青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座へ 『霜降』 太陽は蠍座へ >

2014年10月22日 03:25
オリオン座流星群


本日 夜明け前から オリオン座流星群がピークとなります。
勿論 今夜も好条件が揃います。

天気は各地によって多少異なりますが 新月前と言う事で月明かりはありません

ので、流星の輝きは確認しやすいでしょう。

この数日、夜中00時~02時くらいに極大となるようです。
方向は東南の高い位置からの出現が期待できます。


オリオンとは 海王星=ポセイドン(ネプチューン)の子供で、優れた猟師でした

が、自分の力を驕ったために 地中から出てきたサソリに刺されて死んでしまい

ました。


その為サソリを恐れたオリオン座は 蠍座が東天に上ってくる頃には、西の空に

姿を消すのです。
つまり 地球を挟んで蠍座とオリオン座は180度の関係と言う事です。

 

そして本日中、月は天秤座にあり太陽と同一星座で新月域と言えます。
品位 エレガント 優美さがキーワードとなる一日となるでしょう。

しかし夕刻からは 月と天王星が180度。冥王星が90度のTスクエアを形成

。一瞬ですが、何らかの緊張状態に入ることも考えられますので、さらっとした

態度で受け流すことを心にお留め置きください。


そのうえで 充分にロマンチックな秋の一日をお過ごしください。
天秤座で金星が輝くのは 残り、本日を含めて2日間です。

DSC_3923a.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. たまりん 2014年10月22日 04:18

お早いですね〜これからお休みですが^_^

2. 管理者 2014年10月22日 04:30

たまりん様

たまりん様こそこんな時簡に!?  私は、さすがに昨夜21時に就寝してしまったので目が覚めてしまいました。そして11月前半の下書きを始めました。

3. たまりん 2014年10月22日 05:04

ゴメンなさい❗️私も同じです^ ^3時半には毎日起きていますよ〜お仕事お疲れ様です🌾

4. 水瓶座 2014年10月22日 05:41

私も今日は早く目が覚めた人の一人でした。あいにくの雨降り、今日は夕方からまさに予定が・・・(¯―¯٥)あと2日の天秤座の輝きを大事に今日も頑張ります。

5. 管理者 2014年10月22日 07:29

水瓶座さま

同じ風の星座です 金星の恩恵を今のうちにたっぷり吸収しておいて下さい!

6. 魚座 2014年10月22日 07:55

おはようございます!!今日の夜に会う予定でしたが、明日の8時くらいに会う予定です!!何もありませんように!!
いつもありがとうございます!!

7. 水瓶座26度 2014年10月22日 13:17

お写真とっても近代的ですね(^^)
このタワーやビルの中に数え切れないほどの人々が毎日働いているんだよなぁ‥とたわいもないことを考えながらしばらく見つめていました笑
金星の蠍座入り なんだか妖艶な雰囲気!?
山羊座の彼が金星蠍座です。いま仕事仕事で全然かまってもらえず、でも火星が山羊座入りしたらもっとかまってもらえないんだろうなぁ、、とちょっと寂しくなっちゃいます(^_^;)

8. 蠍座のmrs.me 2014年10月22日 13:28

今日は朝から一気に心が折れるような事があり、
しかし以前よりは立ち直りとかそれに対する対処の仕方は上手く出来るようになったのかな?などと感じています。
いつも誕生日前は、微妙になんかかんか有るような・・
11月の運気は如何でしょうか?

9. 管理者 2014年10月22日 13:36

水瓶座26度さま

鋭い読みですね~~~!! でもだいじょうぶです! 山羊座に火星が入れば情熱的になりますし、金星蠍座ならば誘惑には弱いという先天性が在ります。 誘い方しだいです!!

10. 管理者 2014年10月22日 13:37

蠍座のmrs.meさま

誰でも誕生日前はクライシスポイントだといわれています。11月の運気は上々でしょう!!

11. ショコラ 2014年10月22日 17:16

先生、昨日はありがとうございました。
自分を低い位置に持っていく。
そうですね。なるほどです。
ただ相手の暴走が一段と強くなる
ような気がしますが、、、。
仕事ですし、その人からお金をもらってないので、たんたんと仕事をします。
もちろん低い位置で。
彼女から貰うイメージは気分が悪くなるので、それはご勘弁を。
本当は殴る蹴るをしたい次第です。
ありがとうございました。

12. 双子 2014年10月22日 20:57

同僚から(女性特有のあの影響で、情緒不安定?)すごい嫌みを言われてへこみました。が、そうですねぇ。さらっ~流そう~!なんだか女性のいらいらに気をもむ男性の気持ちがわかったような… ?

13. 管理者 2014年10月22日 21:55

双子さま

われら男にはいつまでたってもわからないものが 女心ですね~~!!

コメントする
< 月は天秤座へ 『霜降』 太陽は蠍座へ >