青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座に、新月域へ 2015年10月後半概況 >

2015年10月13日 06:12
天秤座にて月と太陽がコンジャンクション=新月

本日 09時08分 天秤座19度において月と太陽が重なります。

天秤座の太陽=博愛主義外交
天秤座の月 =協調性

このような暗示がミックスされますので、とても優しい時間が始まる暗示があります。
 
昨日までに記したような、ハードな座相も健在ではありますが、それらを超越して、心持だけでも 博愛に向いてゆけば、困難な中でも幸福感は見出せるはずです。

逆説的な言い方をさせていただきますと。
この新月は 牡羊座の天王星と180度を形成しております。
過日の記事のように 反目や反発の暗示がありますが、ここで、これらの沸点を迎えてしまえば、これから後は、穏やか路線に切り替えて行けるはずです。

ここで大きな負のエナジーは解き放ってしまう事が、これからを過ごすためのデトックスのようなものとなるのです。

DSC_8669.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. みずがめ座不倫女 2015年10月13日 07:05

今夜は、年下射手座独身男とデートです!先週は、彼の体調不良によりキャンセルになりましたが、今夜は、楽しく過ごせるのでしょうか?

2. 管理者 2015年10月13日 07:24

みずがめ座不倫女さま

それは心がけ次第でしょうが 新たな もう一歩進んだ関係にと発展するのではないでしょうか?

3. 太陽牡羊月乙女 2015年10月13日 07:39

おはようございます。
新月。なんか新たに進展する気もするけど、一進一退してる気も…
乙女座彼からは相変わらず連絡はなく笑
元気なのは分かってるので安心はしてるのですが、彼の仕事が落ち着くまで
待つしかないんでしょうね。
いい方向へ変化の集大成がくるように
前向きに行きます。
不倫ですが、1年かけて絆は出来てると思っているので。

4. わかめ 2015年10月13日 07:41

わかめはこのところ、「怒りを捨てたい!」と強く思うのです。
しかし、「許そう」「やっぱり許せない」という葛藤と戦う毎日です。
過去のいろんなこと、もういい加減手放したい秋の夜長、考え疲れて早寝早起きです(*^o^*)

お星さまが力を貸してくれますように✨

5. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2015年10月13日 07:42

先生、おはようございます。
予定外の楽しい三連休でしたが、人会う事に疲れました。ずっとピリピリしてます。できれば何のもめ事もなく過ぎて欲しいものです。
その為に何も言うまい、、、と思いながら余計な一言が、、、

6. 管理者 2015年10月13日 08:07

太陽牡羊月乙女さま

仕事が不安定な時に支えになるのも 恋のうちかと思います。
絆をより深める事もできるような気がします。

7. 管理者 2015年10月13日 08:12

わかめ様

「わかめ~~ 許せないのは 相手に対する期待度が高すぎるんだよ~ ていうか 精神的に頼りすぎているんじゃあないかぁ~?? 甘えてるのかもしれないよ。」

8. 管理者 2015年10月13日 08:17

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま

一言 多いのは 自分の存在感を示したい欲求が強すぎるのです。 そんな時は一言ではなく百言くらいまくし立てたほうが効果的です。


世の中に正論はありません! どのような発言も自分の立場から出るものです。
客観的公正な意見など ありませんからニコニコしている事が一番の発言となるのです。

9. 太陽牡羊月乙女 2015年10月13日 08:23

お返事ありがとうございます。
そうですね。支えになれているといいですが。
仕事脳になると、ぴたっと何週間も音信不通になるので、そっと見守ってるしかないのが歯痒くもあり。
めげずに地味になんて事のないメールだけ打っておきます。
このままフェイドアウト?って不安は不倫だからか、ずっと付きまとっていますが。

10. みずがめおうし 2015年10月13日 08:24

先生、おはようございます。
新月に私もワクワクしています!
最近は、朝に先生のブログを拝見し、皆様とのやり取りにパワーと気付きを頂くのが日課になって参りました☆

水瓶座=自信 こちらのテーマ
仕事の自信は取り戻せました。
あとは恋愛の自信...ですが、もしかして彼も私に好意を抱いてくれてるのかしら?と...何となく感じることはありますけど。
まっさかー(笑)と打ち消しちゃいます。
でももうちょっと自分に自信を持ってみようかな、と思い直す今日この頃です。
星の力をお借りして彼を大切に想いながら、芸術の秋を堪能します。

11. 山羊sun蟹月子 2015年10月13日 09:57

おはようございます。
すっくと力強く伸びた蕾、今の心境にぴったりです!

