青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と木星のコンジャンクションは続く 本来の座を進む月 >

2014年08月20日 06:12
17時45分 月は蟹座に帰郷


当たり前の事ですが 月は12星座を約1ヶ月で1周します。
大体、一つの星座には約2.5日の滞留となります。

月が入った星座の意味は、それなりに強調されます。

本夕、本来の座である蟹座に入る月は、一番その力を発揮します。

月=感情

と言う事で考えると、蟹座の暗示である、家庭・身内・テリトリーといったことに気持ちのベクトルが向くという事になります。


本夕までの約2、5日間 双子座にあった月は 知識と言うものに気持ちのベクトルを向けていました。
今日の夕方頃から 気持ちの持ちようが 仕事からプライベートに移ってくると解釈ができます。

月が強いと 感情的になります。
自分の感情にも 他人の感情にも敏感になります。
優しさもあれば 批判も齟齬も生じる可能性があります。


活気と言うことから 落ち着きへと言う雰囲気に推移する本日の夕刻から夜にかけては 感情の移行がスムーズに行かない場合は戸惑いもあります。

しかし 日付けが明日になれば 月は海王星と120度を形成。
その後、昼間には火星や土星とも120度の角度をとって行きますので、心は安定に向かうはずです。

DSC_3425.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 水瓶座の女 2014年08月20日 08:45

おはようございます。昨夜はなぜか全然眠れず嫌な感じがしていたのですが、今朝テレビで広島での土砂崩れ……生き埋めなんて辛すぎます。亡くなった方のご冥福をお祈りすると共にしっかり生きなければいけないなと改めて考えさせられます。今日の星の動きもまさにそうだと思います。自分は小さい人間です。

2. 月アセン天秤座 2014年08月20日 15:19

彼との関係を違う方向にもってゆきたいと思いつつ
相手の反応が鈍く、結局あまり変化ないままになっております・・・。
ここ数日恋愛にいい星の配置のようでしたので
ここで何か変われば、今より自分にとってもっといい方向になるだろうとも期待したのですが・・・。

相手あっての恋、なかなか自分だけの思い通りにはいかないものだなーと実感しております。
またお伺いさせていただきますね、どうぞ宜しくお願い致します。

3. 管理者 2014年08月20日 16:18

月アセン天秤座さま

お待ちしております

4. 魚座 2014年08月20日 21:23

いつも毎朝見てます! 恋愛運を見たい時は金星がさそり座だつたはあいは、さそり座も見た方がいいでしょうか?教えてもらえたらありがたいです!

5. 管理者 2014年08月20日 21:52

魚座さま

少しの影響はあると思います 少しです。

コメントする
< 金星と木星のコンジャンクションは続く 本来の座を進む月 >