青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と月の60度 乙女座のトリプルコンジャンクション >

2015年10月19日 05:38
月は山羊座に

月は本日未明、山羊座に入りました。
正午には山羊座05度に近づき 乙女座09度の金星と120度の関係になって行きます。
これは 愛情や情感の行き来がスムーズである事を暗示するとても良き座相となります。
そして18時、夕暮れ頃には 月は08度に進み山羊座13度の冥王星とコンジャンクションのオーブに入ります。

月と冥王星の重なりは 非現実性や好みの変更などを暗示します。
極端な思考や行動に走りやすい傾向があります。質実剛健な山羊座内でのコンジャンクションであるといえども、その範からは逃れられません。

この時同時に 乙女座の火星・木星・金星のステリウムにこの冥王星と月が120度となりますので、予測もつかない感情や神経の高揚感が生まれたりもするのです。
急に誰かを好きになったり 恋しくなったり また散財してみたくなったりと 予測もつかない高揚感に覆われる可能性があるのです。

勿論 よき方向に作用すれば素晴らしい時間を過ごせましょう!
現実性を伴わないロマンスにはもってこいの座相ともいえます。

夕刻よりの仕事の話は、気が大きくなりすぎる傾向がありますので現実をしっかりと把握して進めるべきでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下 無用の事ながら

25日(日)12時30分~14時の間に出場予定です。
 観戦にお運び頂ける方 いらっしゃいましたら 入場券(10名様分あります)お送りしますので ヨロシク御願いします。 還暦ボクサーデビューです!!

img033s.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 魚 2015年10月19日 07:16

おはようございます!!今日の夕方からは特にきおつける事はあるでしょうか!?

2. 管理者 2015年10月19日 07:29

魚さま

何かにのめりこみ過ぎないように。

3. 牡牛座のひかり 2015年10月19日 07:45

おはようござぃす。
12日のブログで、ドラゴンヘッドのこれまで(天秤座の期間)のテーマを星座別に書いていらしたことで質問です。

今月、乙女座へ移動する事で次のテーマは自分の前の星座を参考にしたらよいのでしょうか?
(牡牛座なら「新たな職務・任務」だったのが、これからは牡羊座の「パートナーとの関係性」)
もしくは、ドラゴンヘッドは逆回りするので双子座のテーマがこれからの牡牛座のテーマになりますか?
宜しくお願い致します。

4. 管理者 2015年10月19日 08:04

牡牛座のひかり様

そのような考え方がよろしいのではないかと思います。

5. 蟹座 2015年10月19日 08:15

先生☺ボクシング頑張って下さい!私の父もむかしむかしボクシングしてました(職業とは別に)赤ちゃんの時のオモチャに子供ゃグローブがあったのを覚えてます。先生の継続する姿が一番かっこいいなと感じてます。応援してます!

6. 牡牛座のひかり 2015年10月19日 08:21

先生、度々すみません!!
ドラゴンヘッドのテーマは、結局どちらの星座を見れば???
宜しくお願い致します。

7. 太陽かに月山羊yuko 2015年10月19日 08:29

先生、おはようございます。
試合いよいよですね!
コンディションはいかがでしょう?
知り合いの試合を何度か後楽園で観ましたが、音が凄かったです…
応援しに行きたかったですが、その日は国家試験の模試があります。
残念です…(u_u)
是非、今までのトレーニングの成果を発揮してください!
還暦でボクシング、カッコよすぎです(笑)
頑張ってください‼️

8. 管理者 2015年10月19日 08:31

蟹座さま

お父様 かっこいいですね~~!  やってみて初めてわかった 痛さ 怖さ それらに耐える事
いい勉強になっております。 

9. 迷える牡羊 2015年10月19日 08:39

え〜〜〜っ!!!先生ボクシングなさるのですね⁉︎
時折パンチのあるコメントをされるのはきっとそのせいだったのですね笑
素敵です!頑張ってください(^-^)/
思わずコメントしてしまいました。

10. 管理者 2015年10月19日 08:42

牡牛座のひかり様

御自分の星座か対向星座に入っていない限りは 出生のドラゴンの位置を気になさればよろしいのではないかと思います。

ヘッドもテールもワンセットです。 それぞれの意味も諸説あります。
私はあまり重要視はしていません。 ヘッドとテールが入った星座の方々に大きな影響はあるようですが、それが具体的に何かというと その個人個人の座相によって大きく異なるのです。
蝕=非常にタイトなオーブに近い新月 満月 という事での各星座のテーマと言う事で記したつもりですので ドラゴンの位置だけで大きな意味はないのではないかと 私は考えております。

人生は常に 健康 経済 人間関係 スキル 恋愛 勉強など 常に全方向に向いていると思いますので 特にこれ! という決め付けのくくりはないのではないかと考えます。 

11. 管理者 2015年10月19日 08:45

迷える牡羊さま

老境の手習い 56歳から習い始めました。 
死ぬ気でやってまいります!

12. Sagittarius_Hiromi 2015年10月19日 09:48

先生、おはようございます。
素晴らしいですね!流石射手座のやることは半端ないです!!頑張って来て下さい!!!

13. 管理者 2015年10月19日 10:21

Sagittarius_Hiromiさま

射手座の面目にかけて!

コメントする
< 太陽と月の60度 乙女座のトリプルコンジャンクション >