青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 昨日の影響は本日も継続 月は天秤座へ >

2015年03月06日 06:29
03時07分 乙女座14度で満月


太陽=魚座14度
月=乙女座14度

太陽と月が地球を挟んで対峙します。
つまり 太陽と月が180度。これが満月です。

太陽の表す 人生の方向性
月の表す  生活観
この2つが真っ向からぶつかり合うのが満月です。

症状は 焦燥感 はちきれる情感 溢れる情熱。
決して冷静ではいられないのが満月とされています。


加えて3日前から記しているとおり
未だに金星と天王星はコンジャクションを形成しており、
そのコンジャンクションが木星とは120度
冥王星とは90度を形成し続けていると言う事。


これに満月の暗示が加わると、社会にも個人内にも大きな感情のうねりが生じるでしょう。
これこそ、個人の出生のアスペクトにより 影響の出方に違いはあれ、心動かされる満月となることは間違えありません。

このような情熱のほとばしりが 個人の人生、しいては社会の形を形成して行くのでしょう。
大きな変化の中の 最後の潮流が今回の7度目の天王星と冥王星の90度と、それを修飾するこのような座相なのでしょう。


何かものを動かそうとしたり 変えようとしている方には
現状打破の大きなチャンスでもあります。

勇気を持って断行してゆくには非常に良い時です

DSC_5578.jpg

 

コメント(38)

コメント一覧
1. 蟹座 2015年03月06日 07:01

恋愛面での変化も可能ですか?
蟹座はどのように過ごせば

2. 管理者 2015年03月06日 07:13

蟹座さま

今現在 月はリリスと共に有ります。 地球から一番離れた月 小さい満月となっております。
蟹座は心が刺激されますので あまり感傷的にならないことを心がけると良いと思います

3. 蟹座 2015年03月06日 07:27

文が途中で送信されてました。涙
感傷的になる理由が沢山ありますが、回避していきます!!ありがとうございます。

4. 太陽かに月山羊yuko 2015年03月06日 07:35

先生、おはようございます。
満月生まれ、心も身体も揺らされてま~す!(笑)

感傷的にならないために。。。
辛い花粉症の症状をどう緩和するか考えること。
月曜日までに課題をとにかく、なんとか仕上げること。
目の前にあることを一生懸命やろうと思います。

5. 太陽魚月水瓶 2015年03月06日 08:02

おはようございます、いつもありがとうございます!

今日は、現状打破すべく企画した新講座の打ち合わせや連絡をしようと思ってます。「なるべくたくさんの方と会う」、「人数を絞って深く話す」、では、どちらが向いている一日でしょうか?

よろしくお願いします!

6. 太陽水瓶 月乙女 2015年03月06日 08:13

冷静な判断力と合理的な考え方や論理的な思考が取柄だったのに最近は感情が中々コントロール出来ません。自分と他人の取り扱い説明書が欲しいと本気で思います。
自分自身を律したり自分ルールで自分の居場所を確認するような異質とも言えるぐらい自分に厳しくしてしまいます。恋愛や男性に対しても嫌悪感というか…汚らわしいと思うようになりました。心が穏やかになりますかね?

7. 管理者 2015年03月06日 08:14

太陽かに月山羊yukoさま

花粉 すごいです!!  効き目のあるもの私も探しております!

8. 管理者 2015年03月06日 08:15

太陽魚月水瓶さま

「人数を絞って深く話す」がよろしいのではないかと思います!

9. 管理者 2015年03月06日 08:27

太陽水瓶 月乙女さま

それは困りましたね~~!!
・・・・・冷静な判断力と合理的な考え論理的な思考・・・・・・
これこそが諸悪の根源かと思います!
人間は矛盾に満ちた存在で有機体で非合理的です。
人生は無目的で残酷で孤独なものです。

だからこそ矛盾を容認し 不条理を受け入れ 尚且つ人を また人生を愛するようにしないと 生きる意味など初めから無いのですから 人生は荒廃したものになってしまいます

徹底的に孤独を感じ 人生の虚無を感じて そのどん底から 這い上がってきた時に 少しでも人を愛することが必要と感じ そして愛することができた時に人生は開けてゆく様な気がします。

人生や世の中に背を向けることは簡単です しかし そこからは何も生まれてはこないのではないのでしょうか。

・・・・・冷静な判断力と合理的な考え論理的な思考・・・・・・では 心穏やかとは反対方向に行ってしまうような気がしてなりません。

10. 太陽魚月水瓶 2015年03月06日 09:40

先生、どうもありがとうございました。「深い会話」してきます。

先生から太陽水瓶月乙女さんへのメッセージ、ずっしりと心に響きました。先生の受容力の強さの秘密が分かったような気がしました。

11. 太陽魚月蟹♪ 2015年03月06日 09:53

昔からの付き合いの男性か、去年知り合った男性かでずっと悩んでましたが、最近になって答えが出るようになりました。でも別れようとしている方の男性の「俺といればいいじゃん」という言葉に未だに後ろ髪引かれます。
占星術などで相性や運命など、バシッと出ればいいのですが…

12. 射手座っこ 2015年03月06日 10:02

たわわな、桜が気持ちにひろがりました。満月ですね。ちょうど期が熟したようにこれからの計画が決まりつつあります。しかしこんな桜をみると旅にも出たくなりますね。そわそわします。
そっちの計画もたてちゃおうかな。本日もありがとうございます。

13. みずがめ 2015年03月06日 10:31

おはようございます!
いつもありがとうございます。
”現状打破のチャンス”ですが水瓶座は恋愛において、相手に持たせてしまった悪い印象を良く変えていくことも可能でしょうか?
また、3日前からの効果はまだ続いていると考えて宜しいのでしょうか?

