10:22

先生、おはようございます!
彼と会ってもお互い疲れてて、一緒にいる時間があっという間です。
なんだか寂しく、昨日も会ったけど、今日も会いたい。物理的に無理でも伝えても良いのでしょうか?

12. 管理者 2015年10月24日 11:39

太陽月(そして水星も)射手座さま

う~~~ん  なんとも判断に迷う状況ですね!
射手座は基本的に好調なはずですので??

13. 管理者 2015年10月24日 11:40

水瓶座さま

あげていただいた星座はすべて良いと思います!

14. 管理者 2015年10月24日 11:42

射手月蠍さま

好きだと時間があっという間に流れてしまいますね~~!!
伝えましょう!

15. 夏雪 2015年10月24日 12:39

>月と金星の180度の暗示は 人気運はあるのですが、好きな人と結ばれにくかった
私はこの座相があります。夜中悲しい気分が久しぶりに押し寄せてきました。

16. 天秤 月蠍 2015年10月24日 12:50

先生、こんにちは。
滅多に夢を見ない私ですが、昨夜、夢の中で大好きな射手座の彼に会えました。そして、今朝のブログを拝見して、びっくりです! 吉兆かなぁ、、、幸せな土曜です。

17. 管理者 2015年10月24日 13:45

夏雪さま

モテ過ぎと言う要素も多分にあると思います。一人に決めかねたりもするのではないでしょうか?

18. 管理者 2015年10月24日 13:46

天秤 月蠍さま

きっと彼があなたを呼んでいるのでしょう!

19. 夏雪 2015年10月24日 14:02

>モテ過ぎ 結婚早かったので、、、。最近の恋は息子と同じ、それ以下の年齢だったりして。そんなに若くカッコイイ人達から、ちやほやされるのは嬉しいような、切ないような。

20. 天秤の女 2015年10月24日 14:48

私の金星、火星は射手座で合をなしており、只今、土星が同じ度数に入ってます。これはどんな事があるのでしょう。さらに、私の土星の向かい側に金星があります…今は恋愛は上手くいかないってことですか?

21. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年10月24日 15:12

先生、こんにちは。

遠距離の太陽蠍月獅子の彼に、来月の予定調整連絡しましたところ既読スルーです~_~;

多忙な人なので、調整しててまだ連絡できないのか、どーでもよくって放置なのか(−_−;)
モヤモヤします。

11月1日が、彼の誕生日なのでそれまで待っておめでとうメッセージと共に返事を打診してみようと思っております。

これから
太陽蟹月蠍アセン乙女の私に何かしらの吉兆はありますでしょうか。

22. 管理者 2015年10月24日 15:16

天秤の女さま

金星と火星の合は キムタクと同じです! これを持つ方はやはりモテますね!
いつでも その気になれば恋愛は飛び交うはずです!

23. 管理者 2015年10月24日 15:21

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

相性は相当に良いので 信じて待ってみてはいかがでしょうか?

24. 私も日月水が射手 2015年10月24日 16:24

こんにちは。
私も【太陽月水が射手座】です。さらに上に書かれていた方同様、全く良い波が来ません!特に仕事!

方向性が間違っている(?)のか、最近では仕事だけでなく、日常生活でも『空回り』するようになってしまいました

まだ『良い波に気がつけない』だけなのでしょうか。

25. ラベンダー射手座 2015年10月24日 16:48

こんにちは
私も嫌な夢を見ました。
追いかけられて必死に逃げる夢です。
名前も顔も存在も忘れていた同級生に追いかけられる夢で寝汗びっしょりでした。

26. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年10月24日 17:41

先生ありがとうございます。

私まーつーわ
いつまでもまーつーわ ですね(^-^)
頑張ります。

27. 蠍座のmrs.em 2015年10月24日 18:00

今日は金星と火星の合でキムタクと同じ 
という娘の誕生日です。
彼女はかなり甘え上手 なんです。
そこが同じ蠍でも私と違うところ・・

間が悪いと云うかワザとじゃないのにわざわざ地雷を
踏みに行ってしまい 相手をイラッとさせる のが
どうやら私の性分みたい。
 
まわりから指摘されるたび 落ち込みます。

思えば子供の頃からそうだったような・・・
持って生まれた星の位置とか 関係ありなんでしょうか?

本当は甘えて 頼りたい んですけど 無理なのかなぁ

28. 魚 2015年10月24日 18:52

いつもお世話になります!!
後半の星占いは今日からよくなるとかいてあったのですが、実際は今日からでしょうか!?月は天秤、金星水瓶座です!!

29. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年10月24日 18:54

私も日月水が射手 さん!
本当に、全てがうまくいかないですよね?
仕事は少し前に上向いてきたなと思った矢先、邪魔が入って意気消沈です。
出会っていいなと思える人は、いい感じまで行くんですけど向こうのガードが固すぎて進まないんですよ~。
草食系というより絶食系ばかり選んでる模様。(それともこっちの魅力がないというのが理由かしら? はて?)
唯一の慰めは、ちょと株価が戻してきてるってことだけです。

30. 金星海王星オポ 2015年10月24日 21:26

今日は訪ねる店がことごとく閉まっていました。月の180度の影響でしょうか(笑)。

女子向けの習い事の先生をしていた母がよく「女の子はちょっとユルくしとく(隙がある)方が恋がうまくいく(モテる)」と言ってました。

でも大好きな人に対してだと、ユルくできなくてタイトにしちゃうものでしょうから、難しいですね。

31. 管理者 2015年10月24日 22:34

金星海王星オポさま

う~~~ん・・・ できるお母様ですね~~~!! 素晴らしい!

32. 金星海王星オポ 2015年10月24日 23:23

先生、ご返信ありがとうございます!

最近、アスペクトのソフトとかハードって、吉と凶というより「ユルい感じとタイトな感じ」「イージーとシビア」みたいな気がしてきて、そしたらふと母の言葉が思い出されまして。

教室は家で開いていたのですが、生徒さんを見ていると、実際「女子力が高ければモテる」「いい人であればうまくいく」というほど単純ではなく、母の言は当たってる感じしましたね~

あと、「恋を始めるのが上手い子と交際や結婚を続けるのが上手い子は違う」とも言ってました。

コメントする
< 月は魚座へ 金星と木星、重なりがクライマックスへ >