以前、先生から「ブログはいいですよ」と言われ、
今回の新月を機にブログを始めました。
思いついたネタを料理するのが楽しくて、
人生が豊かになった気がします^^。

12. Mikiko 2015年10月13日 10:06

先生おはようございます。
甘露茶買えましたよ! 優しい時間の始まり…お世話になった非常勤師父が、やっと我々を教える仕事が終わったと今朝SNSに上げてらしたので、いやいや終わってまへんで〜と鬼のような返信をしておきました(笑) 天使の微笑みでこれからもお世話になろうと思います。

13. スタートレーダー 2015年10月13日 10:17

天秤座新月の作用は当日ではなく、
プラシーボ効果すなわち直前に強く現れるのですね。
11日に出会って肉体関係を持った人に好かれてしまいました。天秤座新月の作用で出会った相手なのだから、
この縁を大切にしていきたいと思います。
先生や皆さんにも幸がありますように。

14. 管理者 2015年10月13日 10:38

みずがめおうし様

その予感、当たっているかもしれませんよ~~!!??

15. 管理者 2015年10月13日 10:40

山羊sun蟹月子さま

よかったですね~~!! やはり人間は 言葉の種類が多いほど精神的に豊かになれるのかもしれませんね。 

16. 管理者 2015年10月13日 10:42

Mikikoさま

ありがとうございます!! では 甘茶でかっぽれ! みんなでやりましょう!
ご帰国お待ちしております! あと 武当山の写真もご披露御願いいたしますm( )m

17. 射手月蠍 2015年10月13日 11:34

先生、昨日はありがとうございました!
ユーモアを持って対応したら、相手が時間を作ってくれました!ラッキー!
射手座道を今後もご指導くださいませ(^^)

18. 匿名 2015年10月13日 19:20

初めてメールします。数ある占星術のサイトで最高に魅力的です。いつも楽しく拝見しております。ありがとうございます。
魚座です。
現在、この新月のタイミングで個人事業・経済が思わしくありません。
魚座としての1年数ヵ月の経済醸成が正しかったのか、自信が無くなりつつあります。
ですが、情熱の火を消さないように諦めてはいけないのではないか、と葛藤中です。
これからは、パートナーが鍵になるとのこと。
過去1年に協力を戴いていた方から、今回もう一度、最後のつもりで協力を頂くべきか、葛藤中です。
自分を信じる気持ちだけは切らさずにいましたが、
今回は私にとって大きなターニングポイントになると感じ、メールさせて頂きました。
星の動きは趣味でここ5年程追いかけているアマチュアですが、
何かひとつ今後のイメージを作るエッセンスを頂けたらとメールしました。
長文にて大変失礼致しました。

19. 1976魚座 2015年10月13日 19:27

つい先程投稿した魚座です。
名前とメアドを忘れていました。
大変失礼致しました。

20. 牡羊座きら 2015年10月13日 19:42

先生、こんばんは☆
パートナーとの関係性・・・
今日はぜんぜん、何もなく・・・
話しかけられもせず(笑)
これから よくなるのでしょうか?

21. 雪ん子 2015年10月13日 21:01

いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございます。
太陽天秤、月魚座です。
牡羊座の方を忘れられずにいます。
1年経ちますが、時間という薬の効力を待つしかないのでしょうか。

22. 管理者 2015年10月13日 22:00

射手月蠍さま

お任せあれ! これからも 射手座の極み 御指南進ぜよう!!

23. 管理者 2015年10月13日 22:33

1976魚座さま

私の周囲の魚座の方々はこの1年くらい非常に彷徨なされておりましたが、みなさま大体、方向が見えてきたようです。
低所安定ですがそろそろ底に足がついたようです。
ここからでしょう!海王星の力を発揮するのは!!

経済の不安は仕事をしている限り付き物ですので嘆くに値わず!
この景気では誰もが不調を嘆きます。
協力者とはスポンサーで更なる出資ということであれば 出してくれるならば受けるほうが良いでしょう。
出資でなくとも このままでは今までの労苦も空に帰します。
遠大な計画よりも つぎはぎでも良いから今日明日を乗り切る工面をしてゆく事です。
それがひと月 ふた月と重なり 1年2年となってゆくのです。
頭は使うよりも下げるものです。 プライドは誇るよりも捨てるものです。
相対する人には凌駕するよりも 惨めに負けることです。
自分を信じるよりも 他者に信頼を寄せれば 相手も信頼を寄せてくれます。
葛藤中と言う事はまだまだ選択肢が多く残っているという 素晴らしい状態です!
まだまだ捨てたもんじゃあないです!
ガンバレ!1976魚座さま! これからです!!

24. 管理者 2015年10月13日 22:35

牡羊座きら様

これからです! まだ始まったばかりですから(笑)

25. 管理者 2015年10月13日 22:38

雪ん子さま

全ては時のなせる業・・・・・・という名句の通りです。
好かれる時もあれば 嫌うときもある 上手く行く時 絶望の時 全ては時のなせる業。
忘れられずにいらっしゃるのも時の業です。 時が来れば全ては氷解してゆくのでしょう。

26. みずがめおうし 2015年10月14日 08:58

ありがとうございます。
先生にそう仰って頂けると勇気1000倍です!少しずつでも彼に心を開いてみようと思います。
ダメでもともとですものね。
そして心をもって縁があれば自然と寄り添うようになる。
こちらのブログから学ばせて頂いてること、しっかり生かしていきます!

コメントする
< 月は天秤座に、新月域へ 2015年10月後半概況 >