青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星が内合   二十四節気・大寒の最後の候 如月 >

2015年01月31日 06:32
2月前半 概況

2月01日時点で逆行中の惑星は 水星と木星のみです。
そして水星は12日より順行に戻ります。


2月01日は月は本来の座 蟹座にあります
そして 魚座05~06度で重なっている金星と海王星と120度を結んでいます。

これは非常に豊かな感受性を表す座相となります。
多少センチメンタルにはなるものの 美的感性は高まり 敏感な官能を伴います。
そのため、この期間は恋愛がとても発生しやすくなります。

魚座と言う感受性豊かな星座で金星と海王星が重なり、加えて火星も魚座にあり 20日まで金星は火星を追走します。
今年のバレンタインデーは いつに無く盛り上がることになるでしょう。
2月初めから その準備は整っております。

そして04日 太陽は黄径315度=水瓶座15度に達して『立春』となります。
それと同時に この日は獅子座での満月ともなります。

つまり水瓶座の太陽と獅子座の月が180度になるということ。

この時 月は木星とほぼコンジャンクション状態ですので、太陽と木星が180度と言う座相とも言えるので、派手な振る舞い 大袈裟 浪費 贅沢 などといった風潮が数日間、支配するでしょう。

加えて 牡羊座13度にある天王星がこの180度を60度・120度で上手く仲裁していますので、先の暗示が悪い方向ではなく、発展的な方向に進む暗示が強いのですから、この満月を上手く利用すると、物事に弾みがついてゆくでしょう。

06日に月が乙女座に入ってゆくと数日間、魚座の海王星・金星・火星と対峙することになります。
ここでは 対人関係に気を使う必要が出てきます。細やかで、相手の立場になった対応が必要です。


09日 月は天秤座にあり太陽と120度。木星とは120度で
スムーズな展開となりますが、天王星とは180度になりますので、意地は張らないことです。


そして12日 水星の逆行は終了いたします。
この時、月は蠍座にあり、魚座の金星・火星とトラインの状態。
恋愛にはもってこいの座相です。
14日のバレンタインの前哨戦の始まりのような雰囲気となるでしょう。

そして14日のバレンタイン。
月は射手座にあり土星と同宮で、少し緊張気味です。
金星・火星とも90度で、何となくギクシャク感があります。
救いは 獅子座の木星と牡羊座の天王星とグランドトラインを形成しますので、最終的には和やかな気分になるはずです。

 

では各星座の詳細は 本日24時更新予定の「青山五行ホームページ」へ

IMGP3038.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 水瓶座 2015年01月31日 08:41

おはようございます!!恋愛の方でいい流れがくればうれしいです!!いつくらいから、よくなるでしょうか!?

2. 管理者 2015年01月31日 08:55

水瓶座さま

立春から良いのではないでしょうか! 水瓶座が強くなります。

3. 水瓶座 2015年01月31日 09:10

ありがとうございます!!その言葉をきけて良かったです!!いつもありがとうございます!!

4. 蟹月天秤 2015年01月31日 09:21

昨日元カレに対しての依存心をなくす!と決めたのに、その夜偶然、友達の知り合いの方に初めて会い、なんとその人は彼と同じ会社の人でした。
驚きました。まさか決意した日に。。
その方は私のことを彼を通じて話を聞いており、なんでも知っていました(´Д`;)
決めたはずなのに、応援されると気持ちが揺らいでしまいます。

不思議なこともあるのですね。
私の気持ちはまだ諦めるではなく、少し休憩しようと思っているだけなのかもしれないです。

5. 管理者 2015年01月31日 09:25

蟹月天秤さま

運命的ですね~~!  彼とまた仲良くなったり その友人のお知り合いと仲良くなったり またまた 全くサプライズの方向に展開するか、 人生って見方を変えるだけで 楽しく 興味深くなるものですね!

6. 天秤座海 2015年01月31日 11:08

先生、昨夜は見事に空振りでした!
彼には「あなたのことはBFの1人だと思うことにする」と宣言。
仕事も好調ですし、今年は楽しい年になりそうです!

