青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月の距離が本年最遠=406567km 山羊座流星群が極大 >

2014年07月29日 05:32
ハードな座相のオンパレード


マイナーアスペクトに150度と言うものがあります
これは 上手くかみ合わない心と行動。葛藤。逡巡した挙句の理解。そのような暗示があるとされます。

本日太陽が獅子座06度に進むと 魚座06度の海王星と150度を形成いたします。
活気に溢れる獅子座の太陽とおぼろげでミスティックな魚座の海王星が上手くかみ合いませんので、想像の翼が上手く広げられません。

もう一つ、これはこのところずっと続いている蠍座16度の土星と牡羊座16度の天王星の150度。
こちらは個人と言うよりも 社会全体に影響する座相で、土星の表す保守勢力と天王星の表す革新との葛藤です。

 

そして 昨日からの金星と冥王星の180度
これは愛情問題の破綻に注意する座相


火星と木星の90度は争いの拡大を暗示。


午後からは月が乙女座に入り夜半からは海王星と180度を組みます
こちらは 何かにのめりこみすぎたり アルコールや薬物依存を暗示する座相


このようにハードアスペクトと呼ばれる、スムーズさには欠ける座相が頻出する本日、苦労や摩擦を厭わない事が肝心です。
ハードアスペクトとは、困難の末の成功を表します。
季節の変わり目には悪天候が続くようなもので、大きな運気の潮目となっているのです。

DSC_2235.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 夏雪 2014年07月29日 05:57

7月29日が誕生日です。眠れず、気分よくありませんでしたが、しょうがないので起きて雑多な用事をしていました。

後、発見したことは、私は木星とノードが合なのです。これは、木星の星座の人と縁ができるってことです。

牡羊座に木星が入れば牡羊座と言う具合です。本当にこれはきれいにそうなりました。

2. 管理者 2014年07月29日 06:15

夏雪さま

HAPPY BIRTHDAY!! 
お誕生日おめでとうございます。 これからは獅子座の方との縁が広がってゆくのですね!!
どうぞ良きご縁が広がりますように!!

3. Rosario 2014年07月29日 08:13

小池先生、お早うございます。

起床したとき、いつもより清々しい気持ちで起きることが出来ました。良い感じと思っていました。
ところが、何故だか以前の腹立たしいことを思い出したりしてしまっています。特に何も悪い予感はないのですが。
これが自分にとっての’葛藤’なのかななんて思ったりしました。

毎朝楽しみにしています。ありがとうございます。

4. 管理者 2014年07月29日 08:29

Rosarioさま

そうですか~ なにかの心の引っ掛かりなのでしょうね。
まあ 無理に解消しなくともよいかとも思います

5. ナミ 2014年07月29日 09:16

お早うございます。今朝はプルメリア..かしら?毎日のお花,嬉しいです!

昨夕は,有難うございました。まあ無難だったかと。ただいつも思うのですが,このような座相の時,表面上はうまいことやり過ごしたつもりでも相手は何か思ってる,ということは?例えば面接などで,自分は自分は乗りきったつもりでも向うは「アウト!不採用」とか。それとも表に波風立た
ねばそれで万事良し,なのでしょうか

..さらに今朝,フト,「あなたが何故彼を好きなのか分からない。満足してないのでは」とのお言葉を思い出し..これはもしや大問題では!
こんなもんでしょうと感じていたのですが,こんなもんじゃないらしいとは。
男性が歓ぶことが自分の歓びに直結する体質なので,工夫を凝らしているものの,なんせ大味かつ無表情射手男。(あっ先生のことはそう思ってはおりません,)
私は大抵のことは平気なので,あとは相手の隠された嗜癖を暴きたいのですが.. ここまで書いて気が付きました,私にないのは恥じらいですね。これが大好きな人なら,困る。どうしたらいいのでしよう。

世の中ハードアスペクトというのに,
仕事前からこんな繰り言を延々と..申し訳ありませんでした。

6. 管理者 2014年07月29日 11:54

ナミさま

 いやいや そんなことはないと思います
充分に教養のある上品な印象です。そのままでいいと思います!!

7. ちい(牡牛座) 2014年07月29日 12:30

昨晩飲み会で、久しぶりになかなか楽しい時間を過ごせました。つなげて、広げていけそうな好感触。満足満足、と、帰路につくと、なんと。もぅ諦めかけていた彼から、落ち着いたのでよかったらまた飲みに行きましょ、メールが来ました。この一言を何ヶ月待っていたか。。
これは…新月時間や、金星冥王星と関係があるのか…?破綻の始まりなのか…?
もし、座相とリンクしていたなら、恐るべし!な、夜でした。
本日はハード座相てんこ盛りですね。ハードアスペクトの後はソフトになりますものね!チャンスが来るのを待ちます。

8. 管理者 2014年07月29日 12:44

ちい(牡牛座)さま


お~~~ なんと悩ましいのでしょう~!!! 広げてゆくのと彼と双方頑張ってください!!

9. 蠍座のmrs.em 2014年07月29日 13:18

今日は朝から勤労意欲が失せています。自営業で夏場は暇なので、まぁこんな日もあるかな?と・・
何もしたくない時期とめちゃめちゃパワフルに動き回りたい時期の振れ幅が人様よりも大きいような感じなんです。これってパワーを充電してるんでしょうか?

10. 管理者 2014年07月29日 14:41

蠍座のmrs.emさま


目的や意味づけは無用です!! 仕事無いときは素直にダラダラがお勧めです(笑) 

コメントする
< 月の距離が本年最遠=406567km 山羊座流星群が極大 >