14. かに座のmoss 2015年03月06日 10:45

先生、大変ご無沙汰しております。

1月・2月とも仕事もプライベートもイマイチで、何か変化を願って、先月の新月の日に両耳にピアスを開けました。
そして今日の夜、出会いの場へくりだします!!
結果はどうあれ、感傷的にならないように気を付けます。

質問ですが。。。
どの満月時でも蟹座は『気力・体力・運』は好調になると
考えてよいのでしょうか?

今日はなんか気分がスッキリしています♪

15. 管理者 2015年03月06日 11:21

太陽魚月蟹♪さま

バシッと出ますよ!(笑) 

16. 管理者 2015年03月06日 11:22

射手座っこ様

射手座は旅に出るべし!!

17. 管理者 2015年03月06日 11:23

みずがめ様

勿論可能です! 継続中だと思います

18. 管理者 2015年03月06日 11:25

かに座のmossさま

本日は月は地球から最も遠い所にあるので 少し 蟹座は不安になるおそれがあります
あまり無理しない 強がらないで行きましょう。

19. 太陽水瓶 月乙女 2015年03月06日 14:26

冷静な判断力と合理的な考え論理的な思考が諸悪の根源・・・心が痛くなりました。
納得できないことを渋々、納得させる為に理由づけを繰り返す日々、孤独を感じないために行っていた行為が結果的に何の為に生きてるのかわからなくなる原因になったのかもしれません。
形の無いもの、目に見えないものが信じられないぐらい心が疲れ切っているのだと実感致しました。
冷たく冷え切った心が温かくなりたいと思いました。
人と触れ合うのはこわいですが頑張ってみます。
先生、ありがとうございます。

20. みずがめ 2015年03月06日 14:55

ありがとうございます!
それは他星座の作用も同じですよね?
先生はこの配置の影響が何日頃まで続くとお考えでしょうか?
今片思いの彼との関係は底辺にある気がしていますが、そこに介入している女性が牡羊座ということを知り、だいぶ怯んでいます‥

21. 管理者 2015年03月06日 15:36

みずがめさま

皆様微妙に違いはあるはずです。 17日頃までかと思います

22. 山羊座 2015年03月06日 16:17

転職活動が上手くいきません!この状況から少し離れるのは賢い策ではないですか?根気よくがむしゃらに続けるべきですか?

23. 管理者 2015年03月06日 16:41

山羊座さま

間を置き 視点の切りかえなど 物の見方 価値観をもう一度自問してみる。
答えは出さなくても 考えるだけでも 十分な切り替えになると思います。
がむしゃらは良い策とはいえないと思います。

24. 月アセン天秤座 2015年03月06日 17:36

以前先生の占断してくださった「人間関係が一気に変わる」ときが
今きたようです・・・。
それは全て仕事ででました。
優秀な人もそうでない人も、
自分と上司を残し皆メンバーが変わってしまいます。
ショックが大きく、いい風に受け取れておりませんが
また気持ちが落ち着いたらお邪魔させていただきますね。

25. 太陽水瓶、月天秤 2015年03月06日 17:58

私も転職活動中です。

事務希望ですが連敗中です。

方向を間違ってるのでしょうか・・・。

26. 天秤座海 2015年03月06日 18:05

先生の太陽水瓶月乙女さまへの返信を読んで、また迷いはじめてしまいました。
昨日までは、彼への思いよりも、自分の仕事に対するプライドを優先して、彼を失うこと覚悟で話し合いを申し出るつもりでした。
私の指摘は、多分、彼自身も自覚している急所を突いてしまうと思います。女としては許せても、仕事のパートナーとしては許せないのです。
改めて思ったのですが、私は人間として、とか、女として、のプライドはほとんど持ち合わせていないようなのですが、こと「仕事」となるとプライドやら倫理観やらで、視野が狭くなると言うか、頑なになってしまうようです。
恋愛と仕事を天秤にかけて、どちらを選択しようかと迷うこと自体、人生からの「逃げ」なのでしょうか。
彼から投げつけられた言葉にこだわって、私情抜きで仕事を進められない自分が嫌になります。

27. 牡牛座:アセンダント天秤・月獅子 2015年03月06日 18:50

今月前半の予報通り、不測の事態が起きてしまいショックを受けています。ただし恋愛などではなく仕事、もはやライフワーク的な事に関して。
現状打破の勇気を出してなんとか交渉しがんばってみましたが、このケースの場合でも雨降って地固まるとなれますでしょうか?
金星が戻るまでは碌な事はないと腹を括っておいた方がよいでしょうか?・・・この不安定な満月期のお忙しい時に申し訳ありませんがアドバイスいただけると幸いです。
一番つらい時期はもう何年掛かりかで乗り越えた気になってた分、弱気になってしまいました。

28. 管理者 2015年03月06日 22:09

月アセン天秤座さま

それは大変化ですね~~! そこまで変わるとは! いつでもお待ちしております。 

29. 管理者 2015年03月06日 22:10

太陽水瓶、月天秤さま

この組み合わせならば何でも出来そうですね!

