青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星が外合 水星が留 月は射手座の中盤へ >

2014年10月26日 05:00
水星順行に戻る

水星が天秤座16度で逆行から順行に転じました。
10月05日から本日まで約3週間の逆行でした。
逆行と言うものは 遅延と言うよりは 見直し作業という形容が合うように感じます。

何を見直すか? それはそれぞれの星座によって異なります。

基本的には 自分にとって 双子座 乙女座が自分の星座から数えて何番目にあたるか?
そしてどこの星座で逆行しているか?

これらを重ね合わせてみることによって、何を見直すべきか?があぶりだされてきます。

この3週間で見直しや考え直した事柄を思えば、それがまた次回の逆行のときの参考になるはずです。

 

月が13時41分 射手座に入ります
これが夕方より魚座の海王星と90度を形成し 現実とビジョンの間で多少の混乱を起します。

そして 19時30分 火星が射手座を抜けて山羊座に入って行きます。
山羊座の火星とは忍耐力 持久力 長続きする欲望 を表します。
秋の夜長、じっくりと物事に取り組むには、絶好の時となりました。

このように山羊座の火星はおとなしいのですが、これから火星の行く道には冥王星が待ち構えています。
そのため 非常に大きなエネルギーが蓄えられます。
突破してゆく力は大きなものになります。それだけではなく、事故や暴力も暗示されますので 個人的にも世界的にも紛争やテロの可能性が高まる時期となってくるでしょう。

DSC_9030.jpg

 

コメント(14)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年10月26日 07:30

おはようございます。ピンクはやっぱりかわいい〜。テンションアップいたしました。やっと少しモヤモヤからの開放?問題は抱えたままですが、進む感じになってるような。ただ無心にかわいらしい花みつつ、水星順行歓迎かな〜。ここで深呼吸です。

2. 管理者 2014年10月26日 07:41

射手座っこ様

射手座にとって水星は 対人関係と社会的地位 を表します。 順行になおって、それらに進展があるか 御観察ください。

3. @よみよいです。 2014年10月26日 08:14

 おはようございます。かわいい花、素敵です。
10月に入ってから連絡が途絶えていた知人からハガキが届きました。入院していて、やっと退院できたとの事。
 これも逆行の影響だったのでしょうか。元気になってよかったと思います。

4. 山羊子 2014年10月26日 08:22

おはようございます。
ピンクの花 わたしも気分あがります^^

水星が双子座の山羊座です。

見直し作業とは 取捨選択 を含むのでしょうか。

経験値は増えましたが、「振り出しに戻る」ような出来事が多かったように思います、ここしばらく。

5. 管理者 2014年10月26日 08:42

@よみよいです様

う~~ん 何とも申し上げようがありませんが、実際に 旧友にばったり とかのお話はよく伺います。

6. 管理者 2014年10月26日 08:43

山羊子さま

そう見えても 決して振り出しではありません!!  多くの苦悩と経験が詰まっているはずです。

7. 魚座 2014年10月26日 09:18

おはようございます!!
本当に先生のお陰で乗りきれました!
これから、まずは来月にむけて計画があるので、楽しみながら頑張って行きます!!
いつもありがとうございます!!

8. シェルティー 2014年10月26日 10:52

おはようございます。
みなさま同様、私もピンク好きです!淡いピンクや桃色とか特に。
先生のお写真は毎回ステキで癒されています。
特に最近はスカイツリーのお写真があり…
スカイツリーは私にとって特別な想いがあるもので、「これは行動すべきということなのか…」と勝手に思っておりました(笑)。
実際に動こうとした矢先、彼のほうから連絡があり、でも私の携帯の調子がよくなくリアルタイムで受信できず気付いたのは約10時間後…(泣)。
連絡内容も気になる内容で、すぐに気付けなかったことを強く反省しました。
そして10/25夜、彼への想いを少し(?)伝えました。
先生の占いで「射手座は動くなら10/25までに!」とありましたが、この時期までに動いたことは、今すぐでなくてもこの先影響・進展していくのでしょうか?
※今週後半は、思いもよらない彼からの連絡→リアルタイムで受信できず→反省→こちらから連絡→彼は忙しいと分かり無理を言ったことを反省→彼へ想いを少し伝えた…と、嬉しいやら混乱やら反省やら動けたやら、いろいろありました。長文で申し訳ございません。

9. ガメ月射 2014年10月26日 11:29

おはようございます。
なかなか恋愛も仕事もうまくいかず、
いろんな人の思惑に振り回されっぱなしです。まずは、やるべき事をやろうっ
と思った矢先でした。次は何が起こるかわからないことを楽しみます。

10. 管理者 2014年10月26日 13:35

シェルティーさま

占星術的に言えば 水星逆行のせいで受信に気がつかず しかし こういった事件のお陰で彼の重要性がわかった・・・・・・ なんていうことになりますが、
私は実は 運命論者でして すべてのことは全部決まっている と密かに諦観しているのであります。
では占いなんて必要ではない と仰るかもしれませんが、ある意味その通りとも言えます。
未来が確定しているからこそ 占えると 私は考えております。

まあ 理屈はやめておいて ピンクが好きなときは 未来に希望を持てる時だということです
その明るい心構えが 明るい未来を拓くのですね!(矛盾しますね(笑))

11. 管理者 2014年10月26日 13:38

ガメ月射さま

なにを仰る うさぎさん!!!!!
太陽が水瓶座で月が射手座のあなたが 周囲に振り回されるなんて ありえない!!!!!!!!
あなたが振り回す立場の有力候補生ではないですか! これから振り回してやりましょう!
それが それぞれの芸風ってことではないでしょうか?

12. シェルティー 2014年10月26日 15:10

先生
お返事ありがとうございます。
先生は実は、運命論者でいらっしゃるのですね!
確かに…いつどのようなことが起こるか決まっているため、星読みや占いができる方は、それを予測(予告)できる…ということなのですかね。
私も、彼と出会えたことは運命だったのかも(考えてみると二昔近く前の小学生の頃から起こってきた様々なことが彼との出会いに繋がっている)…など、考えることがあります。
今、また、10/23~25の間に起きた彼とのことで、彼にかけた言葉の選択を間違えていたかも…と猛省しております。
むむむ…。ピンク好きな自分の未来を信じたいです…!
※語彙や知識がなく、うまく表現できず申し訳ございません(泣)。

13. 天秤座海 2014年10月26日 15:54

少しずつ気持ちが上向いてきたところに、長〜い付き合いの元彼・獅子座から食事の誘いが。
金曜日の新月は彼との食事でストレス発散させてもらいました。
すると不思議なことに、乙女座の彼から今までになく優しい文面のメールが届きました。
これも水星が順行に転じた影響でしょうか。
なんにせよ、あまり思い詰めず、気楽にいこうと思います。
ありがとうございます。

14. おひつじ座17度 2014年10月27日 01:28

先生
こんばんわ
火星の山羊座入り…確かに仕事脳に切り替えています。24日あたりから…山羊座のクライアントさまから依頼があり、無理やり仕事モードに切り替えさせられた感じです。好きを仕事にすることはリスクが伴いますね。先生のブログがココロの拠り所です。
週末に先日受かった芸能事務所のアナウンススクールが始まるので、あわよくば所属できたら…なんて思ったりして。獅子座木星が5ハウスに入りましたし、星回り通りにスターになれたらいいな(^^)

コメントする
< 金星が外合 水星が留 月は射手座の中盤へ >