7. 管理者 2015年01月31日 12:49

天秤座海さま

ふざけた奴ですね~! ていうか なんともったいない と思います!!
女性を見る目がないのです!

8. 蟹☆がサカナちゃん 2015年01月31日 14:44

先生、今年初めてのコメントになります!!私自身、落ち着かない落ち着きのない(笑)2015のスタートを切りましたが、今年も、先生の現実的&検証ブログを参考にしながら前進したいと思います。今年の私の蟹目標は①青山五行のプレミアム会員になる!です。先生、今日の私たちの運勢はどんなかんじなのでしょうか♪スッミマセン^^;;

9. 管理者 2015年01月31日 16:18

蟹☆がサカナちゃん様

水の星座は 本日 良いと思います。16時から月が蟹座に入ったので なおさらよろしいと思います。

10. 天秤テラス 2015年01月31日 17:32

マンションの清掃をしています。
そこに来るゴミ収集の人と仲良くなり先日全員にではないのですが運転手とその人に栄養ドリンクを渡したら次から無視されてます。後悔ばかりです。
天秤座の恋愛はいつ頃明るくなりそうですか?それよりオバさんだからダメだったのかな?笑

11. 太陽やぎ座 2015年01月31日 19:30

こんばんは。

毎月2回の占い、ブログを拝見させていただいています。

ブログでは、詳しい星の動き以外にも、素敵な写真も拝見できるので更新をいつも心待ちにしています。

ところで、1月5日頃に、気になる人と喧嘩し、音信不通状態です。
水星逆行の効果を活かして、久しぶりに連絡してみようかなと思います。

太陽が山羊座なのですが、水星逆行の恩恵を受けることができますか?

2月4日の満月辺りに連絡をしたいと考えてますが、4日の満月は、山羊座の復活愛にプラスの効果はありますか?

12. 管理者 2015年01月31日 22:11

天秤テラスさま

照れ隠しだと思いますよ! ご心配なく!!

13. 管理者 2015年01月31日 22:12

太陽やぎ座さま

あると思います!!

14. 魚座のため息 2015年01月31日 22:17

病院通いと、各方面からの回答待ちで1ヶ月が終わった感じです。
水星逆行の感覚が、少し、つかめたような気もします。
立春に、期待しています。

15. 管理者 2015年01月31日 22:32

魚座のため息さま

それは御難儀でありました! やはり暖かくなると言うことは 生命力も旺盛になるということのようですから 期待できます。

16. タマリン 2015年01月31日 22:34

お疲れ様です➰久々に一杯呑んで来ました~先生はアルコールはどうですか?夜空には満月に近い大きさで星も綺麗でした^ ^東京の空も捨てたものではないですね〜おやすみなさい。

17. 管理者 2015年01月31日 22:47

タマリンさま

よろしいお加減ですね!  酒は浮世の玉箒。いいですね~~!
私は多少 たしなむ程度ですね。 

18. ことり 2015年02月01日 04:08

はじめまして☆
いつもブログ拝見させて頂いている蠍座です。
年明け早々にある人がきっかけで退職しました。ある人というのも私と同じ蠍座でした。
今は悶々とした気持ち、不安な気持ちで転職活動中です。
土星の影響をもろに受けていた実感はあるのに、土星が去ったという実感が全くないのです。
早く心の底から笑いたいです。

19. 管理者 2015年02月01日 06:57

ことり様

土星が完全に去ったように見えますが 逆行して06月15日に蠍座に戻ってきます
そして蠍座を完全に去るのは 09月19日です。
その期間を経て更に大きく成長してゆくのだと考えます。苦労は毒に薬にもなります。成長の時なのだと思います。

20. 蠍 2015年02月01日 21:40

喜怒哀楽。怒りの感情だけ否定されるのは何故ですかねか〜?怒るときは怒っていいですよね?当たり前の感情でいいですよね?

21. 管理者 2015年02月02日 04:54

蠍さま

自分に跳ね返ると言うことが判っているからです。 怒る時に怒らないと ゼンマイの切れたおもちゃになってしまうかもしれません。 程度とタイミングが難しいのです。

コメントする
< 水星が内合   二十四節気・大寒の最後の候 如月 >