青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に 上弦。 秋の土用入り >

2015年10月20日 06:26
乙女座のトリプルコンジャンクション

本日 金星は乙女座10度に進み、14度の木星。15度の火星とのコンジャンクション許容角内に入ってきました。

乙女座第2デーク=10度から19度台は学習能力や任務遂行能力の優秀さを示し、考えを実行に移す具現化能力をもちます。
猫の首に鈴をつける。そんな能力と思考と行動力を暗示する度数域なのです。

ですから ここにこれだけの星が入るという事は、何かを実現する為に天佑があると思って良いと思います。

良いようにとれば このトリプルコンジャンクションに冥王星も120度で共鳴していますので、その効果は絶大かと思われます。
私は稀に見るすばらしい座相だと思います。

これが ここ数日 更にタイトになって行きますので 何らかの意志を持って過ごせば 実現しやすい時となるはずです。

どんな小さなことでも 何らかの こうしたい! という意志を持って達成に向かって行動なさってみては如何でしょう!

DSC_879a7.jpg

コメント(40)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2015年10月20日 07:20

先生、お早うございます。
素敵なグラスですね。どちらのですか。
実は、自身の直感を信じて昨日から新たな可能性に向けて動き出しました!素晴らしい座標の恩恵に預かれますように。

2. まゆこ 2015年10月20日 07:22

私のホロスコープは、
金星・木星・天王星・冥王星が
全て乙女座にあります。
動きたい、何かを始めたい!
うずうずした感じは、
このトリプルコンジャクションが
影響しているのでしょうか?

3. 魚 2015年10月20日 07:38

私は自分を信じて走っていきます!!
いつもあとおしありがとうございます!!

4. 管理者 2015年10月20日 07:39

天秤月魚子さま

ナイスタイミングだと思いますよ!!!
グラスは 日本橋室町の文明堂カフェのテーブルにおいてあるものです。

5. 管理者 2015年10月20日 07:40

まゆこ様

もちろん! そうだと私は思います!

6. おとめ 2015年10月20日 08:02

先週末お見合いをして、お互い返事は○
昨日から恋愛初期のドキドキ感を久々に体験しています。
私は太陽、金星が乙女
彼は火星が乙女
良いご縁だといいなぁと期待しています!

7. 天秤月射手座 2015年10月20日 08:30

おはようございます。秋にぴったりのお写真ですね。双子座の男子とお互い結婚したい、子供も欲しいなど意気投合なのですが、このまま波に乗ってしまってもよいのでしょうか?遠距離なので2ヶ月程試しに一緒に住もうかと考えているのですが。。

8. 太陽水瓶座 月獅子座 アラサーM 2015年10月20日 08:32

先生おはようございます。
よく占星術で 2014年2月からのなんちゃら←とききますが 私もここ数週間位 星の影響でしょうか?2年前の時の感情といいますか 例えば2年前に、新たな人生の幕開け!といきごみつつもこの2年間は踏んだり蹴ったり、、、勝手な解釈ですが今度こそはうまくいくのかなぁと感じてみたり。 転職や恋愛、人間関係。いま謎に寂しさだったり心の弱さがでてますが、それはデトックスなのかなぁ今、、、とか。 今の会社でようやく色々まかされたりしてやり甲斐はありますが、自分の将来を考え転職しようとおもいます。
22日に面接があります。仕事も恋愛もこれから良きご縁にめぐまれたい次第です。まずは自分が変わらなきゃなとも。

9. 太陽水瓶月乙女 2015年10月20日 08:34

先生おはようございます!
明日から1年片思いしている方に、会いに行く機会ができました。(地方に住んでいるので。)
8月30日の満月の時に「もうダメだなぁ」ということがあったのですが、
意外にも細い線が繋がっています。

今日のブログを読んで、まだ仲良くなる可能性があるのかな〜と思いました。
ちなみに彼は太陽魚座で月が蟹座です。

先生ボクシング素敵ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

10. 管理者 2015年10月20日 08:38

おとめ様

良いご縁にトキメキは付き物! よろしいと思います!!

11. 管理者 2015年10月20日 08:40

天秤月射手座さま

大賛成!!

12. 射手月蠍 2015年10月20日 08:42

先生おはようございます。
週末のタスクを怠けてしまいましたが、取り返せると信じて今日も頑張ります!

13. 管理者 2015年10月20日 08:42

太陽水瓶座 月獅子座 アラサーMさま

なんちゃらが なんだかは存じませんが 良いと思った事を積極的に行動に移してゆけば報われる時だとは思っております。 よき方向性がとれます様に!!