30. 管理者 2015年03月06日 22:14

天秤座海さま

仕事とプライベートが分離している人間ているのでしょうか?

人間顔見れば全部出てしまっている というところが 実は本当の所ではないでしょうか?

31. 管理者 2015年03月06日 22:32

牡牛座:アセンダント天秤・月獅子さま

そんなことも無いと思います。 後になってみないと 何が幸運で何がアンラッキーかわからないですし、そのライフワークも それが合っているかもどうか・・・・・・
ライフワークと言う言葉に 何か 正当性や正義 大義名分を感じてしまいます。
それが絶対に 良いこと という強制があるのではないでしょうか。

もっと肩の力を抜いても良いのではないでしょうか?
ライフワークをなんと訳せば良いか分かりませんが
平ったく言えば 道楽 くらいな感じでよいのではないでしょうか。
個人的な楽しみならば 人の評価などは関係ないとおもいます。

それと 人生って つらい時期は越えたなぁ~ と思ったとたんに もっとつらいことが山ほど湧いてくるって言うのも事実です。

昨日の ある方の告別式の御挨拶
やっと会社も苦労苦労を重ねて黒字になって これから楽になるねと話していたら 他界してしまった・・・・・・


まったく人生は・・・・ 苦しみの連続と言うものが 定義なのかと思ってしまいます。

32. Sagittarius_Hiromi 2015年03月06日 23:28

先生、今晩は。
毎日先生の素晴らしいお写真に癒されています。今日のは特に素敵ですねー♪

魚座のShy Boyとはあれからまた駅のコンコースですれ違った。。(と思います私はいつもちょっと経ってからあれは彼だと思うのですが、彼の方は私とわかって見ているようですが、声はかけて来ません)二度あることは三度あるのか、もう反対に彼の方が会う時間帯を避けるようになるか。。こんな事があるから彼を忘れる事が難しいです。。

先生は彼もほかの人の可能性も!とおっしゃって下さいましたが、流れに任せてみようと思うものの、足止めをくらっているような気になります。。とほほ。。

33. 「合」ばかりのホロスコープ 2015年03月07日 00:48

いつも読ませて頂いてます。
8室太陽(蠍)、8室冥王星(天秤)とリリスの合、7室金星(乙女)と木星(天秤)の合、7室木星(天秤)と土星(天秤)の合、MC(射手)と10室火星(射手)と海王星(射手)の合といった、「合」ばかりのなんとも不思議な人生を歩んでおります。これからの恋愛や仕事など、生き方について何かアドバイスなど頂けたら、、、幸いですm(__)m。なんとなく漠然と生きてしまっています、、、。

34. 蠍座のmrs.em 2015年03月07日 00:55

先生のご誠実で丁寧なお返事に頭が下がります。

このブログでいつも励まされています。
感謝です。

先のことは分からないから不安・・・でも
人事を尽くして天命を待つ。

最近は少しそんなふうに思えるようになってきました

またお邪魔させていただきますね

35. 管理者 2015年03月07日 07:23

Sagittarius_Hiromiさま

人間誰しも 今の恋が一番と思います。 未知の可能性は無限に拡がるということも判っています。
そこで執着してしまうのはなぜなのでしょう?
人それぞれ 相手に対する思い入れ方が異なりますから なんとも申し上げられません。
忘れられないのならば それはそれで 思い続けていればよいのではないでしょうか。
どんなことにも 無理に~をする というのは傷が残りますので お心の向く方向にお進みになることが一番だと思います

36. 管理者 2015年03月07日 07:32

「合」ばかりのホロスコープ 様

ご自分流を 御自分で作り上げてゆく人生なのでしょう。
他の誰も真似できない 御自分だけの人生を!  案内板も地図も無い まだまだ白紙のこれからの道を 不安と希望を紡ぎながら 未知の人生を行くのでしょう。

漠然が積み重なって ご自分流の人生となってゆくと思います

漠然で何も問題はないと思います。

37. 管理者 2015年03月07日 07:37

蠍座のmrs.emさま

人間の心の中には 何パーセントかの不安が必要なのだそうです。 ゼロになると生存不可能だそうです。

38. Sagittarius_Hiromi 2015年03月07日 10:46

先生、おはようございます。

先生のおっしゃるように「執着」している事もわかっている気が致します。。。それが緩くほどけていくまで少しほっといてみようと思います。

いつもご丁寧で温かいお言葉心より感謝申し上げます。

コメントする
< 昨日の影響は本日も継続 月は天秤座へ >