青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と木星のコンジャンクション 太陽は蠍座へ 二十四節気・霜降 >

2015年10月23日 05:49
月は魚座へ

本日 14時19分 月は魚座へと入ってゆきます。
それまでの時間帯は 水瓶座最終度数を行き 天秤座29度にある太陽とトラインを保っておりますので、仕事や情報伝達はスムーズに展開して行きます。

この月が魚座に入った時間帯辺りからは 少しばかり雰囲気が違ってくる可能性もあります。
感情的というか シットリと情緒たっぷりな時間帯となってゆく可能性が強いのです。
それは 魚座07度にある海王星の影響ともいえます。
どうしても魚座の月はこの海王星に影響されて ロマンチックに成りすぎるのです。

本日中はそれで良いのですが、明日には月は魚座の中盤に進み、対向星座乙女座にある金星、木星・火星と180度を組んで行くことになります。
恋愛には要注意な座相ともいえますので、デートは本日中がよろしいかもしれません。

DSC_880s1.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 秋晴 2015年10月23日 06:20

2月19日生まれ、魚座と水瓶座の真ん中です。
今週末の恋のアプローチは、危ないんでしょうか。大人しくしておくべきなんですかね?

2. 管理者 2015年10月23日 06:30

秋晴さま

良い座相の中での 月のちょっとした動きですから 総論賛成 といったところです。
どちらかといえば 圧倒的に良き座相のほうが強いと思います。

3. 蟹座 2015年10月23日 07:11

おはようございます。デートに良い時期を教えて下さい。(*^^*)満月あたりですかね?

4. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年10月23日 07:36

おはようございます!
このところ、いいことばっかり書かれてますが、私の周りには良い波が届きません…
急遽、婚活パーティーに今夜参加することにしましたが。
どうなることやら?
ガッカリして帰る姿が今から想像できます。

5. 魚 2015年10月23日 07:41

おはようございます!!何かきおつけないと行けない事などはあるのでしょうか!?

6. 水瓶女 2015年10月23日 08:22

先生おはようございます。
今日、微妙な関係になってしまった彼と会います。完全な別れ話になるのか、これからの話になるのか、どうなることか。。
なにか注意することはありますでしょうか?

7. 管理者 2015年10月23日 08:54

蟹座さま

満月は ハイリスク ハイリターンです! 勝負の時かも!

8. 管理者 2015年10月23日 08:55

太陽月(そして水星も)射手座さま

それはそれは 良い波は確実に射手座には来ています。
目標や行き先を 少し変えてみるのもよろしいのかもしれません。

9. 管理者 2015年10月23日 08:56

魚さま

特にありません。 平常どおりです。

10. 管理者 2015年10月23日 08:59

水瓶女さま

水瓶座ならば 御自分の考えをはっきりと表明する事です。 婉曲や遠まわしな表現は似合いません。
ズバリ核心の話しをして駄目ならダメで 方向転換する事が一番です!

11. 蟹座 2015年10月23日 10:08

ハイリスクハイリターン。緊張します☀がんばります!逆に蟹座と魚座のデートに良い日があれば教えてください!

12. 太陽蟹月乙女 2015年10月23日 10:17

おはようございます!
太陽双子月山羊の方と
一カ月程前に知り合いました。
蟹座との相性はいかがでしょうか?
明日会う約束になってるのですが
今日がよろしいのでしょうか?

13. 太陽かに月山羊yuko 2015年10月23日 11:15

先生、こんにちは。
先週末、人間関係に素晴らしい出会いと出来事がありました。
そして、就職試験も1次試験を突破し、28日に2次試験に進むことになりました。
そして、そして、更に大学の先生から新たな就職先も紹介して頂きました(併願していいよと言うお墨付き)

先生、私の周りにすごい変化が起きています。
ホントに感謝の言葉しかありません!
うれしいです。

14. 管理者 2015年10月23日 11:53

太陽蟹月乙女さま
基本的にはよろしいと思いますよ! 決まっているものを変更するほどのことではありません。

15. 管理者 2015年10月23日 11:54

蟹座さま

24,25日がよろしいと私は考えます!

16. 管理者 2015年10月23日 11:55

太陽かに月山羊yukoさま

よかったです!! 今までのご苦労が報われますね!!

17. 水瓶女 2015年10月23日 12:33

ありがとうございます!
自分の考えをはっきりと…それが一番私らしいな、と元気出ました!!
私らしくいってきます!

18. 天秤月乙女 2015年10月23日 13:17

ずっと進展していなかった問題が、いよいよ来月16日の調停から、進んでいきそうです。天秤座が復調に向かっているとのこと。来月も続いていきますでしょうか。

19. 天秤座海 2015年10月23日 13:18

先生、今日もありがとうございます。
月初から人間関係を整理しています。整理と言っても、何かするわけでなく、フェイドアウトです。美しくないもの、美しくない生き方とは、距離を置こうと思います。
SMのやり取りも消去しました。
今、公私ともに諸々、良い方向へと動いています。カチッカチッと音を立てて、点在していたものが線につながっていく感じです。10月後半の概況通り、「経済状況の刷新」も見えてきました!
ご助言をありがとうございました。

20. 気分が落ちてる牡羊ちゃん@満月生まれ 2015年10月23日 13:39

先生、こんにちわ。

恋愛には要注意な座相に向っていくとのことですが、
明日、明後日は要注意なのでしょうか。
満月頃になるとそわそわというか、それまで
我慢出来ていたことも出来なくなり、
一気に壊したくなる衝動に駆られてしまいます。

細く繋がっている人との縁を今勢いできってしまいそうです・・・
(それをすると後々後悔しそうですが)

気持ちをぶつけてちゃんと話をするにはいつ頃がいいのでしょうか。

21. みどり 2015年10月23日 17:31

先生こんばんわ。

職場の人間関係でなやんでます。

悩みは、喧嘩した当本人たちをどう仲良くさせたらいいかではなく、それに巻き込まれた関係のない人のことです。
面倒見のいい女性が代わりに仕事を負担することになってしまい、周りはそのせいで本人たちに対してカリカリしてます。

早く職場が落ち着くことを願ってますが・・・カリカリするのは、時期的なものですか?教えてください。

22. 管理者 2015年10月23日 17:53

天秤月乙女さま

天秤座 良いと思いますよ!! これからも!

23. 管理者 2015年10月23日 17:54

天秤座海さま

天秤座の経済が底を打ったという感じですね!

24. 管理者 2015年10月23日 17:56

気分が落ちてる牡羊ちゃん@満月生まれ様

後悔したとしても ちゃんと話をしたほうが 大きな後悔にはならないと思います。

25. 管理者 2015年10月23日 17:58

みどり様

上弦から満月に向かう間は カリカリしやすいのかもしれませんね~~!!
カリカリしないで 当事者たちにその旨を皆様で告げれば如何でしょう?

26. みどり 2015年10月23日 20:25

管理者さま

当事者は「わたしは悪くない。元凶はあいつで、全部あいつが悪い!」ばかり・・・聞く耳を持たず、周りが見えてないのです。。。伝えてもきっと自分のことばかりでだめです。その人に感謝して、その人の存在を大事にしてほしいものです。。

ありがとうございました。

27. 管理者 2015年10月23日 21:28

みどり様

そうでしたか! それは余計な事を申し上げてしまいました。失礼致しました。

コメントする
< 金星と木星のコンジャンクション 太陽は蠍座へ 二十四節気・霜降 >