14. 管理者 2015年10月20日 08:45

太陽水瓶月乙女さま

繊細に行きましょう。彼はとてもデリケートな心の持ち主ですから、ガラス工芸品を扱うように細心に!!

15. 天秤月射手座 2015年10月20日 08:51

先生、ありがとうございます。このような事は初めてなので、おっかなびっくりですが波に乗ってみます。では良い一日を!

16. めのう 2015年10月20日 09:48

そんなに良い形なのに、今日は気分が下がり気味です。。。善良さなんてもうなんの価値もないことのように感じています。馬鹿と同義語なのかも。自分の利益だけを求めて、それを高らかに謳歌する人がもてはやされるのかもしれないですね。この数年、報われない感が強く、時々こうして落ち込んでしまいます…うーん。

17. 太陽水瓶月乙女 2015年10月20日 09:59

先生ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私が思っているよりも更に繊細なんだー!と思いました(^^;;

表面は男気溢れるというか、険しい感じさえするんですけどね〜(*_*)
繊細さを守っているんですね。

18. やめてー!(省略)蟹座女 2015年10月20日 10:11

なんとなーく、悪い流れを忘れ、ふわふわと片思いして妄想して一人で盛り上がっています。
無理だけど妄想は自由よねと楽しんでいます。
まだこんな余裕があったんだと自分の生命力に驚き。
恋は大事ですね。

19. 魚座月天秤 2015年10月20日 10:24

何か私はこの星回りに波に乗れてない気がします!!私に努力が足りないのでしょうか!?

20. 管理者 2015年10月20日 10:42

めのう様

>>善良さなんてもうなんの価値もないことのように感じています。馬鹿と同義語なのかも。自分の利益だけを求めて、それを高らかに謳歌する人がもてはやされるのかもしれないですね>>
その通りだと思いますよ!

自分の意志をどれだけ貫けるかだと思います!
自分の利益だけを求めてゆく・・・・これって結構難しいですよ!
その難しい事を成し遂げた人が成功者といえるのでしょうね。

善良だから良いという等式が成り立つほど 世の中の仕組みは単純ではないのかもしれませんね。

とかくこの世は棲みにくい・・・・・私ではなく 漱石先生が仰っております。

21. 管理者 2015年10月20日 10:46

やめてー!(省略)蟹座女さま

蟹座の女性でしたら なかなかの生命力だと思いますよ!

22. 管理者 2015年10月20日 10:47

魚座月天秤さま

努力はいらないと思います。 歩く向きさえ少し変えればよろしいのではないかと思います。

23. 蠍 2015年10月20日 12:32

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい 。夏目漱石

何を成し遂げるには何かを失う覚悟
が必要なのですね。
自分の意志を貫く人には強い運気かも
しれません!!
試合がんばって下さい( ´ ▽ ` )ノ

24. 管理者 2015年10月20日 12:40

蠍さま

仰るとおりです!m(  )m

25. 蟹座 2015年10月20日 12:42

今日、明日ならどちらが有効ですか?

26. 管理者 2015年10月20日 12:50

蟹座さま

蟹座ならば 守護星・月が木星と120度をタイトにとる 本日でしょう!!!!

27. Axel 2015年10月20日 13:15

励まされました。
いまちょっとしんどい状況にいるので…(当然私個人にあてたものではないことはわかっているのですが)。
実際の作業は昨日で終えたのですが、精一杯頑張ったから、後は文字通り、人事を尽くして天命を待つというところですね。その意味で大変励まされました。
ありがとうございました。

28. 夏雪 2015年10月20日 13:52

星の良い座相の時は天気も良いような気がします。まだまだ課題や不安はあるものの、良好です。パートナーとか、毎日長い時間いっしょの人とバッチリでは無くても、そこそこ良好でないと辛いですね。若い方は、経験浅いからこそ、ガムシャラに走ったらいいと思います。すぐに100パーセント満足なんて絶対ありえません。でも、失敗を恐れてばかりで、何もしないとそれこそ惨めになってしまうのではないでしょうか?

29. 山羊sun蟹月子 2015年10月20日 14:07

先週から流れが変わったと感じています。
友人の誘い(=波)に乗って、昔の人間関係が復活しそうなのですが、
かつての同業者がおおいに活躍しているのを見るにつけ、
落ちぶれた我が身が情けないやら、恥ずかしいやら……。
地位や名誉なんか関係ないと頭では理解していても、
やはりモヤモヤしてしまいます。

30. 管理者 2015年10月20日 14:55

Axelさま

相応の結果は必ず出るはずです! 天命は何度もこの先に存在すると思います。

31. 管理者 2015年10月20日 14:59

山羊sun蟹月子さま

嘗ての同業者は そう見えるだけであって 見えないところでは大きな辛苦を抱えていらっしゃるかもしれませんよ。

友が自分より偉く見える日・・・・・・ ありますよね~~ 私なんか今でもそうです(笑)

32. 山羊座 2015年10月20日 15:02

今日は職場でトラブルが多く発生し、素晴らしい星の暗示とは全く無縁です。意志は持っていたはず…何とか巻き返したいものですが、今日のような座相はいつまで続きますか?

33. 管理者 2015年10月20日 15:27

山羊座さま

災い転じて福となるかもしれませんから 失望は無用です。
この座相は1週間くらいは続くと観て良いと思います。

34. 山羊sun蟹月子 2015年10月20日 15:42

先生も同じような思いを……。
まぶしく見える人も悩みを抱えていたりするのですよね。
他人と比較するなと自分に言い聞かせ、自然体でいようと思います。
ありがとうございました。

35. 蠍座のmrs.em 2015年10月20日 16:59

周りにさりげなく これからの事などお知らせしつつ
目指す方向に緩やかに流れを変えて行けるように・・
そんな日々を過ごしています。
1年後2年後を思うと、
不安よりもちょっとワクワク感があります。

やはり「執着を手放す」ところから始まるのでしょうか?

試合 頑張ってくださいね!!
ウエイト・トレーニング完璧でしょうか?(^_-)-☆

36. 管理者 2015年10月20日 19:16

蠍座のmrs.emさま

よく 言われている 「執着を手放す」 誰が言い始めたか知れませんが あちこちで目にし耳にします。

「手の届かない葡萄はすっぱい」的な態度も自己欺瞞であり 「執着を手放す」といっている方がどのような方なのかもわかりませんので なんともいえませんが 人間 執着をとったら何が残るのでしょうか?

適切な言い方は ・・・価値観を替える・・・・と言う事になるのではないでしょうか?

豪邸に高額車 家柄に学歴 などに大きな価値観を持っていたが それらを維持できなくなった。
そこで人間は 言い訳を考える。 そんなものはむなしいものなのだ!
本当にそう思うならば良いのでしょうが 実はすっぱい葡萄なのかも知れません。


その状況に応じた柔軟な対応でいいのではないのではないでしょうか?

37. 太陽山羊月は牡羊金は射手でした 2015年10月20日 20:20

「人間 執着を取ったら何が残るのでしょうか?」
この先生コメントに、ホッとしました。
私も最近よく見かける「執着」と言う響きに、自分自身を追い詰めていたフシがあります。そのせいでいつまでもストレスや憂鬱さが抜けないのではないかと…
しかし「諦めきれないもの、サクッと切り捨てられないものも、今はまだ手元に置いておきたいのだ」と言う自分の気持ちを少し大事にしてもいいのかなと思えました。どこかで自分の気持ちに「それでいいのですよ」と言って貰いたかったのだと思います。
ありがとうございます。

38. 管理者 2015年10月20日 21:27

太陽山羊月は牡羊金は射手でした様

私に限って 申し上げれば 執着があるから生きていられるのではないかと思います。

執着なくして何の人生?  生きる執着 がなければ生物ではないし 愛するものへの執着がなければ生きる喜びも無いかと思います。

それがお金だって 地位だって 何だって良いのではないでしょうか?

執着を捨てた先には何があるのか? って かっこよく・・執着を断て・・なんて説く人に聞いてみたいです。お釈迦様みたいな天才にしか 執着を断つなんて事はできないのです。

迷っているからこそ人生 悟って極楽の蓮の葉の上に座ってるなんて それこそ退屈です。
やはり 降りかかる苦難を如何にかわしてゆくかと 毎日奮闘している今が 人生って感じがします。

もちろん 私だって本当は楽になりたいです(笑)

39. 水瓶座月牡牛 2015年10月20日 22:09

一つ気になっている事があってアドバイスをお願いします!恋愛運は来週とかはいい日があるでしょうか?
本当に助けてください!

40. 管理者 2015年10月21日 07:52

水瓶座月牡牛さま

恋愛運は 出生時の天体の配列が重要ですが それを考慮しないで トランジット図だけで判断すれば
10月28日が調和のとれた日となると思います。

コメントする
< 月は山羊座に 上弦。 秋の土用入り >